江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
インフルエンザに思う   
funsuiwanko.jpg


普段から医療関係の話題に敏感なワンコ侍、最近インフルエンザの話題が気になってしょうがない。
新型インフルエンザが流行した場合は我々ワンコたちはどうすればいいのだろう。
日々思案に明け暮れる。
まずは体力をつけなくてはいけない。
日々モリモリ食べていることだし、体力に関しては少々自信がある。
むしろ最近では食べすぎの気がある。
…、気をつけなくてはいけない。
しかし最も注意しなくてはいけないのは、やはり予防だろう。
インフルエンザにかからないことが最善の策なのだ。
ということはウガイと手洗いを沢山しなくてはいけないのだろう。
ウガイ手洗い、散歩帰りだけは欠かさずすることにした。

今日も散歩からワンコ侍ご機嫌の帰宅。
そして今日からの日課、手洗いをする。
肉球と肉球をこすり合わせるこの感触、嫌いじゃない。
これは続けられそうだ。
そう思い、今度はウガイをするべくおもむろに水を口に含み上を向く。

ワンコ侍、思えばこれが初めてのウガイ。
全くしたことのないウガイを見よう見まねの状態でやろうとしたのが間違いだったのだ。
上を向いた途端、おそらく気管に水が入ったのだろう。
その瞬間にゴホンと咳き込む声が聞こえたかと思うとワンコ侍はそのままの姿勢で口から水を噴き出してしまった。
それはまるで葛西臨海公園の駅前噴水のよう。
一瞬にして視界全部に輝く水滴のカーテン。
窓から差し込む夕日の赤さが一粒一粒に吸い込まれそれはそれは美しかった。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

              
コメント
私が思うに…
全く個人的な意見なんですが、風邪およびインフル予防には
「よく寝る」という項目もぜひ加えて欲しいです!
私、冬場に夜中まで遊び歩くと、次の日かならず風邪をひきます。必ずです。たぶん寝るべき時間に寝ないと、体力が激しく消耗するんだと思われます。やっぱ寝ないと!
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 12/03, 22:17 -----
>SO-RA さま
わたしもそう思います!!
いっそのこと労働基準法に「10時間は寝る」って入れて頂きたい、日々思っております。
そうそう北斎展なんですが、本日起床9時半につき全てをあきらめました…(T□T)うわ~~ん!!!
今日は、もともと午後から予定が入っていたもので、1時間やそこらじゃ混み混みな状態の北斎展を楽しめない、北斎に失礼!!と思い断念…。
もしまたそんな機会がまたあったら教えてくださいませ~~~(;へ;)
---------- ロド [ 編集]* URL * 12/04, 12:32 -----
それは残念!
そーでしたか。起床9時半ではキビシ過ぎますね~。
北斎は、日本画には疎いSO-RAでさえ感動致しましたが
次から次へと心惹かれる展示はやってきます!
また何か素敵なイベントがある時はブログにてアップしますね♪
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 12/05, 12:30 -----
>SO-RAさま
悔しかったです…。
起床時の絶望感…。見たかったのに…。
アタイ、前日に夜更かししちゃったかた(TへT)
今後もSO-RAさんブログ要チェキっすね!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 12/05, 21:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/60-ba39cb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
