江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
師匠に会いたくて in winter   
皆には内緒ですよ。
PS3買いました。
ブログ読んでくれる人だけに教えるんだからね。
三国無双5も買いました。
誰にも言わないでね。
(人間拡声器の特徴が随所に見られます。)
↑こういう人間の前では極力発言を控えましょう。

さて、われわれが師匠と仰ぐ一家があります。
それはTINK家!!大好きだ!!!
先日、お忙しいところロド家のディスクの投げ練にまたまた付き合ってもらっちゃいました。
ひよ家も初の参加です!!

今回はTINKパパ&ママ、YUKIMIちゃん、なゆたんの4人にお付き合い頂きましたvv
残念ながらHANAMIちゃんは来ず。

TINK家は超美形一家ですから一緒にいるだけで魂が洗われます。
西日に向かってディスクを投げるパパさん&YUKIMIちゃんを見るためにママさんがサングラスをかけた瞬間、我々3人の頬は赤く染まりました。
あれは夕日のせいなんかじゃありません。

やや、ご挨拶が遅れましたね。いかんいかん。
さあ、みんな。ご挨拶なさい。
PB250108.jpg

PB250109.jpg

PB250100.jpg

PB250097.jpg

ディスクの投げ練始めると柚子はぎゃんぎゃん非常にうるさくなるのでいつもバリケンに入れちゃいます。
意欲的とは言われるけど、ディスクしてない他の方たちの手前ね。

4時に公園集合だったので、日没までの1時間が勝負です。
とにかく投げとかないと!!
パパさん&YUKIMIちゃんはきれいなフォームでグングン飛ばします。
ひよままも慣れたものですからひょいひょい飛ばし、相方に至っては野球やってたりもとの運動神経の良さがあってかうまい具合に飛ばしまくる。

それに比べ完全なる初心者&運動神経マイナスなワタシは他の方たちよりも覚えが非常に悪いものだから、パパさん&YUKIMIちゃんを手こずらせまくりです。
教えても教えても身になかなかつかないワタシ。
運動の経験があまりないので体の使い方がわからないのよね…(汗)

人の投げ練の合間にワンとの練習も設けます。
PB250121.jpg

行けひよ!!
いや~、やっぱりうまいなあ。
投げてもいいからひよも楽しく遊べるんだよなあ。

さあTINKもGO!!
PB250117.jpg

ん?

PB250119.jpg

んん???

PB250118.jpg

これって…??

PB250111.jpg

ディスク…、じゃあないよね??

PB250116.jpg

これは伝説の「ぷぴぷぴ★きのこ」じゃない??

PB250115.jpg

ディスクをする姿も素敵ですが、TINKは本当に楽しそうに遊ぶから見てるこっちまで楽しくなっちゃいますvv
のびのび育ってるなあvv
こうしてる間も柚子はバリケンの中。

そろそろ出してやるか。
でるやいなや、ディスクをせがむ我が子、柚子。
YUKIMIちゃんに投げてもらってください。
PB250125.jpg

遊びたい一心でのキャッチ!!
褒めて欲しい一心でのリターン!!

戻りのパッションとドロップの潔さ、褒めて頂けましたvv
スタミナもある方だし、あとはスピード??
とにかく柚子は11ヶ月にしては頑張れる方みたいなので、あとは投げ手次第…(汗)

間に合うのか??クリスマスカップ…。

もっともっとディスクをしたい柚子はパパさんにもせがみに行きます。
PB250126.jpg

鉄壁に阻まれ。
そうです、柚子。うちにもパパはいるでしょ。
でもそんな柚子にパパさんはまた快くディスクを投げてくれました。

そんな我々一同を寒い中にも関わらずニコニコママさんは見てて下さりましたvv
ホント素敵ファミリーvv

楽しい1時間はあっという間!!
日没がくるとあたりは一気に温度が下がり、暗くなります。
じゃあみんな、記念撮影して帰りますか。
PB250099.jpg

欠席者一名。(inバリケン)
またこの顔か!!って思ったあなたはロドリゲス通!!

TINK家のみなさん、忙しい中お時間を作って頂き、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくおねがいしますvv




ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






遊ボー会inすいらん   
久方ぶり更新となります。ロドリゲスです。
ホントすいません。
更新するたび謝ってばかりなのはホント情けない(汗)
たくさんの方々から更新の遅さのお叱りを受けるたびにワタシって幸せ者なんだなって思います。(根っからのM気質)
そんな現状を表す一句読み上げたいと思います。

キーボード
打つ指につく
ほこりかな


ガッデム!!!

気を取り直して本題に戻りたいともいます。
ね、柚子。
PB230006.jpg

お、なんだその服は。しかもなんでワタシにタメ口きいてるんだい??
PB230004.jpg

お、おひよまで。どうしたどうした、おしゃれなんぞ。

そうです。振り返ること数週間前のこと。
去る11/23、ロドリゲス家&ひよ家は念願のオフ会「ボーダーと遊ボー会」に参加してまいりました!!!

PB230007.jpg

まあ待て。すぐに着くから。
なんと茂原まで我が家から30分で行けちゃうんだな~~vv

気づくと到着は10時ちょっとすぎ。(え!また遅刻?!!)
わ~~、知ってるわんこがたくさんいる~~vv
PB230011.jpg

驚きのボーダー80頭!!
好きだぁ~~~~~~~~~!!!!!

すると知ってるお顔が見えました。
PB230018.jpg

わがブログでは女優として出演頂いているみなさんのおなじみちぇりんさん。
今日も余裕のかわいらしさです。

今回の大オフ会の発起人であるランディ家の総帥、虎之助さん!!
PB230032.jpg

3男の虎次郎くんとさわやかに登場。
この日ランディ家は運営に東奔西走、忙殺されておりました。
お疲れさまです!!

お手伝いできない我々はせめて邪魔にはならぬよう、陽だまりの中に置かれた丸太ベンチにイソイソと向かい座りこんで、途端まったりし始めます。
せっかくランに来たんだから遊ばないと!!
PB230017.jpg

よし!!ひよ家も俄然やる気になってきた!!!
青空バックに素敵だぞ!!
遊べ若人どもよ!!!!!!
PB230050.jpg

デ・ジャビュ??
これ、我が家でよく見る光景ととても似てる。
どこ行っても結局こうなるのね…。

さてさて本日一つ目のビッグな出会い。
ひよままんのお友だち半蔵&佐馬介家とご一緒できることに!!

そして起こるべくして起こりました。
みなさんお忘れでしょうが、いや、でも私が一番忘れてて誰かに指摘されるたび「そうだった!!」とか言ってますが、柚子は江戸川の平和を守るために生まれたお侍でございます。
運命とは皮肉なものです。
侍の名をその身に宿した佐馬介くん。
一体誰がこの茂原の地に2頭の侍が対峙することを予想できたでしょうか。
PB230041.jpg

向かい合う2頭。
戦いの火蓋が、今切って落とされました!!



柚子瞬殺。
即効尻尾を挟みこんで大逃走。
PB230043.jpg

当たり前じゃん。勝てるわけないし。
PB230059.jpg

佐馬介くんのお兄ちゃん半蔵くん。
さすがの冷静さ。かっこええ。
遂に結婚したい犬のTOP3が埋まってしまいました。あと一頭は天くんです。

ちなみに結婚したい人TOP3は1位ベジータ、2位ラオウ、3位ハウルです。

そしてもう一つの素敵な出会い。
PB230067.jpg

ロイスちゃ~~んvvなまらめんこ~~いvv

ロイスのぱぱさん、レジェンジャーさんはワタシたちを見るや否や、すぐに素性を見抜きました。そのことにびっくり!!
しかも話してみると私のブログを褒めてくれたり、細かく読まないと分からないような内容のネタも織り込んで会話をしてくれる!!
キャッチセールス以外でチヤホヤされた記憶の無いワタシは、この瞬間が夢でないことを祈るばかりでした…(涙)

さあ、夢で無い証拠にテイク ア ピクチャーズ!!
PB230079.jpg

カメラを構える目の前の怪しい人間に動揺し拒絶するロイス!!

諦めんぞ!!怪しさに拍車がかかった頃、場を和ますように登場した豆ズ。
PB230082.jpg

場が和んだところでさあ撮りますよ~!!
PB230083.jpg

ロイスいい顔~~vv
大豆!あさっての方向を向くんじゃない!!!
小豆!!あくびなんてするんじゃな~~~~い!!!!!

…、でも柚子が無駄にキリッとしていることが一番ムカつく。


オフ会も終盤にさしかかってくると、それぞれがいつもどおりの遊びになっていきます。
人間も参加型に。
なので我々も参加せねばとカメラを置きます。
そのため写真がこれ以上残ってない…(涙)
ラン内はおっかけっこエリアとディスクエリアにわかれ、柚子はおっかけっこエリアで延々とリコに遊んでもらってました。
リコママ&パパありがとうございましたvv

おっかけっこエリアでもやがてディスクが始まります。
大勢のボーダーの軍を抜いてキャッチ率NO.1だったMark!!
キャッチの瞬間の「『命』跳び」!!感動したっ…!!
Mark家のみなさんありがとうございましたvv

あまり触れ合えなかったけど茶ボーのゆず。
同じ名前だったのでワタシたちもオフ会前からちょっと意識してました。
会ったらギザ★カワユス!!
たくさん写真撮ったはずなのに1枚も残ってないのはどうして?!
今度またぜひ2ショットお願いします!!

楽しい時間はあっと言う間。5時にもなればあたりは真っ暗。
必然的に解散ムード。
また会うことを固く誓い(ひとりよがり)この地から離れるのでした。

お家に着くと柚子は即効眠りにつきます。
PB240085.jpg

柚子、それひよの寝床…。
ひよに怒られるよ~、って、あれ?ひよは??
PB250092.jpg

ひよはままちゃんと反省会中です。

ひよのか細い声が聞こえてきます。
「ロド家がでしゃばるからひよは本領発揮ができませんでした。」

おい!!!!




ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








柚子の憂鬱。   
こんばんはロドリゲスです。
人よりも半端なく髪の量が多いので散発に行ったら人よりも半端なくスイてもらっておりますが、過去最高に量が多く見えるのはどうしてでしょう。量は確実に減っているのに。
髪の毛の移植ができるのなら、ワタシはたくさんの人たちを幸せにしてあげられると思います。

ワタシに似たのか女子の割りに毛深い娘。
PB180015.jpg

さあ柚子、お出かけだぞ。車に乗れ。
PB180019.jpg

女心と秋の空を体言しているつもりでしょうか。
なぜだかジラされてます。
知恵が(無駄に)ついてきたな。

おいしいもん買ってやるからさあ車に乗れ。
PB180018.jpg

食欲の秋。
やっぱり柚子はそっちでしょう。

我々江戸川ご一行は一路ある場所を目指し出発します。
PB170001.jpg

さて着いたのはこちら。
PB170006.jpg

色々なイベントが行われるこの場所で今回はこんな素敵なイベントが!!!
PB170007.jpg

インディーズだったりプロだったり、自分の信じる芸術についての情熱を存分に発揮をしあうイベント、デザインフェスタが行われたのです!!
今回このイベントに焼き物をやっているお友だちのSO-RAさんが出品されるということで会いに行ってしまいましたvv
ペットは入っちゃいけないから柚子は会えないけどね。
PB170004.jpg

そんな柚子を残してさっそく会場へ。
あんなことやこんなことをして会場は芸術が爆発していました。
PB170012.jpg


そして今年の2月以来やっと会えました!!SO-RAさん!!
ご本人に失礼の無いようにプライバシーは守っての写真UP!!
PB170009.jpg

そしてSO-RAさんのスペースにはこんなにナチュラルかわいい焼き物たちvv
PB170010.jpg

作品が見えなくなっちゃうから画像処理は一切しません。
素敵でしょ??
我が家は念願の長いお皿を手に入れました。
PB180022.jpg

「この棚ごとください!!」と言ってしまいそうなパッションを抑えて得たこのお品。手びねりはこんな金額では買えない!!!っていう金額で購入できました。
この日はSO-RAさんの相方さんはいらっしゃらなかったのがちょっと残念。
何せ、ワタシの相方とSO-RAさんの相方さんはド●ゴンボールZSparkingの対戦を(我が家が一方的に)約束したにも関わらずまだそれが果たされていないという現状。
既に次なる「メテオ」が出てしまった今、一体どちらで対戦をするべきかその相談もしなくてはならなかったのに。

こりゃ、お家訪問だな…。

そんな毒々しい決意を黒い腹の中でしているロドリゲスにキラキラと笑顔を向けて見送ってくれたSO-RAさん。
あなたは素敵ですvv
これからもよろしくお願いします。

このあとはぐるぐると会場内を見て周り、色んなものをこちゃこちゃと買いあさり、モグモグご飯も食べて会場を後にしました。

非常に実りの多かった一日。
犬犬している毎日も楽しいけど、犬から離れて、もともとの趣味の域の部分で休日を過ごすのも楽しいものだなって思いました。
でも心の片隅にはいつもワン。
「これ柚子に似合うな。」
「柚子のも作ってもらえるかな。」
「寒くないかな。」
「お腹すいてないかな。」
途中柚子を何回も思い出しました。
なんのトラブルも起こりようがないのに漠然と不安に思ったり。







柚子ーーー!大丈夫かぁーーー!!!!







PA230204.jpg


………!!!!!!!




ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



プチオフ会 in 城南島   
最近身の回りのワンコたちから「歯が欠けた」というお話を何件か聞きましたが、先日ワタクシ★ロドリゲスの奥歯が欠けました。
ちくしょう。エビフライの野郎…。(え?)

さてさて、前回から1ヶ月ぶりの更新となります。
皆さんワタシのことは覚えていてくれてるのでしょうか。
ワタシはというとこの1ヶ月間忙しく暮らしておりました。
そのことについては(今度こそ)改めて記事にしたいと思っております。

そして今日の更新!!
更新せずにはいられません!!!!
なぜなら今日は非常に楽しみにしていたビッグイベントだったのですから!!!
その名も「ちょこもなかと遊ボー!!会」。

9月の秋が瀬のディスクの大会の帰りにちぇりん家にくっついて行った誕生会の主役、もなかちゃんと遊ぶんです!!
その時もなかちゃんと柚子は初めて会ったにも関わらず昔からの友だちのように遊びまくっていたので、なんとしてもあの楽しそうな様子を見たかった。
そしてワタシ一個人として和み犬ちょこちゃんとの再会で、日々の生活に疲れた体を和ませたかった…。
なのでストーカー的猛アピールを行いました!!
そして遂にこの日がやってきたのですvv

我々チームえどがワンコ(足立区からの参戦・ひよ家含む)は参戦に向けてお台場でブランチと洒落込みます。(早く現地へ行け!!)

さあ柚子をさがせ!!
PB110434.jpg

そしてデザート!!
PB110437.jpg

恐ろしいことに苺のショートケーキ(商品名「ストロベリーインペリアル」)を食しているのはうちの相方です。
乙女の選択肢をためらいなく選ぶ心意気。
しかもワタシにこのケーキのおいしさを自慢しておりました。
手ごわい男子です…。

食事を終えて休むことなく車に即効乗り込み向かいましたのは城南島のドッグラン!!!
着くや否や早速もなかとご対面!!!!
PB110439.jpg

どうやら覚えていたようですvv
会った途端いきなり始めようとする二人。


ドッグランに入りリードをはずされると2ワンは見つめあいます。
PB110445.jpg

走れーーーーーーー!!!!!!!
PB110444.jpg

逃げろーーーーーー!!!!!!!
PB110443.jpg


そんな様子にもちろんこの方。
P8140409-2.jpg

はしゃぐちびっ子。ドン引きちょこさん。

日々の忙しさに疲れた方にはちょっと厳しい映像の数々でした。
そんなあなたに送る、スローライフ犬ちょこたんの和みムービー。


和みました??
ワタシは和みましたvv

さてさて、ちょこもなか家が言うにはこの後更なるサプライズな方々がいらっしゃるとのことvv

誰かな~~vv
どんな方たちかな~~~vv
PB110451.jpg

PB110452.jpg

PB110467.jpg

待ちきれないうちの子。
うざっプリが隠しきれません。

そして遂に全員集合だぁーーーーー!!!!!
PB110473.jpg

昔の刑事ドラマを思わせる登場シーン。
広い道を主要な登場人物が横一列となってこちらに歩いてくるような緊張感。
PB110472.jpg

やってきたのはこの方達!!!
海君!空君!!
こりゃイケメン★パラダイスだぁっ!!!!
PB110460.jpg

そして美少女モカちゃん!!
PB110484.jpg

更にはナイス★スマイルなリコさま!!
PB110485.jpg

そうです!以前もなかちゃん誕生会にお会いしたリコ家4ボー隊!!
とにかく美形ぞろいの一家です★
天くんの美形っぷりもうなずけます。

そして同じくもなかちゃん誕生会でお会いしたボビー君!!
PB110453.jpg

お、なにやら緊張感。
ボビー君とひよさんはチーム「飛行機キャッチし隊」を編成し、終始羽田から舞い上がる飛行機を追いかけておりました。
その活動のごく一部ではございますがVTRをごらんください。


そんな個性あふれる面々が集まったのですから静かなわけはありません。
PB110471.jpg

PB110470.jpg

とにかく騒がしい(笑)

あまりの騒がしさに全てを閉じた方が一名いらっしゃいました。
PB110500.jpg

ちょこさんむしろこの瞬間に悟りを開き、それにより、この無限に広がる宇宙と一つになっていたようにも見受けられました。

そんなこんなでこの後のニンゲンズはディスクの投げ練をしたり、話し込んだり、オヤツを子どもたちに配ったり、お茶したりと非常に楽しく過ごしました。
一日中遊び尽くしたワンコ&ニンゲンズ。
あたりは暗くなり、寒くなったところで本日のサプライズ★オフ会は閉幕致しました。
みんなと上手に遊べてひよさんもキラキラ笑顔vv
PB110450.jpg

柚子、楽しかったか??
PB110483.jpg

そうかそうか、楽しかったかvv
また一緒に遊びたいなあ。

皆さんぜひまたよろしくお願いしま~す!!


次にロドリゲス家が訪れるのは、あなたの街かもしれない。(しつこ…)



ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




大会★リザルト   
ああ、またこんな時間…。
やることいっぱいあるのに、気づけば朝がやってきた。
すごい。毎日間違いなく朝って来るものなんですね。(病んでる)
また柚子がひざに乗っているため奇跡の片手打ち更新中。

さてさてNDA in 長岡、最終更新です。
この日もTINK家に完全なるおんぶに抱っこ。
TINK家タープにお邪魔し続けました(汗)
さてさて、当日エントリーによりローラーに出場決定した我らが柚子号。
黒目がちらり…。
PA060017.jpg

バリケンのスキマからうらめしそうにこちらを窺い見てます…。
だって柚子出すとうるさいし。
そしてその間、TINKさんはどうしてるかと言うと。
PA060020.jpg

待ってる姿もエレガントかわいいvv
顔もかわいいし、たたずまいもかわいい。
言うことなしですね、TINKさんvv

さてさて大会は開始しております。
合間合間の投げる練習時間がまた堪らない緊張感っ★
PA060022.jpg

ロド家、ドキドキと見守ります。

さあ試合の始まりです。
まずはサバイバルに出場のTINKパパさん。
PA060025.jpg

そしてレディース出場のYUKIMIちゃん。
この鼓動は我々ロドリゲス家のものです。
PA060028.jpg

始まります。
PA060031.jpg

すごいですTINK家。
結果YUKIMIちゃん上位5人に入り、なんと初めての決勝進出です!!!

そんなすごいの見せられて、ロドリゲス萎縮しまくり。
でも我々はお笑い担当なのであって、あくまで余興の一環なのだと自分に言い聞かせます。

さて余興ローラーが始まります!!

なんとロド家はトップバッター(涙)
そして始まる前からやらかします。
コートの出口から入ろうとしてしまいました。
YUKIMIちゃんに助けられやっとロド家定位置に。
PA060037.jpg

そしてコートに入ります。
PA060034.jpg

鼓動は高まるばかり。
さあスタートだっ!!!!!
PA060040.jpg

PA060045.jpg

PA060041.jpg

遠くに飛ばせないロドリゲス…。
ほぼ全部3ポイントエリアまでしか投げられませんでした(涙)
でも柚子はガンガン追います。取ります。戻ります。

見事コースアウトすることなくやり遂げました。
ワンコ大好き柚子なだけに、他のワンコを見つけてコースアウトするのかと思いきやそんなそぶりは微塵もみせずディスクから目を離すことはありませんでした。

2Rも同様、走りぬいた柚子。
堂々の2位でした!!!

でも出場したのは3組だけだったの…。
しかも3位の子は1R目でコート内でトイレをしちゃって…。


ま、でも2位は2位!!
反省点も多くあったので、非常に実り多い一日となりました!!
柚子、よくやった!!!!!
PA060067.jpg

そして今回もTINK家に大感謝!!!!!
ホントにありがとうございましたvv
またぜひご一緒させてください!!!!


今回の教訓。
「ディスクは投げ手次第。」
柚子さんホントすいません。

ロドリゲス家の欲望に満ち溢れた日々が続く…。




ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




初参加!!   
一部の方たちに対して早々の更新を公言してから早数日。
月日の経つのはなんと早い…。
最近パソコンしていると柚子がひざに乗りたがります。
…、うざかわいい。

さあ柚子、ひさしぶりにご挨拶なさい。
PA060004.jpg

あらそのお洋服どうしたの??
PA060005.jpg

そうそれそれ。
実はワン服のリメイクショップremake dogwear KUNにて購入いたしましたアディダスTシャツ!!
かわE系で固めてきた柚子にとって初めてのカッコE系!!
アスリート犬を目指すにはまず見た目からですから。

こんな気合の一枚を着て何処へ行くかというと、スーパードッグコンペティションIN 長岡へとロドリゲス家初参戦!!
遂に柚子がディスクデビューいたします!!

今回の件でお世話になる予定のTINK家は前日夜9時には出発してましたが、相方が遅くまで仕事だったため我が家の出発は深夜12時となりました。

乗り込む車。終わらない渋滞。

なかなか着かない長岡。
久々に相方からの運転チェンジ!!
久方ぶりにペーパー★ロドリゲスは深夜高速道路走行をいたしました。

そして明け方4時に到着。
駐車場の開門待ちの列に並び車中泊。
待ってる間に見た満天の星空は別格でした!!
車中泊準備をする親子。
子供は別にすることがなく、ただ父親の一挙手一投足をみております。
PA060007.jpg

父親のコンタクトをはずす行為をガン見しても柚子にとっては得るものは何も無い、そんな「ジャパニーズわびさび」的なワンシーンをごらんください。

さて朝です。門が開いて車が駐車場にじゃんじゃん入ります。
PA060010.jpg

PA060011.jpg

更に歩いて実感…。
PA060014.jpg

こんな素敵なところでやるのか。
すごいな。

さてさてこの後どうなるロドリゲス家!!
初エントリーでどこまで楽しませてくれるのかしら?!

まて次号!!!




ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




宴のあと…。   
昨日のワタシのブログ更新ひどいですね(汗)
寝ながらの更新でした。文字通り。
途中で終わってる………。


ま、気を取り直して残りの更新vv


大会が終わる頃には閉じ込められていた柚子のフラストレーションはMAXでした。
そうと分かっていてもちょっとディスクで遊んであげるくらいしかできない。
雨だしどうしよう…。

そう悩んでいたロドリゲス家に鶴の一声。
ちぇりん家からの城南島ドッグランへのお誘い。
何でもカワユス★ボーダーのもなかちゃんのお誕生会をしているとのことvv

行きたい!!会いたい!!!!
そして、少しでも柚子を存分に走らせたい!!!!

二つ返事で車に乗り込むロド家。
途中、道に迷います…。(またですか)

すっかり遅くなったロド家をみなさん温かく迎えてくれましたvv
P9300090.jpg

わ~~vvなんか、楽しい~~~vv

勿論柚子はドッグランで大暴走!!!!
ひとりスイッチオンで走りまくります。
……、どうやって止めるべき??

そんなときはやっぱり制裁役が生まれます。
P9300085.jpg

柚子、ジャック2匹に追われます。
仕方ない。うるさかったもん。

そんな大惨事の中、やはりこの方々。
P9300084.jpg

騒ぐ柚子に動じることなく、精神統一で分かり合い。
恐るべしちぇりん家…。

満足にももなかちゃんの誕生日も祝えず、ろくな写真もとれなかったのが心のこり…。
皆さんとお話がしたかったのですが、特別人見知りでもないワタシなのにどうしたことか緊張してしまい残念な結果に…(←ほとんど話せなかった)
でも天くんがらみでとても会いたかったリコママさんにあえてホント嬉しかったvv
(会った瞬間天くんがリコ家ご子息であることを忘却してしまったくせに。)
てんぱりって怖い。

さて、約束の時間が来たので挨拶をし、我々はまた車をはしらせます。
向かった先はひよままのいるところ!!
ひよままいるところに(たまに)我々あり!!
ひよままを乗せて車が向かった先は…。
P9300093.jpg

肉祭り in 金町。うまい肉。肉肉肉。
(あれ?昨日確かしゃぶしゃぶ…)

我々食欲同好会は食欲の赴くままに肉をむさぼりましたvv
やっぱり肉だね。

ひとしきり肉を食べてその後はいつものファミレスでデザート。
その後ひよママをおうちへ送り届けました。
そしてサプライズ!!
ひよさ~~~~んvvv
P9300095.jpg

ぎゃ!まぶしい!!
好きだひよさん、かわいすぎる…。

そんな柚子がひよさんとやっとハートコンタクト!!
P9300098.jpg

初めて分かり合えたFU★TA★RI。

そんなしあわせな瞬間を迎え、そしてそのまま一日を終えたのです。
一週間分の心の栄養は貯めたズラ!!
さあ、一週間がんばるぞ!!!!!!




ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




GO!GO!!秋ヶ瀬   
行き場のないPASSIONのぶつけどころを探す、そんな毎日。
こんばんは、ロドリゲスです(何者?!)

みなさんオタクは嫌いですか?
ワタシは好きです。(ホント何者?!!)

最近ディスクに対して柚子の反応がなかなかいいのでニンゲンズは気を良くしています。
そんな我らが昨日向かった先は秋ヶ瀬の公園。
P9300004.jpg

何か寒いぞ!!
P9300018.jpg

柚子鼻出てる。拭け拭け。

そう、昨日はJFA関東の大会が催されました!!
寒いのにも関わらず元気なワンコ&ニンゲンズが大集合★
みんなディスクを見るとワンワンワン!!
いろんな子達が頑張って、楽しそうにディスクを追っかけます。
P9300022.jpg

柚子はね………。
P9300020.jpg

大人の事情でアナタは出られなくなったのよ…。
P9300023.jpg

だって大会の裏には黒い力が…(妄想癖)。

気づいたら大会2週間前にはエントリー受付締め切っちゃってて柚子は当日エントリー気分でいたところ出場できなくなってしまいました(汗)

さてさて本日は色んな方たちに会うので楽しみにしてました!!
ドッグランで度々お世話になっているこの方!!
P9300009.jpg

ミントちゃん家ってすごく素敵なファミリーなんです!!
憧れちゃうvv
フラ○デーばりに激写、ポンズちゃんファミリー。
P9300065.jpg

さて最後にちぇりんさん!意気込みを!!
P9300046.jpg

ありがとうございます!!
そしてメイちゃん&メイちゃんパパさんにも会ったのですが、メイちゃんの可愛さに翻弄され写真は撮れませんでした…。

それぞれの家族がそれぞれにがんばり、ロドリゲス家、応援にも力が入ります。
P9300056.jpg

大会中柚子は飛び交うディスクやらワンコやらに興奮しまくってとても手がつけられず、あえなく車に収容されました。
うるちゃいんだもん…。

大会は文字通り笑いあり、涙ありで非常に実りの多い時間を過ごせました。
結果の詳細は皆さんのブログでご覧ください。
ワタシ、ルールの理解不足で結果をうまく話せない…。
でも感動したのよ。

いいね、頑張るって。
久々に鳥肌立ちましたvv



ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




公園デビュー★   
日付が変わってしばらく経つ今、果たしてワタシはこんなことをしていていいのでしょうか…。

夜が更けると朝になる。

今そのことに気がつきました。

ワタシのたわごとはさておき、楽しかった山中湖プチオフ会。
実はロドリゲス家、山中湖の帰り道に寄り道をしました。
ひよまま★ストーキングでやってきたのはひよ家のホームグラウンド「○江公園」!!
念願の○江公園です!!
さあロドリゲス家、いざ出陣だ!!

素敵メンバーズの集まる公園はお祭り騒ぎさながらです!!
ひよさん★上がるテンション!!
P8150747.jpg

飛び散る汗!!
P8150703.jpg


りんご飴を捜し求める子供のように、柚子はさまよいます。
author.jpg

ホワイトさんにご挨拶。
P8150713.jpg

ALEXさんとAIRさんにもご挨拶。
P8150722.jpg

つかれました。
P8150720.jpg

挨拶がうまくできない柚子。
母はやきもき★はらはら。

「オヤツだよ~。みんなおいで~。」
P8150744.jpg

馴染むの早っ!!!!!!!!!!

馴染んだら馴染んだで、また柚子の迷惑行為が発生します。
その視線の先にいるのはうらん姉さま。
P8150710.jpg

逃げろ柚子!!!

うらん姉さんから発せられるミラクル光線!!

アトミック★きゅぴーん!!!
P8150728.jpg

なぜかホワイトさんまできゅぴーんに参加です。

あわてる柚子。
この後柚子は風紀委員のひよさんに制裁を受けました。
P8150724.jpg

平和を取り戻した○江公園。

お騒がせ侍一家はこんな○江公園がとっても楽しかった様子。
あれ以来、時間を見つけて土日に参加するようになりました。

○江の皆さん、これからもお騒がせ一家を宜しくおねがいします。




ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




再会!!!!   
とある日曜日、遅く起きたロドリゲス家。
P9230222.jpg

はい柚子おはよう。また微妙に舌が出てるよ。
昼過ぎに自宅近くのペットOKのテラス席のある軽食屋さんでお食事をしてました。
P9230223.jpg

わかったわかった。

柚子は待ちきれない様子。それもそのはず。
予てからLOVE★CALLを送り続けていた方々との再会が本日果たされるのです。
そして再会!!そのお相手はっ…!!!
P9230225.jpg

まぶしい!!まぶしすぎてよく顔が見えません!!
もっと近くでみせて…はあはあ…(気持ちが悪い。)
P9230251.jpg

うをぉ~~!!!!何だこの一家!!!(失礼)
超美形ぞろい!!!!この両親にしてこの子たち!!
久々の一家総出で美形家族を見ました。
目の保養をしていると始まりましたよ。
柚子の迷惑行為が………。


この映像中の話題に心当たりのある方、挙手を(笑)
そしてまだまだ続きます。
P9230227.jpg

P9230231.jpg

P9230233.jpg

P9230245.jpg

P9230230.jpg

これは…ひどい。
人様のお家にお邪魔してこの状況はいかがなものか…。
柚子、いつにもましてしつこいです。
なぜならTINKちゃん、とっても優しい子。
どんなにしつこくしても柚子に全く怒らない。
挙句の果てはこんな感じに(汗)

TINKちゃんのプライベートエリアに侵入。
無断で水を頂く有り様。
P9230241.jpg

さすがに乙女の開いたお口がふさがりません(汗)
P9230243.jpg

ロド家はTINK家で騒ぐだけ騒いで、話すだけ話して第二の目的地を目指します。
ママさんとナユちゃんとはココでお別れ。
ホントにありがとうございます!!!!

さてロド家はTINK家に懇願し、とある場所へ連れてきてもらいました。

スマートな一家にロド家が混ざるだけで全体的にお笑いな雰囲気になるのはなぜだろう…。
P9230255.jpg


そして今回ここに来た目的はコレです。
P9230258.jpg

そうです、落し物を拾いに…。(やめなさい)
違います。

このワンズの熱視線
P9230263.jpg

(分かる人だけ分かるネタで。ワタシ、いくつなんだ…。)
そう、すこぶる運動神経の悪いロドリゲスはディスクの手ほどきを教えて頂きに参ったのです。
P9230264.jpg

TINK家の皆さんはものすごい謙遜してましたが、我々にとってはものすごい感動の渦でした。
指導も分かりやすく丁寧で、なんとも実りの多い時間。

YUKIMIちゃん投げて投げて~~vv
ディスクを追うTINKちゃんを追う柚子…。
P9230285.jpg

この光景、見たことあるな(汗)
やっぱり柚子はディスクよりもワンを追ってる時が一番生き生きしてる…。

楽しかった時間はやっぱりあっという間で、あたりはすでに暗くなり始めてました。
我々は温かい言葉をもらい、次なる約束をしてTINK家をあとにしました。
TINK家好きだ!!!またぜひコレに懲りず遊んでください!!!!

そんなロド家、次に行くのはアナタの町かもしれない…(来んな!!!)




ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
