江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
1週間連続更新企画第三弾~食にて思う~   
なんでもおいしいワンコ侍、今日もおいしくご飯をパクパク。
思えば好き嫌いが少ないと言われていた幼少時代、それでもやはり大人の食べ物は口に合わなかったことが多かった。
しかしあるとき革命が起こる。
これまでその味からは「おいしさ」という感覚を感じることができなかったもの。
その名も「柚子」。
食品と呼ぶことは正しいかどうか分からないが、日本の食事には香り付けでこの柚子を使うことが非常に多い。しかしワンコ侍にとって柚子は食べ物の匂いには感じることができず、普段食べられるものでも、柚子が香り付けに使われた途端、その食品は食べられなくなるのだった。

そんな毎日が続いたある日、侍仲間から「ゆずれもん」という飲み物をもらったのだ。嫌な顔をする訳にはいかず、「おいしいよ」「さあお飲みよ」と勧める友人の手前断れずにそれを一口含んだのだった。

吐き出すのか??

そう自分でも思った。しかしどうだろう。
口に入るとほのかな甘さとあの豊かな香りがやわらかくワンコ侍を包む。不思議と嫌じゃなかった。むしろ何とすがすがしい、そして優しい香りだろう。


その日を境にワンコ侍の好物には「柚子の香りのもの」が加えられたのだった。
sukiwanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
スポンサーサイト
              
コメント
私もセロリは・・・!
お侍様、柚子が苦手でいらっしゃいましたか。
しかし、ゆずれもん!Dydoですね?!
私は飲んだ事ありませんが、チャレンジしてみたいです!
日本の食事は、香りや風味も大事にしますもんね~。
柚子の香りを楽しめた方が、食事もずっと楽しめますよ!
でも私も、セロリは理解出来ない・・・
あれは、なんてゆーか、特殊な虫とかが好む臭いでは?!と
セロリ好きに進言して、厳しく注意されましたが・・・
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 03/23, 22:01 -----

あら、あら?!お侍様が柚子が苦手だったとは。
私は柚子大好きです。
最近は柚子胡椒なるものを覚えました。
これがもう、鍋の薬味にやめられません!!
セロリもだいすき~!!
香りがもったいないので、葉っぱまで全部使っちゃいます。
スープからあの香り・・・たまらないですぞ!
1度、火を通してセロリを味わってみては如何でしょう?
さあ!さあ!さあ!
---------- くうら [ 編集]* URL * 03/23, 22:19 -----
>SO-RAさま
は~~いvv今日もよく来てくださいました!!
じゃあ今日もハンコをぽちっよな☆
ゆずれもんは会社によってはすっごく甘いのもあるので注意しながら選ばないといけません!!
ゆずれもんもおいしいのですが、最近では「かぼすれもん」ってヤツをコンビニで見つけまして、それにはまってる次第でございます。飲む前に広口ボトルの口に鼻を近づけて深呼吸。
傍から見たらとても危険人物。
SO-RAさんも飲んでみて!「かぼすれもん」!!
かなり癒されますよ~( ̄ー ̄)=3
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 03/24, 00:52 -----

<ワンコ侍タンは好き嫌いのないお子様だったんですね。
尻尾を丸めたお侍様の姿がたまらなくカワエエ~~~
萌えました私(*^^*)
---------- ribonneko [ 編集]* URL * 03/24, 01:01 -----
>くうらさま
くううらさんも来てくれた~~~vv
あたしがんばっちゃう!がんばっちゃうもんね!!
柚子はね、もうあれ以来大好き☆
柚子胡椒も大好きです~vv
鍋にも入れるし、モノによっては刺身をポン酢で食べるときに柚子胡椒を入れたりもしてとってもウマウマしてますよ!!
そして、セロリねえ…。
ワタシも先日「ワタシが食べれないからといって相方にも食べさせないってどうよ?!」って思いまして、積極的に食事にセロリを取り入れて見ました。
勿論全部使いました。芯の部分をお肉と一緒に炒めたり、葉の部分は和え物にしたり、芯を少し長めに切ってサラダにしたりと、食べ方をろくに知らないのに頑張って作ったら、最終的にこの日のお食事は食べられるものが白いご飯だけになってしまいました。火を通しても駄目だったよ母さん…(汗)
この場をお借りして宣言します。
SO-RAさんの「セロリの匂いはね」説、ワタシはこの日の経験をモトに賛成票を投じたいと思います。
頑張ったけどやっぱり食べられなかった…。
…、だって捨てる部分が出るの嫌だったんだもん。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 03/24, 01:01 -----
>ribonnekoさま
基本的にはね、好き嫌いないっていうか、もうそれ以上食うんじゃない!!っていう感じのがきんちょっていますよね?
そういうタイプかと思います、あの子(まるで他人事なのはなぜ?!)
子どもの頃は嫌いだった食べ物が、大人になると恐怖の対象になるんですよね~~!好き嫌いを無くそうという努力があの恐怖心を産むのだと思います。
何事も無理はだめねっvv

そして、あれが尻尾って気づいて頂けてよかった!!
ホント…、よかった………。

---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 03/24, 01:11 -----
セロリ克服!
私もセロリ嫌いでした~v-239
でも教わったミートソースの作り方で食べれるようになってからは、バクバクいけます!
と言ってもあのままを丸かじりはできないけどね~v-411
一歩大人に前進です~!っていくつだオイ!(笑)

柚子的飲み物で美味しかったのは「午後の紅茶 ホットゆず紅茶」
結構お薦めですよ~ん。
甘くって飲みやすくって美味しいのだv-347
---------- 楓 [ 編集]* URL * 03/24, 11:20 -----
>楓さま
おお!!楓さまじゃ!!勇者楓さまがきたぞ~~~!!!
あのお方はセロリノドンを克服されたらしいぞよ!!
勇者様!ワタシにもそのお力を分けてくだされ~~!!

むむむ?その上何ですって?!ゆず紅茶?!
グッドサウンド!!!
ぜひ探してみますわvv
最近柑橘系ドリンクが増えて嬉しい限りです☆
でもセロリ系ドリンクはきっと一生かかっても克服できないでしょう…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 03/24, 22:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/84-d62bdc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
