江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
空を見て思う   
marukin.jpg

最近良く晴れるとワンコ侍、散歩中の土手で足を休めてホッと一息、空を見上げた。
この季節特有の抜けるような青空。雲が一つもない。
吹く風は冷たいのだがどこか心地よく感じる。
ワンコ侍はこの時期の散歩が一年の中で一番気持ちいいと思っている。
この風を吸い込むと体の隅々まできれいになっていくような気さえした。
そう、この風を吸い込むと…。
ワンコ侍の動きが止まった。と言うより固まったといった方が正しいかもしれない。
固まる体、そしてゆっくり視線を落とす。
そして見た足元には…。

向こうから吹いてくる風の運ぶ新しい空気のせいでこのにおいに気づけなかった。それは今自分の右前足の下にある。
せめて1分前に戻りたい。
ワンコ侍はしばらくの間、心の中で叶わぬ願いを虚しくも唱え続けるのであった。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

              
コメント
独り言
何踏んだか分かりますかね。
ものっすごいお粗末な話になっちゃった。
でも足元には気をつけようね。
---------- ロド [ 編集]* URL * 11/20, 22:17 -----
おひさしぶりです☆
おひさしぶりすぎてごめんなさい…こんばんわ☆

ワタシも先日ものすごーく気持ちよくこの季節の空気を楽しんでいたら…なんと上からトリの落し物が降ってきて見事に練りがらし状のものが腕に…(゚Д゚;)
足元だけでなく頭上にも注意が必要みたいです(;・∀・)

で、あの…お知らせが…。
「がんばりーる」を休止することにしました…
最近いろんな人のブログとかを見ることもできてなくて…ほんとに申し訳なくて…。
あの更新のおぼつかない「がんばりーる」を…今まで本当にありがとうございました!!
詳細は「がんばりーるhttp://saorin5.blog10.fc2.com/blog-entry-133.html#133」に書きましたが、これからは別のブログ(APPLOG http://yaplog.jp/30ringoo/など)を続けていく形になります。そして、名前はリール改め「イナ」になります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
長々と失礼しました!!
---------- リール改めイナ [ 編集]* URL * 11/21, 02:10 -----
切ないです
ワンコと暮らしてますと、その手のものにはだんだんと無頓着になっていくのですが、
それでも他人(ワンコ)様のモノとなるとやっぱり・・・
声を大にして言いましょう。
『ちゃんと拾ってけーっっ!!』
あれ?・・・それ、ワンコのですよね?
---------- サイ [ 編集]* URL * 11/21, 20:12 -----

あはは。
私はだいぶそういうの得意です。
自慢することじゃないっすけどね。。。
どういうわけか、よく踏んじゃうの~。
でもこれからの季節だと、「乾いてて良かったぁ」とか言っちゃたりして。。。
ワンコ侍さんのも乾いてたこと祈ります。
---------- くうら [ 編集]* URL * 11/21, 23:07 -----
>イナさま
わ~いおひさしぶりで~す!!
何だか呼び慣れません。照れちゃうvv
そしてがんばりーる休止ですか…。なんか寂しいです。
ワタシがブログ始めての第一号のお客様だったのですから。
忙しいですもんね~。
時間できたら遊びにきてくださいねっ!
ワタシも行きますゆえ~(-з-)~v
---------- ロド [ 編集]* URL * 11/22, 22:48 -----
>サイさま
いえ、どの生き物かはわかりません。
ワンコ侍は思っているのです。
「仲間を疑ってはいけない」
でもなぜか目は完全にキョロキョロ。ギラギラ。
周囲を歩いているワンコたちを、まるで一匹一匹確かめるように見るのです。そしてその目の色は確信に満ちている…。

多分、そういうことなのだと思います。
サイさんも足元気をつけてくださいねっvv
---------- ロド [ 編集]* URL * 11/22, 22:53 -----
>くうらさん
いいえ、おそらく生まれたてのベイビーです。
この世に生を受けたのは10分前!!

侍は毎日が修行なのでございます。
今彼は試されているのです。
その大地のはぐくみの元となるものをどれだけ愛せるかということを。
くうらさん!あなたも試されています!!
その足元のものを愛してください!!
いづれこの豊かな大地の母となるのですからっ…!!!

---------- ロド [ 編集]* URL * 11/22, 22:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/57-88c2fc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
