江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
馬に会いて思う   
topwall.jpg


太陽がまぶしいとワンコ侍、目を細めながら久しぶりに土手へと散歩に出た。
夏には花火大会で歩くのも大変なこの河原も、この季節には人もまばら。走り回る相手がいないかウロウロ、キョロキョロ。すると軽快な足音。
その音のする方を見ると、脚はスラリと長く身のたけはワンコ侍とは比較にならないほど大きかった。
「これはなんと大きな…」
大きな生き物だった。犬?いや違う。えどがワンコにこのような者はいない。
絶句するワンコ侍。いくら驚いているとは言え、挨拶なしでは無礼ではないかとすぐに持ち直し挨拶を始める。
「いつもここにおられるのですか?」
尋ねるワンコ侍。
「ええ、お侍さんのお噂はかねがね伺っております。」
とても礼儀正しかった。
「ワタシはここにいられる時間が限られていますので、お侍さんとはなかなかお会いする機会がなかったのです。もしよろしければ今度一緒に走りませんか?ワタシ、走るのは得意な方なんです。」
ワンコ侍少し嬉しくなってすぐに快諾した。
いつからか本気で走ることをしなくなっていたワンコ侍、久々にワクワク。
来週の土曜日を約束し、河原を後にするのだった。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

スポンサーサイト
              
コメント
はじめまして
こんにちは。おもしろい文章に笑わせてもらいました・・・。さぞワンコ侍様もおどろかれたでしょうね。
---------- 文 [ 編集]* URL * 10/29, 13:26 -----
>文さま
いらっしゃいませ文さま!!
お楽しみいただけたみたいでうれしいでございますっ!!
ぜひぜひまたいらしてくださいね~
---------- ロド [ 編集]* URL * 10/29, 14:53 -----
日記的ブログ開設
いや、サイトにも日記はあるんだけどほら、あれはもう日々あったことより精神世界のことばかり書いてるから日記にならないんだよ。(自分への言い聞かせ)

ワンコ侍の更新がありえないほど遅いので、ブログメインで来てる人たちにたまに生きてるか確認されることがあります。
なので「生きてますから…」的ブログを立ち上げました。
せっかく作ったから是非立ち寄ってください。

いなせな★ロコモーション
http://yaplog.jp/unitorqq/

サイドバーのリンクにも貼ってますので
---------- ロド [ 編集]* URL * 10/29, 16:17 -----
立ち寄りました
あっちこっちにお邪魔しております。
ロドリゲスさんの色んな面が見られて楽しいです~♪
これでロドリゲスさんの近況把握(してどうする?)もばっちり!

初めて馬を見たワンコは大抵びっくりするもんでしょうか?
きっと平気なワンコもいるんでしょうが、ココはもちろんビビッて吠えまくりでしたとも。
---------- サイ [ 編集]* URL * 10/29, 20:00 -----
>サイさん
あ~うちのいろんなところに来ていただいてるんですね~vv
うれしくって涙が出ちゃう…。
もし機会あればサイトのほうにも足跡残してやってください!
そしていつかチャットもぜひ…vv

江戸川の河川敷って結構ワンコロりんたちがいるのを見るんですけど、お馬さんにばったり会ってるところはみてないんですよね~。
でもお馬さんの目はお優しい目をしてらっしゃるから、こわごわな感じも最初だけなのではないのかしら。
ワンコは内面を見てくれますからね!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 10/29, 23:58 -----

馬・・・・・どうしてそこにいたのでしょう。
すっごーーーーい気になるのだけど。
予想では

1、誰かのペットでお散歩
2、馬車の馬
3、脱走した競馬馬
4、住んでいる野生馬

どうどう、当たってますか~?
---------- 食堂のおかみ [ 編集]* URL * 10/30, 00:35 -----
>食堂のおかみさま
う~ん!おしい!!
わたし的には「4番!正解です!!」と言いたいところなのですが大人になった以上、ここは渋く採点です。

なんと河原のすぐ近くにポニーランドというところがあり、その中には馬もいるのです。で、土手のど真ん中に馬乗り場があって、ポニーだったり馬だったりとするのです。なので時間によってはお馬さんに会えるかもしれないんです!!

わたしはまだあったことないけど…。
---------- ロド [ 編集]* URL * 10/30, 12:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/52-08f3acec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
