江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
花粉症にて思う   
今日は寒いとワンコ侍、前足をすり合わせながらの散歩中。
この季節は日による気温の変化が激しいため、気温の低い日は一段と寒く感じる。そして体調も崩れやすく、引いた風邪がなかなか良くならないという難しい時期なのだ。

しかしこの時期、寒さよりも恐ろしいものがあるという侍仲間が一匹。
彼はまるで泣いた後のように目を真っ赤に腫らしていた。事実ワンコ侍の目の前でもポロポロと涙するのである。そして鼻をすすり、くしゃみの数もすさまじい。
一体何が彼をそうさせたと言うのだ。
問うワンコ侍に答える彼の声はかすれている。
いくらワンコ侍どのでもどうにもできない存在もあるのだと。

ワンコ侍は友人のために何もできない自分の無力さを痛感していた。

しかしわんこ侍はその恐ろしい魔の手が自分にも伸びていることに、この時はまだ気づいていなかった。
長引いた風邪と思われるくしゃみ、鼻づまり、かすれ声。
悪夢のような日々が今、始まろうとしている。
kafunwanko.jpg


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
スポンサーサイト
              
コメント

ワタシはね、違うんだけどね。
周りに花粉症が多いので他人ごととは考えないように日々気をつけようと思うのです。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/25, 00:37 -----
どうもです (' - ' *)ゞ
EggStoryへのご訪問ありがとうございます^^
魔の手、自分にも回ってきました('A`  症状は軽いですがなんかやることなすこと大変です。
お互いがんばりましょう(´Д`)
またのご訪問をお待ちしておりますww
---------- EggMAN [ 編集]* URL * 02/25, 14:04 -----
>EggMANさま
こんにちは!そうです、ちょっこりそちらへおじゃましておりましたvv
魔の手恐ろしいですよね。職業的にそういうのに苦しんでる方達にたくさんお会いしているので、なんと言うか、ホント他人事とは思えない。みんな最初は違っていたのよね…。
またそちらにお邪魔しますねvv
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/25, 16:48 -----
きてます。
今年もすでに花粉の存在を感じます。
突然のくしゃみ&鼻水つー!に加え、眼のふちが赤くなり始めました。コンタクトもアウトです。
花粉ヨ花粉、アナタタチハ子孫繁栄ノタメダケニ働ケバヨイノデス!
花粉が悪いの?私が悪いの?
私だって、最初は違っていたのに~(泣)
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 02/25, 19:38 -----

ついに魔の手がやってきた私です。
なんといってもコンタクトがゴロゴロするのをなんとかしてくれ!と思っていますよぉ!!
本当に春が楽しくないのは辛い・・・。去年のはなにかの間違いだったと思い込み続ける私です(ToT)

フフフっ!でもそういうロドリゲスさんも人事ではないですぞ!
---------- くうら [ 編集]* URL * 02/25, 21:43 -----
>SO-RAさま
やっぱりきてましたか…。
一年の中で一番素敵なことが多い季節なのに、なぜか一番苦しい季節な人も多いという。
なんとアンビバレンツな。
ワタシも東京に長く暮らしつづけたら花粉症になっちゃうかな。
…気をつけようがないよう。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/25, 21:49 -----
>くうらさま
え~、くうらさんも魔の手が着手のタイプの方なんですか?!
淡路島に住んでても?!
ワタシ、岩手に住んでる頃は全くそんなの影響受けなかったですよ?!
…、あ、岩手だからか。
大自然岩手だからか…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/25, 21:51 -----
ベテランですから
私は花粉症歴21年でございます。
幼稚園児の頃から花粉症と言っております。娘はハタチですけど・・・
近所のワンコも花粉症でこの時期は散歩へも行けないそうです。
---------- ままりん [ 編集]* URL * 02/26, 22:04 -----
>ままりんさま
え?!!!ワンコさん、ほんとに花粉症になるんですか?!
猿だけじゃなかったんだぁ~…。
でもままりんさん。どう考えてもままりんさん、娘さまがお腹にいる時から花粉症だったのでは?!
薬飲まずにがんばったんですね?!大変だぁ~~~~!!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/26, 22:10 -----

花粉症かと思いきや、似た症状の風邪?でも辛そう~
コメント読んだら花粉症の人も多いのですね。

こちらでももちろんありますよ、花粉症。でもまだまだですね。まだ零度以下の寒さなんで・・
---------- 食堂のおかみ [ 編集]* URL * 03/01, 22:02 -----
>食堂のおかみさま
おかみさ~~ん!!!
ブログ閉めちゃうのさみしいですよ~~!!
おかみさんのブログ、お料理話もワンコ話もあってとっても楽しかったです…。
お料理私も頑張ります!!

花粉症って日本人の風土病的なものかと思ってましたっ。
へ~~!日本以外でもおきるんですねっ(゜□゜;)
ワタシは大丈夫ですが、なんだかくしゃみが出たりもするので気をつけたいと思います。

---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 03/02, 18:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/76-d5e4e256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
