江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
初売りにて思う   
正月二日目ワンコ侍、今日は毎年恒例の初売りにやってきた。
この日ばかりは都心に出るべきと思っているため、混んでいるとは分かっていても家の中でじっとしてはいられない。
朝起きて、ご飯を食べて、身支度整えそして出発。
ワンコ侍が到着したのは昼ごろだった。
デパート目玉の福袋は全て売り切れ、あとはバーゲンのための人だかり。この景色は毎年変わらない。
少し嬉しい気持ちになって道を歩いていると、いくら買い物目当てで来たわけではなくてもやはり売り物は気になる。
ちょっとそこまでって言うときに持っていける小ぶりのバッグが欲しいと思っていたところだった。目の前のワゴンに丁度いいサイズのバッグ発見。少し見てみようと手を伸ばしたのがそもそも間違いだったのかもしれない。
ワンコ侍の周りは途端に買い物客が集中していた。視界の端に映ったのは商品をワゴンの中に新しく追加している店員の姿。
明らかにタイミングが悪かった。
そのまま勢いづく買い物客に巻き込まれ、ワンコ侍は身動きがとれない。そしてぼんやりと去年のことを思い出す。たしか去年もこんな感じだった。
それでもやっぱり来年も来るんだろうな。

商品を手に取ることもできず、だからと言ってこの人ごみから逃げることもできずに、ワンコ侍はただただ人の波にもまれていたのだった。

20060102184930.jpg


↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

スポンサーサイト
              
コメント
(笑)
(笑)想像しただけで笑ってしまいました、ごめんなさい(笑)
私もかつて実家川崎に住んでいたときに、こんなことあったなーとなつかしく思い出しました!
現住の石垣島はデパートがないので、ここまですごい事にはならないのですが、割と各小売店で福袋が出ているのが目に付きますです。
・・・しかし、たまにはぎゅうぎゅうな中でお買い物したくなることもありますです(^w^)
---------- youko [ 編集]* URL * 01/02, 19:52 -----
>youkoさま
きゃ~youkoさんいらっしゃいませ~vv
わかってはいましたが今日は本当に辛かったです。
でもこれがないと新年始まったな~って思えないんですよね。
物欲に駆られるこの瞬間、ウサウサした気持ちがぱぁーーーって晴れました!!
でも沖縄でぱぁーーーって遊んだのも楽しかったなぁ~~。
喧騒に揉まれた戦士は今夜は沖縄旅行の思い出と戯れるとします。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/02, 21:46 -----
若さなのか?
あの熱気の渦に身を投じるなんて・・・
ねぇ若さなの?若さがそうさせるの?
もう、あの熱気には入れない
もう、整理券待ちの列には並べない
もう、コタツから出られない(T_T)/~~~
---------- イヌダス [ 編集]* URL * 01/03, 01:44 -----
口惜しゅうございます
私も初売りに出かけましたが出遅れてしまいデパートに着いたのは開店1時間後の11時
道行く人々は戦利品である福袋を手に嬉しそうな顔
来年こそは「先手必勝」を心に誓うのでありました。
---------- ままりん [ 編集]* URL * 01/03, 16:14 -----
>イヌダスさま
母さん、こんなところに自分の可能性を見捨てている大人の背中があるよ??
母さんは昔言ってたよね。青春は年齢なんかと関係ない。人間、何かを追い求めているときが青春なんだって。
ぼく、諦めないであの背中にもう一度エールを送ってみようと思うんだ。
※引用文献
「整理券の情熱をもう一度」
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/03, 23:02 -----
>ままりんさま
私も到着時刻は11:00でございました。しかも新宿で迷いに迷って店舗到着12:00…。
もう福袋なんてないって…。
前日にでもリサーチかければよかったのに、当日にパソコンでモソモソ検索なんてかけてるもんだから時間もあっという間の昼近く。
だめですね。この時点でやる気の違いが見られます。
来年は頑張ってみようかな…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/03, 23:08 -----

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
初売!!!
ワンコ侍さんすごいです!
私は都心の初売って一度も経験したことがないなぁ。
なんてったって田舎の初売さえビビっちゃいますもん。
その勇気が素晴らしい!
きっとその勇気がキレイな女子でいられる秘訣なんですわね~♪
来年も行っちゃってください!

年末は念派ありがとうございました♪
ホントに念派以降、すっきり直ってしまいましたよ~。
もしや・・・おぬし、ただの侍ではないな?!
---------- くうら [ 編集]* URL * 01/04, 00:02 -----
>くうらさま
ああ、素敵な言葉を新年早々に頂いてしまってなんとお礼を言っていいのやら…(T∀T)vv
私なんかよりくうらさんの方が何万倍もお美しいですよっvv
(ほめ殺し合い大会in Japan)

それと念波効いてよかったですvv
今回送った念波は中国4000年の歴史のゴニョゴニョ…。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/04, 00:35 -----
初売りですか~
すごいです。初売りのデパートなんて、常に人混みを避けて生きてきた私には絶対に無理です…人混みにもまれ、夢遊病者のようになってしまうのがオチです。しかしそこに、実は私の可能性があるのでしょうか…?
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 01/07, 23:47 -----
>SO-RAさま
そうです、そこにこそ無限の可能性が潜んでいるのです。
ああ、これは夢なんだ。夢なんだから何を買ってもいいんだ。
そう、初売りバーゲン。それは女子の夢心地TIMEです。
お洒落は乙女の永遠の課題。
SO-RAさん?わかっておいでなのでしょ??
アナタの中に眠っている、そのほとばしるPASSION。
それが真実です!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/09, 12:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/66-8063df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
