江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
洗濯にて思う   
20051009134710.jpg


今日も雨かとワンコ侍、せっかく洗濯をしたのにとシブシブ部屋の中で洗濯物を干しだした。
すると白いものがふわり。
ひとつ干すごとにまたふわり。洗濯物から舞い降りてくる。
不思議そうに落ちたものをまじまじと見つめるワンコ侍。
そしてハッとした。
「これが噂に聞くケセランパサラン…?!!」
幸せを運ぶケセランパサランがワンコ侍の家にもやってきた。
雨の日でも良いことがあるものだ。
いや、これから何か良いことがありそうだとワクワク気分でワンコ侍は洗濯物を干していく。


しかし昨日着た上着のポケットから街頭で貰ったポケットティッシュが出てくるのは時間の問題なのをワンコ侍はその時気づくはずもなかった。



↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。



              
コメント
やりますよ
私はレシートでそれをやります。
ジーンズのポケットとか、シャツの胸ポケットとかに入れたまま忘れてた
レシートごとガンガン洗っちゃって、ボロボロのぎゅうぎゅうの状態で発見します。
後は~、夫がタバコを吸うので、やはり出し忘れたライターをそのまま洗っちゃうとか。まあ清潔なライターだこと♪
---------- サイ [ 編集]* URL * 10/09, 17:17 -----
ケセランパサラン
あら、偶然
私のところにもケセランパサランが時々やってくるのよね。
あとは、金運を呼ぶカラリンコロリン(小銭が底に)や、便秘解消のタポリンポカリン(散歩時のう×こを取るビニールが・・・)などなど。

ああ、昨日も今日も1日中雨。
散歩が大変だよ~
---------- 食堂のおかみ [ 編集]* URL * 10/09, 23:45 -----
>サイさま
ああ、サイさんの所にもケセランさんがお邪魔しているのですね?ケセランさんの幸せPOWERが役にたつようになることがくると願っています。
幸せの源ケセランパサラン。
だから…自分を責めないであげて(;□;)/
大丈夫っ。そのジーンズのポケットから出てきた塊は幸せのへの扉そのものなのですから。
---------- ロド [ 編集]* URL * 10/12, 01:11 -----
>おかみさま
なんですって?!
あの伝説の「カラリンコロリ」ン、今ではすっかりその存在は神と同一のものになったと言われる「タポリンポカリン」までもその手中に収めたというのですか?!!
まずいです。少なからず嫉妬心が芽生えてきております…。
おかみさん逃げてっ!!!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 10/12, 01:17 -----
おひさしぶりです!
こんばんわ!!
ワタシはティッシュはあんまりやったことがありませんが、ガムのゴミとかが洗濯機の底にいくつかチラホラしてるときはありあります。(;・∀・)

さてさて、『調味料バトン』なるものを持ってきてしまいました!
以前にもまわってきてたらごめんなさい♪
もしよければ、書いてみていただけますか?(=´ー`)ノ
---------- リール [ 編集]* URL * 10/17, 21:15 -----
>りーるさま
きゃ~お久しぶりですりーるさん!!
あたくしのことなんてお忘れになられたかと思っておりました(ノ△・。)
またコメントいただけてよかったです!!

ではそんなこんなで頂いたバトンを早速こねくり回して見たいとおもいますw

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き   →断然しょうゆ!!!お箸の国の人ですもの!!
納豆     → 塩!!
冷奴     → ゆずぽん!!!!!
餃子     → ラー油多めでvv
カレーライス → 一味唐辛子
ナポリタン  → タバスコちゃん!!
ピザ     → タバスコ どの!!
生キャベツ  →ソース系いえー
トマト    → なんもつけません
サラダ    → ドレッシング
カキフライ  → ソース!!
メンチカツ  → もちろんソースっす!!
コロッケ   → これまたソース!ブルドックLOVE!!
天ぷら    → 抹茶の塩。相当ウマウマ。
とんかつ   → とんかつソース とからし。
ご飯(おかず無しの時)→サラでいける!!日本人ですから!!


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 最近しなくなったけど冷奴にケチャップ。
 ホワイトソース系にタバスコ。すっぱ辛いのがアクセントになってうまさを感じます。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
思い浮かびません。うまいものは何かけても旨いっす!!

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ごめんなさい!またバトンを落とします!!
バトンをまわすって難しい…
でもとっても楽しかったw

りーるさんありがとですっw
またよろしくっス v(・▽・*)vへいへ~い!

---------- ロド [ 編集]* URL * 10/18, 01:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/50-e44c80b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
調味料バトン。
大ちゃんさんから調味料バトンをいただきました!(*^▽^*)ちなみに最近お気に入りの調味料は豆板醤です!!-【Q1】次のメニューにどん
がんばりーる 10/17, 13:14
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
