江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
雪にて思う   
雪国生まれのワンコ侍、このたびの降雪においては犬一倍喜んでいた。
と言うのも、やはり四季には四季なりの過ごし方があると思っているためであった。
春には桜の下で花見をし、夏には海へ行き、秋には栗を拾い、そして冬には雪合戦をしたいと常日ごろから思っている。
そして今シーズン初のちゃんとした降雪。しかも江戸川に来て何年ぶりだろうか。雪がしっかりと積もっている。
舞い上がるワンコ侍。
たまらず玄関を開け駆け出していた。

しかし現実はそう甘くはなかった。
長年の江戸川生活。雪の降りしきる町を去ってどれほどの月日が流れただろう。
すっかりと雪景色と無縁になったその体は残酷にもワンコ侍の足元をいとも簡単にすくい上げる。
一歩踏み出すたびにそれを繰り返すため、ワンコ侍は自信を無くしたのかすっかりうなだれてしまっている。
涙するワンコ侍。
体はもうあの頃には戻れないことを痛感しているのだった。
yukiwanko.jpg


↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。


スポンサーサイト
              
コメント

そうか~、雪国生まれの人でも、しばらく雪と縁のない所に住んでいると、そんなことになっちゃうんですね。
わたくしこの雪の日、久々に仕事でスーツとパンプスなんて履いてました。
意外と滑らず歩けましたが、いっそピンヒールだったらスパイク代わりにいいかも?
持ってないけど(笑)
---------- サイ [ 編集]* URL * 01/23, 21:14 -----
>サイさま
いつもならこれくらいだったら日常茶飯事なので全然問題ないんですが、東京にいるとブーツが雪向きなの意識して買わないもので…(^∀^;)
でも今回は転んでないですよ?!
ホントに転んでないんですから!!
転んだのは侍ですからねっ!!!!
(↑必死の弁解)
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/24, 07:48 -----

雪が降ると、それだけでニュースになる土地柄です。交通もすぐにマヒします。人々は転倒して救急車に運ばれるケースすらあります。
そんな環境で暮らしていれば、雪の日はうまく歩けなくて当然でございます!
いっそ、“かんじき”とか・・・
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 01/24, 23:57 -----
>SO-RAさま
そうですね~。
やっぱり雪ってものは慣れが必要ですよ。
ホントかんじきとかの方が歩きやすいんで…、って違うんですってば!!!
私は転んでないですよ?!!
あくまでも侍が転んだんです!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/25, 22:29 -----

妹の所の柴犬は、雪が降ると喜んで庭を駆け回ってるそうです。
♪雪やこんこん♪って歌の歌詞、本当なんですね。
それとも、犬種によって反応が違うのかな?
ワンコ侍は、雪道の歩き方忘れちゃったんだね。
唄を忘れたカナリアだっているんだからさ、元気出して、さ、ホラ!
それで、ロドリゲスさん、転んでどこを打ちなさった?
---------- Darth [ 編集]* URL * 01/26, 12:17 -----
>Darthさま
私の職場に来る派遣さんはワンコを多頭飼いしてます。
柴系MIX、ミニチュアピンシャー2匹、フレンチブル2匹の合計5匹。
その体格も毛並みも全く違うワンコさんsですが、全員雪に大喜びだったみたいですよ!!
雪は犬種を超えた最高の楽しみみたいですよ!!
でもやっぱり急に降るとね~。
足元をツルっっと…。
って転んでません!!!!!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/26, 22:25 -----
雪国育ちが
新潟からこちらに来た頃、5センチくらい積もって大雪と騒ぐ
関東人を鼻で笑っていたワタシ。
そうです、やはり先日歩き方を忘れていました。
稽古のおかげで転びはしませんでしたが(涙)
そして、雪靴を用意していなかったことも気が付いたりして。
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 01/26, 23:27 -----
>ポチ右衛門さま
昔よく特番でやってた「決定的瞬間」の和みコーナーで、大雪の日の東京を笑いものにするようなものがあったのですが、それを見て「ぷぷぷ…vv」なんていっておりました。
しかし実際の東京は北国よりもちょっと気温高めなので、いくら雪が降ると言っても氷になったら北国よりも滑りやすくて正直歩きづらかった!!
ブーツのせいもあったんですけどね。東京で買うお洒落ブーツの底は非常に滑ります。
北国にいなきゃ、それ専用のブーツなんて買いませんものね…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/27, 00:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/69-df58d022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
