江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
秋深くして思う   
20051018011321.jpg



行楽の季節にワンコ侍、なかなか雨がやまないことに少し落ち込んでいた。
今年は紅葉を見に行こう。温泉に入ってゆっくりしてこよう。栗拾いにもいきたいものだ。具体的ではないが秋ならではの行事を自分なりに計画は立てていたのだ。しかし外に出ようにも一向に雨は止む気配がない。
ため息交じりにワンコ侍、家の掃除を始めることにした。すると突然電話が鳴り響く。侍仲間からだった。
せっかくいい季節なのに雨ばかりでガッカリするとの内容だった。
ワンコ侍少し考え、そして言う。

読書の秋があるではないか。文句ばかりも言ってられんぞ。

人に教えるつもりがワンコ侍、少しの背伸びで自分の目線が少し変わった。その日、物置小屋から古い本を山積みにして玄関に戻っていくワンコ侍の後ろ姿が見られた。


↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

スポンサーサイト
              
コメント
別人!?
ほほほ♪
いつもクールなお侍様が、まるでペコちゃんのように愛らしいこと。
ホントに毎日よく降りますね。もうすぐそこここでカビやらキノコやら生えてきそうです。
出来ればうちのお嬢さん方がそんなの喰っちゃう前に、すっきり秋晴れを迎えたいもんですわ。
最近何か面白い本ありました?
---------- サイ [ 編集]* URL * 10/19, 00:39 -----
>サイさま
食欲は敵なしです!どんなクールさんでもぽっこりほっぺ間違いなし!!ホントはスポーツ&読書の秋を極めたいけど、やっぱり食欲の秋が一番ですね~。
でも最近意識して本は読んでいるんですよ!!
一番最近では、やっと「ダヴィンチコード」を読んだりしました。
でも難しくてよくわかりませんでした。
やっぱり漫画が一番です!!!!

最近のヒット作は鈴木由美子の「ひゃほ~♪ウニファミリー」ですvv
↓ぜひご覧になってみてください(* ̄▽ ̄*)b+
http://www.uninegi.com/

---------- ろど [ 編集]* URL * 10/19, 01:02 -----
物置の本
あ~物置の本・・・・忘れていたかった・・・
我が家の庭に眠る開かずの物置、中に数百冊の
古書が封印されている・・・・
ひーひーじいさんの集めた古書らしいが、どれもこれも
漢文と虫食いだらけで解読不能!
ダンボール箱に詰めて庭の物置に・・・・
あ~なんとかしなきゃ~なんとかしなきゃ~・・・
そう思いながら10年が過ぎました(T_T)/~~~

もう10年後に思い出させてください。
---------- イヌダス [ 編集]* URL * 10/20, 00:18 -----
>イヌダスさま
ななんと!イヌダスさん宅には沢山の本たちがぐっすり眠っているのですね?!
それはもう読むべし!読むべし!!
穴のあいているところは心の目で読むべし!!!
読めない漢字はだいだいな感じで読むべし!!!
それかいっそのこと読めない本はお宝鑑定団に出して、古書の巨匠たちに「これはこれはいい仕事…」って言われてみてください!!
忘れられない秋になること間違いなしですぞ…v( ̄▽ ̄)
---------- ロド [ 編集]* URL * 10/20, 01:31 -----
ご無沙汰です
なんかネットカフェにきてこちらを拝見するのがすっかり
定着してしまいました。
パソコン中身が新品になってきましたが
システムのいれ直しが面倒で、面倒で(TT)
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 10/21, 17:47 -----
コーヒーにカビが!
毎日ほんとに雨ばかりですね。。。
ちょっと晴れたと思うとまたすぐ雨。。。

そんなこんなで体調も微妙だったのでおとなしく&珍しくワタシも本を読んでみようと思って、本にはコーヒー!ってことでインスタントコーヒーの袋を開けたら…。

ん?
固まってる?
とりあえずすくってみよう…ザクっ。
んん?
ほぐしてみよう…ジロ…ジロジロ…
ぬぬぬぬっ!!!!Σ(○ Д ○;)
白い毛のようなものがびっちり!!
こりゃカビだぁぁぁぁぁ!!!!!

てなわけでコーヒーは断念しました。
カラっと晴れてくれーい!!

PSバトン答えていただき、ありがとうございました♪
---------- リール [ 編集]* URL * 10/22, 17:19 -----
>ポチ右衛門さま
きゃ~お久しぶりです~~~!!
嬉しいです~vvお元気でした??
最近のリクさまのご機嫌具合も気になるところでした!
パソん子はお元気になりましたのね?ポチ右衛門さんことはMacですのね。大変みたいですね~。
またウロウロできるようになったら立ち寄ってください!
楽しみにしてますvv
---------- ロド [ 編集]* URL * 10/23, 15:34 -----
>りーるさま
コーヒー固まり事件!!
私にも経験が…(●´▽`●;)
ま、仕方ないですよねっvv
だって形あるものいつか壊れますものねっvv
でもたまには本を読みながらゆっくりコーヒーって素敵ですよね。ワタシも今日やってみました。読んでる本はインテリア雑誌とか、あと美人画報とかばかりなんですけどねっ。

あとバトンの件ありがとうございました!!
答えるのは大好きでとっても楽しいんですが繋げるのが苦手なもので…;
なかなか繋げられない現状はいまだ続いてますがもしまた機会があったらよろしくお願いします!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 10/23, 15:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/51-61b211d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
