江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
かぼちゃに会いて思う   
kabocha.jpg


あくびをひとつワンコ侍、今日は雨が降るかと思い特に予定を入れてなった。家の中にいても別段することもなく、暇をつぶすつもりで行く先を決めずに散歩を始めた。
いつもは目指すところを決めての散歩をしていたのだが、今日は住宅街をウロウロ。最近の家のつくりは和風だったり洋風だったり、見ていて結構楽しかった。
「ここら辺もずいぶん新しい家が増えたものだ…。」
ポツリつぶやいたとき、ふとひとつの家の玄関先に目が止まった。
見たこともない。ずいぶん大きな顔が門柱の上にのっていた。
目は三日月の形、口の端はこれでもかというほどに持ち上がり不気味な笑みをたたえている。
思わず鳥肌のワンコ侍。
しかしここは侍の心意気の見せ所。畏怖に打ちかつ心、いつだって礼儀を忘れない精神をもってして、声を絞り出す。
「おぬし、こちらの玄関先で何をしていらっしゃる。」
にたりと笑うその表情はひとつも変わらずワンコ侍を見下ろしたまま。見つめ続けると背筋につぅっと冷たいものが走るような感覚がワンコ侍をおそう。いても立ってもいられなくなり、ワンコ侍は叫んだ。
「おぬし!高い位置から挨拶もなく見下ろすとは何事か!!初めて会うものに対してそのような態度は目に余るものがあるぞ!!!」
言い終わるか否かにワンコ侍は一目散に駆け出した。
走り去るワンコ侍とすれ違った散歩中のえどがワンコは後にこういった。
あの時のお侍さんは目いっぱいに涙を浮かべて、小さな声で「怖くない、怖くない」と繰り返していたと。


↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

              
コメント
トリックアトリート!
恐れるなかれワンコ侍よ!
あやつは所詮、カボチャ頭でござる!
煮付けにして食べてしまえ!

昨夜、友人(バカ)が玄関先に来て「トリックアトリート!」と
叫んで、空の袋を差し出した・・・
「押し売りかい?何も買わないヨ!」無論速攻でドアを閉めた。
大人げない対応であったかナ?
いや、相手は40才の大人(バカ)である、調子に乗せてはいけないと思った。
その後で、一緒にメシを食べに出かけた。
---------- イヌダス [ 編集]* URL * 10/30, 11:34 -----
>イヌダスさま
煮付け旨いっすよね!!
今夜はそれに決まりです!!!

あーでもご友人の一件!!やられた!!!!
何だか悔しいっス!もって行かれた気分っス!!
ワタシもそれやりたいけどすでに二番煎じ。
って言うか、その前にそれやって意味分かってくれる人が周囲にいるかどうか。
「トリっ…えっ?!…ク?何っ?!」

目に見えるようですよ(遠い目)。
---------- ロド [ 編集]* URL * 10/30, 12:37 -----
こわくない
こわくないよ、こわくないよ~
なんせね、昨日あたりもうゴミ捨て場にまとめてぽいっと捨てられてたもん(笑)

あ、でもしばらく門番してるかぼちゃもあるので、住宅街はまだしばらくご用心を!
---------- 食堂のおかみ [ 編集]* URL * 11/03, 22:18 -----
>食堂のおかみさま
あのこたち、捨てられちゃうんですか?!せっかくあんなに頑張って作ったのに捨てられるんですか?!
その前に食べないで捨てちゃうんですか?!!
って言うか、そもそもあのカボちゃんは食べられるんですか…??

探究心深まるばかり…。
いや、自分で調べましょうね。
---------- ロド [ 編集]* URL * 11/04, 00:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/53-ff3655f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
