江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
節分にて思う   
今日はとぼとぼワンコ侍、なぜだか背中が丸かった。
ことの発端は2月3日、節分の日である。

その日はえどがワンコの会合がある日だったので、いつもの会議の他にも節分らしいことをしようではないかという運びになった。
節分と言えばやはり恵方巻きと豆まきではないか。
そう思ったワンコ侍、他の侍仲間のために率先して準備をしたのだった。

さあ全員が集まる。
いつもの報告会と意見交換が終わると、ワンコ侍は皆に恵方巻きと豆を配った。誰もが「おお」と声を上げ、明るい顔でそれを受け取る。ワンコ侍は皆の嬉しそうな顔と、もらったねぎらいの言葉で心がホクホクと温まった。
全員で南南東を向き恵方巻きを静かに微笑みながらほおばる。
なんと結束力の堅いことか。
皆同じタイミングで食べ終わったのだった。
そしていよいよ豆まきをすることになった。
もう豆を投げるだけなのだが誰もそれを投げようとせず、ただざわつくのだった。ワンコ侍首をかしげ、交わされる言葉に耳を傾ける。
「鬼は誰がやるというのだ?」
「どこに向かって豆を投げるのだ?」
ワンコ侍は準備に専念するあまり、肝心の鬼の件は失念していたのだった。
ここは仕方ないとワンコ侍は立ち上がった。
「今日だけは侍の肩書きを捨て、自分が鬼となりましょう。」

今思うとその一言が間違いだったのかもしれない。

ワンコ侍、その日から一週間は誰とも口をきかなかったと。
setubunwanko.jpg


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
スポンサーサイト
              
コメント
ワンコ侍さま~!
せっかく鬼役をかって出られたのに・・・!
きっと下々の者達も、ついつい限度というものを忘れて熱中しちゃったのでしょうね~。
でも、豆まきって鬼役がいるのが通常なのですか?
そしてやはり、鬼の面を着用なさいました?うふふ♪
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 02/06, 17:07 -----
御無事でなにより
風邪は治ったのでしょうか?
燃えている様なので、大丈夫とは思いますが(笑)

コメントありがとうございました。
当方のブログに、リンク貼らせていただきました。
---------- タレワン [ 編集]* URL * 02/06, 20:53 -----
すご~い
ランキング、ぶっちぎり1位じゃありませんか。
喜ばしいけど、もう私だけのお侍様じゃなくなってしまうのね・・・
そらっ、ココ&シータゆけ!
お侍様の気を惹いてくるんだ!
「鬼は~外♪福は~内♪あはは♪あはは♪ほ~らつかまえてごらんなさ~い♪」byココ&シータ
---------- サイ [ 編集]* URL * 02/06, 21:41 -----
>タレワンさま
わ~コメントありがとうございます!!
風邪ですか??
ええ、大丈夫ですとも!!
だってほら、こんなにも燃え上がってるじゃないですか!!
LINKありがとうございますvv
じゃあ私からも…ぺたり。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/06, 22:58 -----
>サイさま
サイさ~ん!やったよ~うvv
1位だよ~!褒めてよ~う!!(褒められて伸びるタイプ)
こんなにも人の輪を広げられたのはサイさんの存在なくしてはありえませんでした!!
だって、私のLINK先、ほとんどがサイさんを通じて知り合った方ばかり!!
むしろ何だか申し訳ないくらい。
本当にありがとうございますvv
サイさんにはこれからも公私ともどもよろしくお願いしたいです!!
ワンコを迎えた暁には、例の公園に遊びにいくんですからっ(^m^*)
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/06, 23:06 -----
>SO-RAさま
SO-RAさん遅レスですいませ~ん!
SO-RAさん宛てのレスの書き込みがうまく送信できなかったことに気づかず、そのままガシガシ次から次へとレスを続けてしまいました。
こんなんじゃ管理人失格ね…。

ワンコの豆まきは危険なんですよ?
もともとワンコの持つ正義感が悪さをして、悪役を見ると我を忘れて討伐にかかります。
その第一の犠牲者がいまここに。
ワンコ侍よ、永遠に…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/07, 08:39 -----

幸助:お侍様~ぁ!大丈夫でございますか~ぁ??
陽介:お呼び下されば、鬼として一緒に豆を・・・受けましたのに♪

幸助、陽介来年こそはと大きな口を開けて豆をキャッチするイメージトレーニングの真っ最中です♪
来年は鬼役かわりますぞ!
---------- くうら [ 編集]* URL * 02/07, 22:03 -----
褒めちゃう♪褒めちゃう♪
偉いぞ~!よ~く頑張ったぞ~!
お侍様も、そして観察者としてのロドリゲスさんも、これから更に飛躍していくのですぅ。

わ~い♪公園にきてくれるその日を楽しみに待ってますわ♪
---------- サイ [ 編集]* URL * 02/07, 23:09 -----
ワッ!1位だ!!
人気ブログランキングの方をポチッとしていて、FC2の方はノーマークでした。
気が利かなくてごめんなさい。
すごい!1位だ!
1位って、見てる方も晴れがましい気持になってくるもんですねえ。
---------- Darth [ 編集]* URL * 02/08, 10:00 -----
1位独占ですよ。
Darthさん、遅いです!
ここんとこ、FC2ランキングではぶっちぎってますよ!
ほんと、嬉しくなっちゃいますよね~。
晴れがましい、誇らしい気分です。(^ ^)v
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 02/08, 12:18 -----
>くうらさま
ワンコ侍は今回の幸助どの&陽介どのの書き込みを見てからすぐに来年の準備に取り掛かった様子。
鬼になっても負けないように、の準備かと思いきや世界のおいしい豆百選というカタログを取り出しました。そして来年お届け用に恵方巻きの注文もしているみたい。

くうらさ~ん、来年の節分に幸ちゃん&陽ちゃんが呼ばれても、どうやら鬼役としてではなくホームパーティーのお客さんとしてみたいですよ。
あんな辛い思い、自分は勿論他の誰にもしてほしくないとのことです。
楽しくホームパティーとしゃれこみましょうっ(≧∀≦)/☆
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/09, 00:37 -----
>サイさま
うふふふ~vv
褒められちゃった褒められちゃった~vv
こんなに声援くれる人たちがいるんですから、私もがんばらないとっ!
せめてね、更新もう少し早くね…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/09, 00:39 -----
>Darthさま
わ~!Darthさんクリックありがとうございます!!
ほんとにもう、身にしみます…。
どの方のワンクリックもなくして今回のこういう結果は無かったと思います。
見てくれてる人がいるっていう証がこうして出ると元気になります!!
Darthさん!これからも逃げないでお相手してやってくださいvv
ま、逃げても執拗に追いかけること間違いないですけどね…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/09, 00:43 -----
>SO-RAさま
ね~っvv>SO-RAさん

でも私のランキングは、SO-RAさんが今乗ってる土俵よりも小さいものです。
SO-RAさんのランキング見て私はどひゃ~~って感じ。
すごいです。あんな激戦区で素晴らしいです!!
私も細々ながらもたくさんの人にこのような形で支えていただけて、本当に嬉しく思っています!!
期待にこたえられるように、これからもがんばっていきますので応援よろしくお願いします!!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 02/09, 00:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/72-52717c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
