江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
1週間連続更新企画第六弾~遠出にて思う~   
今日は遠出とワンコ侍、江戸川の土手を離れて川越までやってきた。
川越の土手といったらどこだろう。
ウロウロ歩き回って、やっと見つけた土手。川の名前は入間川。
初めて歩く土手はとても新鮮で、川の音も、風の匂いもいつもと違うような気がした。
トコトコ歩くとふと目にとまる鮮やかな黄色。
そこにはたくさんの菜の花が咲いていた。
こんなにも一面に咲く菜の花を見るのは久しぶり。気持ちが昂ぶるのを感じていた。
そういえば、菜の花は食べられる植物だったと思い出す。
せっかくだからとつんでみる。
花が咲く前の、若い芽を選んでいく。

そうすることがとても春らしく楽しかった。
来年もまたこの季節にここに来よう。
そう思ったワンコ侍だった。
nanohanawanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
スポンサーサイト
              
コメント
くうらさん、一番いただきます。
今日の更新、待っておりました!

『苦い』って春の味だと思います。ふきのとうも、苦い。
そこが美味しいんだと思うんですが・・・にしても
川沿いに咲いてる真っただ中の菜の花は、すごく苦そうだ!

川越、私も一度しか行った事ないんですが、いい街ですよね。
さいたま市へは行かれました?
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 03/26, 23:53 -----
しまった!寝坊した!
はぁ~(>_<)MotoGP開幕戦を見てたら寝ちゃいました。。
今日はSO-RAさんの後ろに並びます♪
どうしてかMotoGPを見てるといつも眠たく・・そして結果がわかってない(^_^;)
あの音のせいでしょうか?

お侍様に会えるのは毎日楽しみですよ~♪
1ヶ月連続更新でも構いません!(いや、プレッシャーではないですよ・・・例えです)
菜の花!見ていると食べたくなるのは私だけ・・?
菜の花のパスタしよう!と購入済みです。
春の植物が苦いのは、冬を乗り越えて発芽したから?なんでしょうか?

---------- くうら [ 編集]* URL * 03/27, 00:11 -----
>SO-RAさま
すごい!!待っててくれたのですね?!感激だぁ~~~(号泣)
きょうは遅くてすみませ~~ん(汗)
相方がモトクロスしてるために最近毎週のように川越行ってます。
さっき「温々」チェックしてきました!!多分来週は茨城のコースに行くと思うので、その次あたりを狙って行きたいと思ってます!!
めちゃめちゃ長居しちゃいそう…vv
コーヒーはあまりおいしく飲めないのですが、ここのはちょっとチャレンジしてみようと思います!ミルク珈琲待ってろよ!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 03/27, 00:19 -----
>くうらさま
のあ~~~っ(号泣)
ここにも優しい人はっけ~~んvv
何だかもう、はんこじゃなくて抱擁だね、抱擁!!
連続更新はとりあえず明日まで!!っト言う感じで。
そろそろ本腰入れたいので。例のあれ。
デザイン考えないとです!!
出来あがったらHP上でUP致しますので見てあげてねvv
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 03/27, 00:22 -----
聞きましたぞよ
<来年もここに・・・
来年まではお侍タンはブログを続けると約束したようなモンですぞ(^^)
菜の花って一本だとフーンって感じですけど、数が揃うと圧巻ですよね。昔の彼にw菜の花畑に連れて行ってもらった時は
不細工な彼が 福山に見えました(笑)
菜の花のパスタか…。SO-RAさんのコメント読んだらそっち方面に頭に回り始めてしまいましたアーレー
---------- りぼんねこ [ 編集]* URL * 03/27, 01:13 -----
>りぼんねこさま
優しさ乙女、また発見!!
あなたたち3人とも天使!!アタシの天使よ!!(おすぎ風に)
「来年もまた…」
そっスね☆続けたいわよねっvv
りぼんねこさんの青春TALKはまだまだ続きがありそうだし。(え?)
菜の花パスタっておいしいですか??苦くないですか??
苦くても、逆にそれがおいしさになるのならとても良いかも。
りぼんねこさんのレシピに注目!!
できたら見せてくださいねっ(’▽´)ー☆
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 03/27, 01:24 -----

生の菜の花は苦いのかぁ・・・・(汗)
勉強になりました(笑)
うちは今日、川縁ならぬ海縁にいってきました!
海風はまだ寒いですねぇ・・・(-_-;)
---------- さち [ 編集]* URL * 03/27, 16:49 -----
>さちさま
きゃは~~んvv
さちさんまで来てくれた!!
菜の花は茹でても苦いですよ!!
いやいや、でもさちさんも茹でたのは食べた様子な発言でございますね。(人間は生は食べませんね…。)
ワタシは人一倍苦味センサーが敏感なので、多分必要ないほどのリアクションだと思います。
そんなに苦くはないのかも…。
そうですか、海風寒いですか!!
川風でさえあの寒さ、想像を絶します…。
お体に気をつけて!!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 03/28, 00:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/87-71b3f1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
