江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
アイスクリームにて思う   
えどがワンコのワンコ侍、梅雨明けを意識しながら日々の暑さに息を切らす。こんなに体温が高いと何か冷やす方法を考えなければならない。

クーラーはうまく使えない。
プールは混んでるだろうから余計疲れる。
じゃあ内側から冷やしたらどうだろう。
アイスクリームを食べようではないか。

ワンコ侍、引き出しから粉の入った袋を取り出す。
それは先日ホームセンターで売っていた、キンキンに冷やした牛乳で溶かすとあっという間にアイスクリームになると言う優れものだった。
勿論ワンコ仕様なのである。

早速バニラ味を溶かして食べてみる。
「こ…これは…。」
ワンコ侍、しばし瞳を閉じてその味と温度の中に身をおいた。
今までにない恍惚とした表情になる。
たまらず一気にぺろり。
じゃあ苺味はどうだろう。イソイソともう一袋取り出し溶かし始める。
ワンコ侍の瞳は瞬間、輝いた。
「っ!!うまい!!」
じゃあバナナ味はどうなのか。更に一袋開ける。
最早コメントなどいらなかった。
そうなると残った抹茶味も気になってしまい、袋を開けずにはいられなかった。
抹茶味の深みは侍魂を奮わせた。日本に生まれたことに感謝すら感じる。
他の味を堪能したところで、そういえばスタンダードなバニラの感動を忘れてしまっている。夏を迎えるにあたってのアイスの買いだめは万全。もう一巡してもさほど問題はない。
ワンコ侍またもバニラアイスに手を出した。

その夜ワンコ侍のトイレの明かりはつきっぱなしだった。
toirewanko.jpg


↓モチベーション上げるためにランキングをまた少し意識してみようかと思います。
あなたのLOVEポチがロドリゲスを救う!!

 

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
スポンサーサイト
              
コメント

キャッ♪お侍様ったらステキなものを見つけたんですね!!
でもちゃんとおトイレってあたりがやっぱりオトナですわ♪
陽ちゃんなら大きな地図を作ってます(笑)。
いいなぁ。食べてさせてあげたいなぁ。
さっそく探しにいってきま~す!
---------- くうら [ 編集]* URL * 07/30, 15:09 -----

ワンコ侍、大丈夫かしら~?(^_^;)
夏はね、そういうことに注意しなきゃいけない時期よねw
でもなんか、ワンコ侍が、おなか壊したと思うと切ない気持ちになるのは私だけ?(爆)
---------- さち [ 編集]* URL * 07/30, 19:23 -----
>レスです。
>くうらさま
くうらさんったら、やはりお目が高い!!
何がって、アイスに目をつけたあたりではなく、ちゃんとおトイレに行くという侍魂に目をつけていただけたとは!!
どんな緊急時にも冷静沈着に。
そんな大人になりたいです!!

>さちさま
侍の哀愁を感じていただけました??
そうなのです。皆を守る江戸川男児は陰でコソコソとやっちゃってます。
大の大人ワンコのお腹壊し事件、後にワンコ侍はまだ若いえどがワンコたちに「アイスを食べ過ぎることの恐怖」を伝承していくことでしょう。
何よりも経験してこそなんですよっvv
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 07/30, 20:07 -----

31アイスをダブルで頼むとトリプルになるキャンペーン中のこと
私はお腹いっぱいだったにもかかわらず
「別腹よ」とばかりに食べてしまったら・・・
まあ、その時は美味しかったんだから悔いはないですよね
---------- ままりん [ 編集]* URL * 07/30, 21:30 -----

去年までは、うちのココも氷が大好きで、
きっとあげたらあげただけ食べ続けたんでしょうが、
どういうわけか今年はちろっと舐めただけでそれほど食べなくなりました。
何故?大人になったのかしら・・・?
あ、でもアイスだったらいくらでも!
って全然大人じゃな~い(笑)
---------- サイ [ 編集]* URL * 07/31, 00:15 -----
>レスです。
>ままりんさま。
なんてタイムリー!!!実はワタクシ、つい2,3日前に31アイスのトリプルキャンペーンは抽選ではないと知ったばかりなのです。てっきりビックカメラの「お買い上げの方何名様に一人でタダになります!!」的なものだとばかり思っていました!!
まさか、全員とは…。
ワタシ、おそらくままりんさんと同じ道を歩もうとしています…。
>サイさま。
ココさまはきっと「冷たいだけじゃ物足りない。もっと刺激がほしいの。」とあんにゅいな空気をかもし出す大人の女になったんですよーーー!!
赤飯じゃ~~赤飯じゃ~~!!
アイスクリームじゃ~~!アイスクリームじゃ~~~~!!!

---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 07/31, 00:24 -----

おなか壊したほうが良いかもです。
タレワンは、6月の後半から毎日夕食後にアイスクリーム食べてたら、ズボンのホックがはまらなくなったです。
---------- ヌー [ 編集]* URL * 07/31, 08:26 -----

お侍さまが食べてるアイス、ウチにもあるよ~♪
まだ作ってないけどバナナ味。
ジャム喜ぶかな~。
お侍さまが病み付きになるくらい美味しいのなら安心だわ!
でもきつーく1箱で止めるように言っとくよ(笑)
---------- 楓 [ 編集]* URL * 07/31, 09:13 -----

『キンキンに冷やした牛乳で溶かすとあっという間に
アイスクリームになると言う優れもの』!!
なんとゆー優れもの!!そんなのが、あったとは・・・
春夏秋冬、常に冷凍庫にアイスがあるワタシとしては
聞き逃せない情報でございますよ。
しかも4種も取り揃えてるところが、さすがお侍様。
抜かりないですね!!
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 07/31, 14:32 -----
>レスです。
>ヌーさま。
ありゃりゃ、タレワンさんやっちゃったんですね~~??
駄目ですよ~、この季節気をつけないと!!
(誰ですか?そんなコト言ってる三段腹は??)
今年の夏はヌーさまご提案のアイスDE激流祭りで行きたいと思います。
薄着の季節ですものね!!(やめなさい。)
>楓さま。
なんと!楓さん家にもあるのですか!!
これは偶然ではなく必然!!!(byオーラの泉)
jamさんならワンコ侍の新記録をやぶれるかもしれません!!
さ、楓さん。アイスクリームをできる限り集めて!!
そしてトイレシートもねvv(やめなさい)
>SO-RAさま。
そうなんですよ~。そんな優れものが存在するのですよ~。
優れもの過ぎて勢い任せに一気に購入!!
いや~しかし人間様用のも欲しいですな~。
冷凍室がちっちゃい我が家ではアイスクリームをなかなか常備できません。
あー、もうSO-RAさんの冷凍室間借りしちゃおっかな~~vv
(逃げてっ!!!)
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 07/31, 23:57 -----
暑中お見舞い申し上げます
<コメント出遅れてしまいました。「イザ鎌倉」の気持ちで出陣してきたのですが。
お侍様は素敵なもの見つけましたね。我が家のワンコ達もアイスクリームの蓋を与えると恍惚となっていますが、まだお腹を壊すほどは食べたことがありません。
夜中に起きてトイレに電気をつけられるまでに成長したら与えることにしましょうw
ちなみに私はアイスクリームと言えばマンゴー味。お侍様は渋い抹茶味がお似合いですね(^^)
---------- りぼんねこ [ 編集]* URL * 08/02, 00:01 -----
レスです。
>りぼんねこさま
「暑中お見舞い申し上げま~~す!!」返しっ・゜(n‘∀‘)η゚・
人生には「遅すぎる」なんて言葉は存在しないんですよ!!
思い立ったらスタートライン☆
いつだってサイコロは投げられるんですよvv
いつでもコメントかも~~~~~んっ
りぼんねこさんのお好きなアイスはマンゴーですか!!
いいですね~~。
ワンコ侍は抹茶も好きだし、小豆アイスにも目がないみたいですよ~~。
ロドリゲスは賛否両論のラムレーズン&チョコミントがお好みなのです。
いや~~しかし今回は小太郎さまと旅さまにはまだ刺激が強いお話でしたかね~~。
おトイレがんばって覚えて一緒に食しましょう!!
EAT&GO!!(トイレへ)
 
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 08/02, 22:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/91-c2a21abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
