江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
クリスマスにて思う   
今日も寒いとワンコ侍、それでも心はホクホクと歩いていた。
なんと言っても明日はクリスマスイブ。仏教徒のワンコ侍もこの季節ばかりはどうしてもワクワクが止まらない。
明日のパーティーに備えて色々と買出しに来ていたワンコ侍は、パーティーのメインとなるケーキを買うためにケーキのショーケースの前で立ち止まった。この時期のケーキたちの姿はなんと罪だろう。
どれもこれも、とてもおいしそうな姿をしている。色とりどりのフルーツをのせたもの、まるで初雪が降った後のような真っ白なクリームの滑らかな曲線、ツヤのあるチョコレートのコーティング。どれをとってもワンコ侍の心をときめかせるには十分だった。
スタンダードなものもいい。しかしこの時期しか味わえない手の込んだものも捨てがたい。
そのままショーケースの前で30分、そうしてワンコ侍が手に取ったのは二つの箱だった。
「迷って選べないときには仕方ない。」
まるで自分に言い聞かせるようにそうつぶやき、ワンコ侍はその店を後にした。

ワンコ侍の背後には、わき腹サイズアップの悪夢が音もなくじわじわと忍び寄っていた。

Xmaswanko.jpg


↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

              
コメント
それでいいのです
ケーキを食べた幸福感に浸った後に襲われる
『食べたかったもうひとつのケーキに想いを馳せる感』のことを思えば、少々太ろうが1個食べても後もう1個食べる事のできる幸せを選択されたワンコ侍様は正しかったのです。
次はお正月のおせちが待っています。
---------- ままりん [ 編集]* URL * 12/24, 09:48 -----

そうなんです!!その後悔の方が今の私にとっての一番の恐怖!!!
…今年のクリスマスは今年しかないし……。
今を生きる。
侍道でございます。
でもお正月のおせちやらおもちやらも期待して止まない、未来を信じる心も持ち合わせております。
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 12/24, 16:18 -----
今を生きる!
素晴らしいです!まったくその通りだと思います!脇腹のサイズは、すぐに取り戻せますとも!今しか味わえないシアワセを、堪能したいもんです♪
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 12/25, 15:18 -----
テンプレートが!
あ!テンプレートが変わってる。でもマックで見るとすごく下にずれてるんですけど。
どうせマックは;;

クリスマスにケーキ!そうでした。まんじゅうばかりの世界で忘れてた。
でもね、「さざえ最中」もあるよん!栗が入ってるんだよ!うふふ~。
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 12/26, 23:39 -----
>SO-RAさま
SO-RAさんもワタクシを同じ見解をお持ちですね?!
そうです!!人間、遅すぎることはないと言うけど、私はあると思うんです!!!
クリスマスケーキと誕生日ケーキは絶対クリスマスと誕生日にしか食べられないんです!!
脇腹なんて気にしな~い!!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 12/28, 08:49 -----
>ポチ右衛門さま
ええ☆テンプレート変えましたvv
…て、え?!Macだとそんななんですか??( ̄~ ̄;)
ポチ右衛門さん!そこは何とか心眼を使って…!!!
そして…、さざえ最中…。
サザエ入ってなくってよかった(TへT)=3


---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 12/28, 08:55 -----
☆ご挨拶☆
こんにちわ!!
2005年もあとちょっとで終わってしまいます。。。
それなのにワタシってば高熱で寝込み中…でも着々と来年に向けて英気を養ってるつもりです☆

というわけで、良いお年をお迎えください!!(*゚▽゚)ノ
そして、2006年もよろしくお願いいたします!!!
戌年ですね!!!U゚∀゚U
---------- イナ [ 編集]* URL * 12/31, 15:45 -----
>イナ様
きゃ~!新年明けましておめでとうでございます~~vv
でもイナさん高熱中??頑張るのです!!今を乗り越えるのです!!
私はこの江戸川の地で念を送ってイナさんの体力増進を図りますから安心してゆっくり休んで!!

今年一年もよろしくお願いしま~す
●´∀`)つ)).:*゚.:。:.*゚:.。*
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 01/01, 11:20 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/64-4ad5d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
