江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
梅雨の晴れ間にて思う   
今日は晴れたとワンコ侍、久々の晴天を江戸川の土手で楽しんでいた。
最近は梅雨という季節柄、気持ちよく晴れることが非常に少ない。そうすると自然と晴れた日にやることは決まってくる。

洗濯をする。
布団を干す。
散歩をする。

とりあえずは朝の日課を果たすため、散歩に出かけていた。
初めまして。宜しくお願いします。いいえこちらこそ。
あちらこちらで声を掛けられ、それに答える。


ワンコ侍、雨を理由に散歩に出なかった日々を悔いるのであった。

wasurewanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
              
コメント
あるある!
あります、あります、あります!
「初めましてじゃなかったっけ・・・」
そんな事が、お侍様でもあるんですね!
いやーでも1回きりの人の顔、覚えてられないしね~。
対策は思いつかないっす!
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 06/25, 18:59 -----

よくあることですよね。
あと困るのが、微妙な時間帯の挨拶。
これの対策はやはり「おはこんばんちは」
アラレちゃんに感謝!(古過ぎか…
---------- タレワン [ 編集]* URL * 06/25, 21:31 -----
あるよぉ
へ~へ~ボタンじゃなくて
あるあるボタンを押したいくらいにありますよ~v-291
覚えられてないこともだけど
覚えてないことも多い・・・ヤバッ
相手がジャムちゃ~んと名前を呼んでくれてるのに
相手のワンコを呼んであげられない気まずさは格別よ(笑)
---------- 楓 [ 編集]* URL * 06/26, 10:21 -----

ある!ある!私もなかなか人の名前を覚えられなくて・・・。
「ええと・・・どちらさんだった?!」なんて聞けませんよっ!
むしろ自分が忘れられている方が気まずくなくていいかもっ♪
それと島で暮らしている場合は微妙に知っている人が多いのが大変!
「あ!あの人!誰だった?」って見てるとあちらも同じように見てるんです。
すれ違ってからだいぶ経ってから・・・「ああ、スーパーのレジの人だぁ。」とか「銀行の受付の人だぁ。」とか微妙に気まずい顔見知りの人が多いの。
挨拶すべきなのか・・・いつも迷ってます!
---------- くうら [ 編集]* URL * 06/26, 22:14 -----
>レスです。
>SO-RAさま
ワタシはどっちかって言うと、相手をものっすごい覚えていて、でも向こうが覚えてないと胸が締めつけられちゃうからいつも忘れたふりしちゃいます。
目が合っても向こうのリアクションが薄いとそのまま通り過ぎたりねっvv(「ねっvv」じゃない。)
でもでもSO-RAさんのことは絶対無視しないから!!
SO-RAさんがワタシのこと分からなくて困っていても無視して飛びつくから!!
覚悟ぉーーーーーーっ!!!(うっとおしい。)

>タレワンさま
あーーーー、挨拶ねーーーー?!
「おはこんばんちは」使っちゃいます?!
美しい日本語を愛する人たちに刺客を送られても気にせず使っちゃいます??
英語のHELLOと同じことですよね??
その前に鳥山明に著作権のことで注意を受けませんかね??
営利目的では行わないように気をつけます。

>楓さま
押して押して!その手前にある「あるあるボタン」!!
あー違う!そっちじゃない!
そのボタン押したら「ガッテン!ガッテン!」って鳴っちゃいますよ!!
気をつけてくださいよぉ~~!

ワンコを散歩する方たちにとっては名前を覚えることって大変らしいですね~。
半端ない数のすれ違う人たち、そしてワンコたち。
今更聞けないワンコの名前…。
楓さんガンバっ☆

>くうらさま
あ~~、くうらさんの場合はあれですか?天然ですか??
きゃ~~!怒っちゃいや~~~!!

でもその後ちゃんと思い出すのがすごいですよねー。(フォロー)
わたしはその時点で忘れてたら絶対に思い出すの無理無理!!!
くうらさんのはこの目にしっかり焼きついてますから大丈夫ですけどねーーーーー!!
カモンカモーーーンっvv
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 06/28, 21:13 -----
あ、更新していた!
出遅れました。3ケ月で復活とわ!
パソコンが壊れていた時より早かった!
6月はこちらも忙しくて見れなかったし、甘かった(--;)
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 07/14, 00:01 -----

毎度(怒)
浜松の暴れうなぎ、さとうです(怒)
お元気ですか(怒)
雨が多くてイヤになっちゃいますね(怒)

さて、そんなこんなで、(怒)続出の今日この頃です。


大事な話は必ず連絡するようにお願いします(祝)
詳細は、今日、電話させていただいたので、バイクに乗る人にお尋ねください(祝)

でわ!
---------- さとう [ 編集]* URL * 07/22, 01:31 -----
>レスです。
>ポチ右衛門さま
更新牛歩のロドリゲスでございます!!
遅レスでほんとに申し訳ございません!!!!!
これからはもう少し早く…、と思いつつも結果こんな状態なので長い目で見てあげてくださいm(_ _)m
自分に優しく、自分に優しく…。

>さとうさま
すいませんすいませんっ(必殺平社員の土下座)!!!!!!!!!
K氏から相方を伝わって届いた呪いの伝言、しかと受け取りました!!!
ワタシとしてはK氏がさとうさんの担当をしたってだけでも事件性満載でしたが、何だか意気投合されたそうで。我が家でワタシの嫉妬祭り勃発!!墨田の花火は我らの拳!!!K氏にぜひとも制裁を!!

そして何より、ご報告せずにすいませんm(_ _)m
サプライズ的に葉書で報告しようとしていたのですが、まさかまさかの人づてサプライズ。
今後は気をつけますので、ぜひぜひ長いお付き合いを宜しくおねがいします!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 07/30, 11:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/90-00bc03d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
