江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
建設会社にて思う   
さて今回は建築会社さんの紹介です。
只今お世話になっております会社さんは
ユージーホームさんでございます。
ワタシと長いお付き合いを頂いているかたはもうご存知かと思うのですが、以前ワタシが日記で紹介したお気に入りバー「マイタイ」を手がけた建築会社さんでございます。
このバーの上はアパートになっていて、細かいところまでとにかく素敵で、「住むならこんな家に!!!!」って思っておりました。

そしてインターネットで探して見つけたこの会社さん。
内覧会の告知に質問メールを送ったことでドラマが始まりました。

営業の担当の方から頂いた返信メールの、スマートなお返事に
「お?」
お会いしたこともないのにわざわざ我が家まで資料を届けに来てくれたその心遣い。
いやむしろあの扉を開けた瞬間の衝撃は今でも忘れられません。
初めてお会いしての正直な感想。
「何このおしゃれマスター…」
今まで何件か不動産会社を廻っての営業さんと接してきましたが、あの独特な熱い空気やら、それにより味わった押し付けがましいTALKとはホント無縁な好青年が目の前に立ってました。
「あれ?さっきインターホンごしに対応した相手は美容師さんだったかな?」
それでいて清潔感のある話言葉、質問に対しての明確な答え、押し付けがましさのないやわらかい口調。

探せばいるものです。
どこへ行っても気後れしていた我々と、背中を押すのではなく、歩調をあわせて一緒にあちこち歩いてくれる営業さんにやっと出会えました。
聞けば我々と年が近い。
より一層親しみを覚えました。
この営業さんの人柄は勿論のこと、その個性を殺さずに仕事に活かせる職場環境がこの会社にはあるんだろうなって思いました。
そう思ったらますますここでお家を作りたいって思いました。

この営業さんがいなければ、間違いなくわたし達はこの会社から足を遠ざけていたことでしょう。
PB190317s.jpg

いいえ、これはひこうきぐもですっ!!

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
スポンサーサイト
              
コメント

ステキな出逢いですね♪
私もなんだか押し付けがましいセールスの方は苦手・・・。
百貨店とかも苦手ですもの。。
でも家ってあまり売れるものじゃないから、かなり鼻息荒い人が多いんですよねぇ。
一緒のペースで進めてくださるなんて!!
素晴らしい♪
そんな方に出会えるのもロド夫妻の醸し出しているオーラのおかげなのかしら?
---------- くうら [ 編集]* URL * 10/04, 11:17 -----

良かったですね~本当に良かったですね~!
いい住宅屋さんに巡り会えて!!
どうも、お家を売る業界の人達って
「逃がさないわよ!」的な感じが強くて・・・
だから怖くて、モデルハウスとか気軽に入れないんですよね。

会社のHPも見てきましたYO♪
ウッディな感じのお家になるのかしらん?
ちょっとイメージが掴めた感じ (^ ^)v

ところで『脳内★Shangri-La・・・』って!
すいません!私、今まで知らずに過ごしてました!
これからは、そちらへもお邪魔いたします♪
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 10/05, 17:43 -----

構造見学会(第3弾)て実はロドさん家だったりして・・・?
---------- サイ [ 編集]* URL * 10/05, 21:43 -----

>くうらさま。
はい!素敵な出会いでしたYO!!
ワタシと相方はこの営業さんの優しさにメロメロでした!!
押し売り系にはドン引きしてしまいますe-263
暑苦しいタイプの営業の方が違う業者さんの弱点とか言ったりするパターンも多く目にしてきたのでもう嫌で嫌で…e-330
そんな疲れきったときにお会いできたからより一層素敵に感じました。
何事も人柄ですね~。
そして仕事を愛している人に任せることの安心感もあるので一粒で二度おいしいですvv
我々のドドメ色したオーラにご慈悲をくれたのだと思います!!
サンキュー マイ オーラ!!

>SO-RAさま。
ホントにホントによかったです~~vv
お家見るの楽しいからってモデルハウスに行くにはよく行くけど、毎回ストレス満載で帰ってきていました。
ホント、相手次第ですよね~。
お家の雰囲気は後日またUPしようと思っていたのですが、HPに載っているものよりもシックにまとめようと思ってます。
前からSO-RAさんには言っていたけど、やっぱり禅STYLEは取り入れたいって思っていたからね~~。
イメージ伝わります??

『脳内★Shangri-La・・・』は、ホントウダウダ書いている感じなので正直情けない文面なのですが、もしよろしければそちらでも宜しくお願いしますっe-415

>サイさま。
違う違う違う違う(笑)!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 10/05, 22:48 -----

営業マンは自分を売るというからな~。
その方自信、いい人なのだろうな~って想像します(*^_^*)

素敵な飛行機雲・・・(笑)

ブログのお引越しをしました!
よかったらまた見に来てください♪
---------- さち [ 編集]* URL * 10/06, 22:22 -----

>さちさま。
うわ~~んvvおひさしぶりですぅ~vv
ホント、人柄ですよっ。
仕事の仕方ってどんなにマニュアル化してもやっぱりその人のキャラクターがでるものなんだって心底思わされました。

飛行機雲、さちさん家からもみえました??

ブログお引越しですね?!
さてさて、リンクしないとねっvv
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 10/07, 15:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/97-0143745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
