江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
水にて思う~島犬★幸助殿との出会い~   
kousukekun.jpg


結構喉が渇きやすいワンコ侍、いつも水をガブガブ。
でもやっぱり散歩の後の水が格別。この時飲む水はこの世で一番おいしい飲み物だといつも思えて仕方ない。
やはりいつも口にするもの、生体のほとんどを占めるものは水なのだからこだわりたいものだ。
ワンコ侍は試しに買いに行くことにした。
スーパーには本当に沢山の水が売っていた。産地やら硬度やら、予備知識全くないまま出かけたワンコ侍は正直混乱していた。
そして何も買わずに店を後にする。
すると帰り道、曲がり角のその先からなにやらチャプチャプ音が聞こえてきた。見ると一匹のワンコ。
ワンコ侍にお尻を向けてただひたすら水を飲んでいる。なんとまあ、おいしそうに飲むものだろうか。見ているこちらが生唾を飲むほどだ。
ああ、何の水を飲んでいるのだろう。何か特別なところの水なのではないだろうか。
たまらずワンコ侍は話しかけた。
「もし、おぬし…」
声をかけるや否や、振り向きざまにそのワンコはワンコ侍に鋭い視線を投げてきた。その視線はまさにカミソリ。
ワンコ侍、久々に血が騒ぐ。久しく忘れ去られていた侍の気質が一気に沸き立った。言葉ではなく、間合いを保ちながらの視線だけのやり取り。

どれだけの時間が過ぎたのだろう。
ワンコ侍はすでにかなり消耗しているように見える。するとそのワンコはスッと視線を柔らかくした。そのまま何も言わずワンコ侍の横をすり抜けていく。
その時に聞こえるか否かの小さな声。

感じる水の味は、その心のあり方そのものなのだと。

ワンコ侍、少し笑ってその後ろ姿を見送った。
名も知らぬワンコだったが全てを語り合えた、そんな気がした。こんな気持ちは久しぶり。

いつもよりも少し背筋をのばし、ワンコ侍もその場を後にした。



■■■幸助様、そしてくうらさまご協力ありがとうございましたvv■■■
↓↓↓幸助様&陽介様BROG↓↓↓

     島犬といっしょ

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

スポンサーサイト
              
コメント
やっと戻りました!
なが~い指輪の旅から帰還しました。
いろいろ励ましていただきありがとうございました!!
またよろしくお願いします。
ちっとまだ設定が……(TT)
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 12/04, 16:06 -----
すてき♪
幸助くんたらなんて素敵なの♪(親ばかすぎます)
幸助侍に昇格して頂いて、うれしゅうございます。
でもワンコ侍さんにお怪我を負わせなくてホントよかった(ホっ)

幸助もワンコ侍さんに登場させて頂いて、どうもありがとうございます。
ちょっとクセのあるワンコなのに、こんなに素敵に書いて下さって・・・。母、感激です♪
---------- くうら [ 編集]* URL * 12/04, 22:24 -----
>ぽぽぽポチ右衛門さまぁっ!!!!
きゃーきゃー!!!!
お帰りなさい!!おかえりなさ~い!!!
よかった、ゴラムに負けずに帰ってきて頂けたんですね??
とっても嬉しいでございますv(^▽^*)v
リク様のお加減も気になるこの頃、お早い復帰を心待ちにしておりま~~~すvv
---------- ロド [ 編集]* URL * 12/05, 01:21 -----
>くうらさ…、母さんっ!!
またまた性懲りもなくオタクの息子さんをお借りしてしまいました!!!!!
陽介さまからあまり間をあけたくなかったので…。
彼からは侍気質がぷんぷんするもので、やっぱりワンコ侍と向かい合ったら男気という刀を交えるしかないみたいです。
でも、侍同士にしか分かり合えないものを得たみたいなので結果オーライですかね!!
でもお母さんに内緒で、勝手に喧嘩に出してしまってごめんなさーーーーい!!!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 12/05, 01:27 -----
あ、幸ちゃんだ!
やっぱりお侍同士は緊張感漂いますね。
一瞬にしてお互いを知るのわけですね。
それにしても、「水を飲む」でここまで深いお話しになるなんて、
さすがロドリゲスさん、やりおるな・・・

あーっっ!!ポチ右衛門さん、みーっけ!
---------- サイ [ 編集]* URL * 12/05, 19:45 -----
>サイさん
またもや母に内緒の幸助くん大作戦でございました(=´▽`=)
ワタシ的には「うれし水」は避けて通れなかった話題だったもので乱よう…、活用させて頂きました~~。
侍とは向かい合ったら魂で語り合うものよ…。

サイさん!ほらほら!!ポチ右衛門さんですよ!!!
見つけちゃいましたよ!!!
ポチ右衛門さまったら心配かけるんだから~vv
---------- ロド [ 編集]* URL * 12/05, 21:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/61-c29ea63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
