江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
休日にて思う   
今日も暑いとワンコ侍、せっかくの連休と決め込んだこれからの5日間、初日の過ごし方が分からない。
初日ならばと贅沢な時間の使い方をすることにした。

いつもの早起きはサボって昼近くまで寝る。
ご飯は作らずに、近くのパン屋さんで済ませる。
ダラダラとテレビを見る。

そうしてなんとなく時間が過ぎていくがなんとなく楽しめない。
これは贅沢とは違うのではないだろうか。
もったいないのではないだろうか。

そのことに気づいた瞬間からワンコ侍は動きだした。
ほうきを使ってくまなく掃除、勿論床は水拭き&ワックスがけ。
その間に洗濯機を回し、布巾やら食器やらを漂白剤に浸す。
床が終わると今度はシンクをゴシゴシ。洗面台も磨く磨く。
トイレは隅々までツヤツヤに仕上げた。
全てが終わった頃、ワンコ侍の心の中は何故かすがすがしいものになっていた。

休みとはいえ、何か達成感を得なければ楽しく過ごせない。
外に干した洗濯物が風にはためく様子を見、そう思った。

ワンコ侍、自分の不器用さを少し笑うのだった。
kyuujituwnako.jpg


↓モチベーション上げるためにランキングをまた少し意識してみようかと思います。
あなたのLOVEポチがロドリゲスを救う!!

 

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
スポンサーサイト
              
コメント

夕立になると、雷鳴るです。
お侍さまは、雷こわくねーですか?
ヌーは、とてもこわいです。
ライジンがお家にはいってこない様に、いそいで窓をしめるです。
---------- ヌー [ 編集]* URL * 08/14, 08:03 -----
>レスです。
>ヌーさま。
侍たるもの、雷など恐るるに足りないそうですよ~。
ロドリゲスはかなり狼狽してましたけどねー。
小学生の頃、一人で留守番中に豪雨&雷ですごいことになったことがありました。
もともと雷が得意でないロドリゲスは動転のあまり何を思ったのか、テーブルの上に「てるてる坊主」の祭壇を作ったのです。
「てるてるさま」の前には留守番中に食べるよう渡されたチョコパイを供え、とにかく狂ったように拝みました。
額を畳にこすりつけ、ひたすらお祈りです。

今思うと雷より、…そんなワタシの方が怖いですよね…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 08/14, 20:23 -----

お侍様はひとつの事に熱中すると他の事が目に入らない一途なお方なのですね
今日の東京千葉の大停電は大丈夫だったでしょうか
停電になると冷蔵庫のアイスが溶けないか心配になるのです。v-367
---------- ままりん [ 編集]* URL * 08/14, 23:26 -----
>レスです。
>ままりんさま。
ホントですね~。熱中&没頭することの多いこと!!
侍たるもの、何事も冷静に対処しなくてはならないと言うのに!!
精神修行のために江戸川の土手を走ってこーーい!!

今回の大停電問題なかったですよ~。
ご心配ありがとうございますvv
でも本人全く気づいてませんでした。家にいたのに…。
今回の停電はワタシ自身に色々と課題を残すものとなりました…。
せめて、気づくぐらいは…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 08/15, 09:37 -----
分かります分かりますw
<私も日曜日からお休みですが、ノンビリし始めると際限なくダラダラしてしまいそうで、掃除などに勤しんでしまいました。
すると母がダラダラし始め、何か休みの間の家事は私と妹の仕事のようになり、「こんなの休みじゃないやい!」と半泣きです(TT)
お侍様のお家もピッカピカになり、涼しい夕方の風が吹き抜けていることと思います。風流ですなぁ(^^)
---------- りぼんねこ [ 編集]* URL * 08/17, 17:41 -----
やっとカキコできるぅ (T-T)
ワンコ侍さま、連休はお出掛けではなかったのですね。
そんな時、たまにはノ~ンビリしちゃうのも
1つの選択、と私なんか思っちゃいますが。
休みにもかかわらず早起きして時間を有効に使った時は
充実して嬉しいんですけどね。
でもたくさん休みがある時は、時間を無駄遣いするのも
贅沢な過ごし方、なーんて思うんですが
さて、残りの休日は、いかがなされたのでしょうか??
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 08/24, 14:30 -----

>りぼんねこさま
大変な遅レス申し訳ございませんっ!!!!
今さらですが、休みの過ごし方ってホント「普段できないこと」をするか、「何もしない」かに分かれるんですよね~。
「普段~」は忙しくてできなかった掃除洗濯もそうなのですが、できれば私は牛の乳搾りとか、バドミントンとか、そういう方向で行きたかった…。
りぼんねこさん、乳搾りにでも一緒にいきましょうか??
いい牧場知ってますよ??

>SO-RAさま
SO-RAさ~~~ん!!!!
ごめんなさ~~~い!!!!!
お返事遅くなっちゃいました~~(T△T)
すいませんすいません!!!!
SO-RAさんが沖縄行っちゃうからいじけて地下へ…。嘘です。怠けてました…。
これからは更新ちゃんとしていきますので宜しくお願いします!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 09/18, 23:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/93-c4663da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
