江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
おでんにて思う   
nabewan.jpg


最近めっきり冷えたとワンコ侍、今日の夕飯を何にするか考えていた。
せっかく寒くなったのだからおでんなんてどうだろう。寒くないとおでんのおいしさは活きてこないのだから。
思い出してみると最後におでんを食べたのは今年の3月。
コンビニでは暖かくなってもしばらくは店頭に置いていたが、ワンコ侍おでんだけは自分で作る。そのため、暖かくなったらおでんは必然的に口にしなくなるのだった。
ワンコ侍のおでんの作り方は簡単。
でっかい土鍋にダシを沢山入れて、好きな具材をグツグツ煮込む。
土鍋だったら最後まで熱々のまま食べられる。
せっかくこんなに沢山作ったのだからと通りすがりの二匹のワンコに声をかけ、3匹でテーブルを囲んだ。
さーてできた。いただきます。
すると自分以外の2匹はいっこうに手を伸ばさない。
どうしたことだ。
大好きなおでんを前に少々気分を害したワンコ侍、いつもより口調をきつめに問い詰める。
出てきた答えは
「熱いのはね…。」
「ちょっとね…。」
猫舌だったのか。申し訳ない。
ワンコ侍は深く反省。食べれない物を無理に食べろと勧めた自分を恥じた。そして言う。
「やっぱり鍋は皆でつついてこそ。一緒に食べられる温度になるまで待つことにしよう。」
煮えたぎった鍋を前に3匹は長い夜を迎えようとしていた。

■■■ココ様&シータ様、そしてサイさまご協力ありがとうございましたvv■■■
↓↓↓ココ様&シータ様BROG↓↓↓

     ワンコのとなり

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

              
コメント

わ~い♪ココちゃん&シータちゃん見っけた!
ワンコ侍さんおでんは食べられたのかしら?
はっ!長い夜?!もしや姫たちはお泊り?

でもやっぱりおでんはアツアツですよね~。
ささ、ココ姫とシータ姫のためにふぅふぅしてあげて下され。
お侍サマ!
---------- くうら [ 編集]* URL * 11/24, 22:37 -----
>くうらさま
おおお、お母様に了解を得ず姫様方をお借りしてしまいました…。
無断でお泊り。ひええええ~~~!!!!
箱入り乙女ちゃんたちを拉致しちゃいけません!!!
でもね…、アタクシいつだってネタ探しをしてるんです…。
あ~南の方角から穴掘り大好きなワンコさんと、おいしい水の飲み方を知ってるワンコさんの匂いがする~…。
---------- ロド [ 編集]* URL * 11/24, 22:48 -----
はふはふ
母です(笑)
何度もうちのがお邪魔しましてすみませ~ん♪
ワンコの割にそこそこ熱いモノも食べられるうちのワンコ達ですが、
さすがに煮えたぎった鍋は・・・
長い夜ですね、良かったら泊めてやって下さい。
ただしただ今は、お部屋が汚れること必至です。
やはりパンツは必需品でしょうか?

くんくん・・・今度は幸ちゃん、陽ちゃんの匂いがするワン。
---------- サイ [ 編集]* URL * 11/24, 23:42 -----
オデンといえば・・・
お侍様もココ&シータ嬢もお熱いのは苦手?
それではせっかくのアツアツおでん!
冷めてしまう前に、ロドさまと二人で二人羽織でいただきますかぁ
(無論ロド前で!)
アツッ!アッアッ!そこは目!目!目だって!
厚揚げはやめろぉ~!ダダダメッ!ダメだってばー!
アチチチチアツ~~!
(目指せ上島竜平・ダチョウくらぶ)
---------- イヌダス [ 編集]* URL * 11/25, 01:33 -----

ワイワイと楽しそうですねえ♪
やっぱりおでん最高!
みんなお口が開いてますね、うふふ。
早く食べたいよ~って感じかな。
---------- 食堂のおかみ [ 編集]* URL * 11/25, 01:37 -----
>サイさま いえ、お母様っ!!
ひえ~~!!お許しですか?!お許しでましたか?!
ならば堂々とお泊まり宣言!!!

…ん?何だろうこの染み。
どす黒い…赤っ?血っ?!!!!
ぎえ~~~!!!!
みんな動くな!!事件だっ!!!
部屋中に血が散乱しているぞ!!
現場をこのまま保存せよ!!
警察を呼ぶんだ~~~~~~~~!!!

…違う意味で長い夜。
---------- ロド [ 編集]* URL * 11/27, 12:38 -----
>イヌダス卿
そうですね!!熱々こそおでんの醍醐味!!
そして人間さましか味わえない熱々で食べることの楽しみ!!
さーて頂きますかっ!!
ん??箸を持つ手が勝手に。
え、ワタシ今大根取ろうとしたのに!
ぎゃ!!目じゃ食べれない食べれない!!!!
厚揚げまだ熱すぎるって!!
ぎゃ~~!!!
ワタシの背後をとったのはだれじゃ!!!
俺の背後に立つんじゃな~~~~いっ!!!!!
(↑引用文献:ゼブラーマン)
---------- ロド [ 編集]* URL * 11/27, 12:44 -----
>おかみさ~~ん
できればFrom USAな感じでくっきーろん様&しざりん様におかみさんの作ったおでんを配達お願いしたかったんですけど、送料のあたりに侍的な問題が発生したので今回は見送りました。
おかみさんの作るおでんおいしいんだろうな~~vv
いや、本気でうまいんだろうなぁ~…(溜め息)

次回の鍋祭りにはおかみさんご協力お願いしま~すvv
---------- ロド [ 編集]* URL * 11/27, 12:51 -----
お邪魔します
クッキーミルキーの飼い主ままりんでございます。
先日たまたまTVでおでんダネ人気ベスト10を見ました。
タマゴ大根が上位で10位はがんもどきでした。私は大根が1番好きです。
ハフハフしながら食べるアツアツおでんは美味しい!ご飯も進みます。
でも飲兵衛に言わせるとおでんや焼き鳥はご飯のおかずじゃなくて酒の肴なんだそうです。
ロドさんはどっちかな?
---------- ままりん [ 編集]* URL * 11/30, 12:59 -----
>ままりんさま
お返事遅くなってすみません!!
来ていただけて嬉しいですvvv
そして今の今までままりんさん、「まりりん」さんだとばかり思ってました!!すみません!!!
そしてワタシ、おでんも焼き鳥も勿論酒の肴です!!
でも必ず最後はon the ライスでございます!!
ビール&おでんもOK!ご飯&焼き鳥もOK!!!!
どっちもいけるタイプのワタシは体重が増加する一方でございます!!
助けてください!!!!!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 12/03, 19:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/58-a188008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
