江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
ちょっと思う   
ワンコ侍はいつも思っている。
「世界全体が平和でなければ個人の幸せはありえない」と。

ワンコ侍は世界平和のために、今できることを頑張っているのだ。


誰かを幸せにすることは、たとえそれがエゴと呼ばれても、みんなの幸せに繋がっている。
そのことを信じて。

引用文献;宮沢賢治「農民芸術概論綱要」


omouwanko.jpg



本日里親探しLINKに一件追加です。

みんなに幸せが訪れますように。


↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

↓そしてもう一個ランキング参加始めました。


スポンサーサイト
              
コメント
涙が出ちゃう
お侍様は、毎日毎日何をしてるんだろうな~と思っていたのですが、世界平和のために日々努力されていたのですね。

こうした努力と鍛錬の積み重ねで、高尚な魂と、ちょっとおとぼけなお侍様になってゆくのですね~。
感服。
---------- サイ [ 編集]* URL * 01/28, 12:52 -----
>サイさま
サイさんにそう言って頂けてすごく嬉しいです!!
エゴの本来の意味は自我、強い意志を伴った理想を掲げることのできるものを指す言葉だったはず。日本では自己中的な意味でよく使われますが、それが許せない。私は「人間のエゴ」って言って非難してくる人たちに「そうだエゴだ!!」って言ってやる心の準備をしています。
まだそんな良いことしてないけど…。
偽善と言われてもエゴと言われても、頑張って欲しい人たちがたくさんいるんです。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/28, 13:57 -----

極秘プロジェクトのHPなので大してお役に立てませんが早速ページを増設してリンクしてみました。
自分の飼い犬に責任を持てない人がどうしてこんなに沢山いるのでしょう
---------- ままりん [ 編集]* URL * 01/28, 21:11 -----
>ままりんさま
リンクありがとうございます!!
すごく嬉しいです!!
ままりんさんは以前から里親関係の話題を親身になって聞いてくれてたので、実はLINKをお願いに行こうかな~って思っていたところだったのです(*^∀^*)♪
世の中が幸せワンコさんたちでいっぱいになるように一緒に頑張りましょうっvv

---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/28, 22:39 -----
卒論!
農民芸術概論!
この出だし、卒論で使いました~。(アレンジして)
何を書いたかは忘れましたけど(汗)
チーズのかびのことなんですが、どうしてこれを出してきたのか忘れてしまって(--;)
『アンモナイトのささやきをきいた』って知ってます?
あ、またいらんことを。
えーと、宮沢ワールドのゴチゃませ映画です。(すごい解説)
本当は詩的な映画です。
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 01/28, 23:13 -----
>ポチ右衛門さま
例の件コンプリートです!!!
丁度パソっているときに書き込みいただいたので、その時差ほぼ1分!!

宮沢賢治は、私の出身地岩手県が誇る童話作家!家の父は宮沢賢治を愛して止まない人だったので、呪文のように私にあの一文を唱え続けてました。あと突然、しかも無意味に「下ノ畑ニ居マス」とか言い出したり…。マジ勘弁…。(我が家に畑はありませんでした)
「アンモナイト~」は残念ながら知りませんでしたっ( ̄□ ̄;)
でも何だか素敵そうですね。DVDは…ないか。私の精神安定剤は「銀河鉄道の夜」にゃんこさんVer.です!意外にもどこのレンタルショップにも置いてるんですよね~。
岩手にしかないかと思っていました。
あ~見たくなってきちゃった。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/28, 23:27 -----
じゃすと!
なんだかチャットになってきました。
『アンモナイト~』は確か取り壊しから一転保存が決まった
え?と、あの建物を使っていた作品です。(だったと。)
お侍様は縁りの地に行ったことがありますか?
「シタノハタケ」農学部の頃みんなでよく使っていました。
ハタケに行ってたもんで!?
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 01/28, 23:38 -----
>ポチ右衛門さま
何を隠そう、賢治の畑に行くのには我が家から車で30分とかかりませんでした!!
父によく連れて行かれ…。
実家の近くには月夜の電信柱を模したオブジェがあります。
賢治まみれLIFE。
モノの価値が分からない幼少期に行き過ぎて、ありがたみが薄れております。
離れてみてその価値やっと実感。
今行ったら面白いんだろうな~。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/28, 23:46 -----
ありがとう
お侍様、リンクどうもありがとうございます。
さすがはお侍様・・・やることのスケールが違います。
でか~い!!
そうやって日々に想い続けることが大切なんだと思いました。
宮沢賢治と言えば・・・「雨ニモマケズ・・・」くらいしか知らなかったワタクシ・・・。
ちょっと、いやかなり、興味が湧いてきちゃいましたよ。
なんてステキな人なのかしら♪
次に読む本は宮沢さんで決定!
今日も素敵な出逢いがありました。
本当にありがとうございます!
---------- くうら [ 編集]* URL * 01/29, 00:29 -----
>くうらさま
リンクの件ではむしろお手間をかけてしまったようで、なんだか申し訳ありませんでした(;□;)
私、ご期待を裏切ってないですか??大丈夫かしら??
もし訂正する必要があったら教えてください!!

宮沢賢治は素敵…みたいですよ。
ひぃ~~!!だって私まだちゃんと本読んだこと無いんです~~!!
教科書とか、学芸会とか、読書会とかではよく扱っていたので今まであえて本を読もうとしてきませんでした。
良い機会だから読んでみようかな。
でも、文章読み解くの難しいんだよな~(汗)
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/29, 00:52 -----
はじめまして
こんばんは、島犬日記のタックで御座います。

この度は里親リンクありがとうございます!
皆さんの暖かい気持ちに感謝の気持ちがたっぷんたっぷんです。

残念ながら、宮沢賢治ネタには参戦できませんが、
世界の平和(人間社会だけじゃなく)を願う心は同じです。

レンジャー部隊結成の際には、黄色は僕にやらせてくださいね。
---------- タック [ 編集]* URL * 01/29, 23:41 -----
>タックさま
初めまして~(*^∀^*)
里親リンクの件ではお世話になりましたm(__)m
そしてタックさんの島犬日記も無断で密かにLINKをぺたり…。してる最中に書き込みを頂いて血が凍る思いをいたしました。許しも得ずにするなとの神様のおぼしめしか。
すいません、自分LINK貼りました。今後とも相方ともどもよろしくお願いします!!
あ、レンジャーの件ですが黄色は女性枠なのです。しかし他でもないタックさんの申し出です。特別にイエローをタックさん枠にいたしましょう。衣装はミニスカのままで申し訳ないのですが…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/29, 23:47 -----
相討ちですな。
了解です。
スネ毛剃っておきますので、ライスカレーは大盛りでお願いします。

こちらも無断LINK貼らせて頂きました。
今後とも、くうら、島犬ともどもヨロシクです。
---------- タック [ 編集]* URL * 01/30, 00:42 -----
>タックさま
ひえ~!LINKまで貼っていただけるなんて、私は人生の終焉を迎えようとしているのでしょうか…。
ありがとうございます!!

PS.レンジャー部隊、スネ毛解禁でございます。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/30, 07:59 -----
スネ毛レンジャー
写真撮って見せて下さいね♪うふ♪
大丈夫、大丈夫。
スコットランドのおじさま達だって、スネ毛ボーボーはやしながらスカートはいてますから!
あれはスカートとは言わないのかな?
後で脅しのネタになんかしませんから。うひょひょひょ♪
---------- サイ [ 編集]* URL * 01/30, 21:02 -----
>サイさま
男子は女子より美脚が多いので正直ナイスキャスティングができたかと思います。
ピンク枠空いてますけど、サイさんの旦那様もいかがですか??
家族守護戦隊「ダンナ☆レンジャー」メンバー募集中!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/31, 01:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/70-de4891ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
