江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
成人式にて思う   
今日も陽だまりを散歩中のワンコ侍、どんなに冷えてても日向に出れば暖かい事を身にしみて知っている。
何だか今日は町中がそわそわしている。
そうか、今日は成人式。
ハッピーマンデーのため、最近の祝日の感覚がうまく働かない。
ワンコ侍、丁度すれ違う振袖姿を暖かいまなざしで見送る。
自分が元服を迎えたのはどのくらい前だったろう。
懐かしく思い出す。
同じ年に生まれたえどがワンコたちと集まり、お互いの将来の夢を語り合った。そして、自分達でこの江戸川の平和を守っていこうと誓い合ったのだ。
でもその頃にワンコ侍は侍になることを少しためらっていたことを思い出した。
侍を志すものに一度はある「サムライブルー」が丁度その時期だった。
今思うとあの時たくさん悩んでたくさん考えたことが少しも無駄になってない。
苦しんだ時期は強い土台になる。
悩んで決めたことが確信に繋がる。

すれ違う若者達に暖かいまなざしを向けるワンコ侍だった。

seijinwanko.jpg


↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

スポンサーサイト
              
コメント
サムライブルー!
歌手はジミーなお侍様のお仕事!
メジャーを志すワンコ侍には合わなかったのでしょう。
私もハタチのころは『地味星捨』のコンサートとか行って地味~な生活をしていましたっけ。あの頃は振出井もまだ生きて(おっと歳が)
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 01/09, 19:46 -----

ワンコ侍さんが歌手を目指していたとは?!
ラップ?RAPっすか?!
私もいつも太陽はすごいなと思います。
あって当たり前みたいに思われているけれど、ない時はその不在の絶対を感じます。
早く春がこないかしら~♪
春になったらお花見しながらお侍さんのお歌を是非!お聴きしたいわ~♪
---------- くうら [ 編集]* URL * 01/10, 20:54 -----

1月15日に成人式をした世代のSO-RA、
同じく祝日感覚が未だにうまく機能しない日が、たまにやってきます。10月10日ではないの?!とか・・・
ところでワタクシ、ワンコ侍さまに大変失礼しておりましたよ!自分ではとっくにこちらをリンクしていたものと・・・さっき自分のブログを見て気付きました。(こんなだから初売りに行けないのですね。反省)。遅ればせながらリンクさせて頂きます。礼儀を知らぬ、SO-RAでした。
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 01/11, 16:08 -----
>ポチ右衛門さま
のは~!レスめちゃめちゃ遅れてすみませ~~ん!!
それにしても『地味星捨』…、『振出井』………。
非常に興味深い単語が出てまいりました。果たして私はその単語について正しい理解はしてるかしら??
見当違いもいいところかしら??
ポチ右衛門さん、TELL ME!!
こんなちっぽけなアタイにそのANSWERをPLEASE TELL ME!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/13, 23:10 -----
>くうらさま
RAPの素晴らしさは最近知ったんだYO!!
RAPPERも良かったYO!!
きっとあの頃RAPに会っていたら俺のHEARTのベクトルSAMURAI not Music!!

春が来る前に侍SONGを聴かされたくうらさん…。お気の毒です。
ええ、分かってるんです。
ここまで来ると、RAPではなくもはやルー●柴だってことくらい…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/13, 23:24 -----
>SO-RAさま
あ~~ん!SO-RAさん、なんて律儀な!!
いいんですよ~!リンクのことなんてきにしなくってー!!
でもでも、やっぱりしてもらうと嬉しいものですねっvv
これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m

わたくし、正直ハッピーマンデーよりもハッピーウェンズデーを作っていただきたいです。
だってあちこちでレディースデイが開催される貴重な曜日なのに、水曜日は仕事絶対休めない…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/13, 23:29 -----
忘れてください~
ロドリゲス様のが正解だと思います。
だって、この言葉にハッとくるなんて!
次の話題生きましょう(汗)
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 01/14, 22:48 -----
>ポチ右衛門さま
そんなのいや~~~~!!!!
ポチ右衛門さん!!ANSWER PLEASE!!
ANSWER PLEEEEEEEEESE!!!
母さん…、どうかこのちっぽけな僕らに光を頂戴…(T八T)
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/14, 23:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/67-1e13b142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
