江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
環境にて思う   
いつも早起きのワンコ侍、今日も朝焼けを見つめながら環境について思う。
今ある自分の命を産んだ命は、また命から生まれているのだと。
分かれた枝先のもとをたどるように命をたどっていくと、さまざまな命の行き着くところはたった一つの命なのだろうと。
そしてたった一つの命を産んだものは、この地球なのだ。

そう思うとワンコ侍、なんだか地球が自分の祖母であるかのような気持ちになっていた。

冷たい風に吹かれてそう思っていると、こつんとジュースの空き缶が足に当たる。いつからあるのかさびた空き缶。
ワンコ侍はその缶をそのままひょいと持ち上げ、持ってきていたゴミ袋に放り込んだ。
この作業はいつになったらしなくて済むようになるのだろう。
ワンコ侍、軽く溜め息をついたのだった。
ecowanko.jpg


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
スポンサーサイト
              
コメント
決して偽善なんかでは!
ワンコ侍さま、素晴らしいですよ!
だって空き缶が落ちてると、ついでに自分も捨てていく、なんて輩が
世間にはたくさんいる訳じゃないですか。
そして道端にゴミの山が。ってテレビでやってましたよ。
そんな連鎖のきっかけを断つ、お侍さま。見習います!
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 02/10, 17:55 -----

そうなんですよね。
一番大切なのはこの地球。
地球を1生命体と考えた場合、
僕達人間はそこに寄生するバクテリアだったりする訳です。
それが善玉菌なら良いのだけど、悪玉菌や悪性腫瘍だったら…。

天災や環境変化で沢山の人が犠牲になるのを見ると、
地球の自然治癒による自浄作用なのでは?と思ってしまいます。

偽善でも良いから悪玉にはなりたくないものですね。
---------- 黄偽善レンジャー [ 編集]* URL * 02/10, 19:55 -----

お侍様ステキ♪
田舎に住んでいると前の車からコンビニの袋やタバコの吸殻がすっ飛んでくるのをよく目にします。
信号待ちでいつも悶々と悩むのです。渇入れてやろうかと。
私も見習いたいと思います。
こんなステキなお侍様だもの。
ブログランキングも1位を奪取するのだ!
ぽっちとしときますね~。
---------- くうら [ 編集]* URL * 02/10, 23:06 -----
>SO-RAさま
江戸川区の環七の中央分地帯は汚いことで有名なんです。
非常に汚い!!!!
テレビでもよく取り上げられてるんですよね~。
流石にあの交通量の中ゴミ拾いをなんて危険なことはできないけど、自分だけは捨てないようにって思うことでなんとか紛らわせたり。
最近じゃゴミ拾いも「変質者扱い」とかされかねないのでウカウカしてられないし。
何をするにもやりづらい世の中ですね~。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/11, 15:11 -----
>黄偽善レンジャー さま
タックさ…ゴホ!!!正義の味方、黄偽善レンジャー にいらして頂いてとても嬉しいです!!ミニスカートがとてもよくお似合いですvv

人間の体にも白血球やNK細胞のような、悪さをするものたちに対抗するものがあるのだから、同じ人間の中でも確実にその役割があるのだと思います。
いつの時代も若者たちの心をガッシリ掴む音楽業界でも、coccoが沖縄の砂浜のゴミを拾い、Def TechがあるタイトルのCDの売り上げの全てをユニセフへという動きが出てます。
自然界の自浄作用だけではなく、人間同士の自浄作用が活発になりつつあるなって、願いを含めてそう思ってます。

ワタシもせめて蚊帳の外にならないようにがんばらなくっちゃ!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/11, 15:31 -----
>くうらさま
くうらさんの言うとおり!!!
ドライバーのマナーが悪い!!いつか前の車がポイ捨てしたものを、ナイスキャッチして投げ返してやりたいって思ってます!!
そんなヤツに限って飛んできた缶を投げた人に対して血管ぶち切れ寸前まで怒り狂うくせに~。

ランキングのことはありがとうございます!!
ワタシ、こうしてポチポチ押してくれる人がいることがとっても嬉しいです!!自力じゃ不可能だしね~。
くうらさん、これからもよろしくですっvv
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/11, 15:37 -----
あの頃に
自分が野球少年だった遠い昔。
江戸川の河川敷で、半分埋まった空き缶につまずいて膝をすりむきました。
兄に「川原で転ぶと傷口からゴカイが入る」と脅かされ、それから何度悪夢にうなされたことか。
あの頃に、ワンコ侍様がいてくれたら… もう少しましな大人になっていたかもしれません。
---------- タレワン [ 編集]* URL * 02/13, 21:04 -----
明日から私もっ!
空き缶をゴミ箱じゃない所へ捨てる事が出来るって、ちょっとスゴイ人だと思います。
相当、タフな神経の持ち主で、強気な人生を歩んでいなければ、なかなか出来るもんじゃありません。
私は、全てにおいて弱気なもんで、バチが当たりそうな気がして無理です。
それで地球に恩返しが出来るのなら、明日から私も、「一日一偽善」、心がけてみます。
---------- Darth [ 編集]* URL * 02/14, 11:42 -----
ワンコ侍さま!
お元気でいらっしゃいますか!!
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 02/16, 16:47 -----
>タレワンさま
ゴカイ…( ̄□ ̄;)
傷口からゴカイですか…。
文章のどの部分よりもなんて衝撃的な一文でしょうか…。
ワタシもゴカイの悪夢にうなされそうです。
少年時代にそのようなお話を聞かされても、よくぞここまで真っ直ぐに育ってくださりました!
わたしにもそのパワーちょうだいませ!!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/17, 23:58 -----
>Darthさま
そうです!一日一偽善は世界を救うのですよ!!
バチが当たるのが嫌だからゴミをポイ捨てしない!ワタシもそう!!
小さな偽善から大きな偽善まで、積み重ねればきっと地球を救えるはず。とりあえずワタシは落ちてるゴミを見つけたら拾うことにしました。
子どもさん達とかワンコさん達の散歩にも危ないですしねっ!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/18, 00:05 -----
>SO-RAさま
元気です!!ワタシとっても元気です!!!
ただ予定がこんでてパソコンをこの一週間まともにいじることができませんでした。
今日もヘトヘトのネムネムなので、SO-RAさんとこにお邪魔することなく眠ってしまいます。
余裕できたらまたお邪魔します!!
それまでは…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/18, 00:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/73-d349ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
