江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
道すがら思う~リク殿との出会い~   
20050821173434.jpg


今日はおでかけワンコ侍、たまには海へ行くことにした。
ワンコ侍初めて降りた駅から慣れない道をウロウロ。いっこうに海が見えてこない。
すっかり迷ってしまいあたりをキョロキョロ、ちょうどお散歩途中のワンコにバッタリ。
「えどがワンコのワンコ侍と申す。すまんが海までの道を教えてはくれまいか??」
快く教えてくれたワンコを背に道を歩きはじめる。しかし5分で着くと言われたはずが10分20分歩いてもそれらしいものは見えてこない。
困り果てていると先ほどのワンコとまた出会った。
「すまんがもう一度道を教えてくれますまいか?」
嫌な顔一つせずもう一度そのワンコはより丁寧に道を教えてくれた。
「かたじけないっ。」
そう言うとワンコ侍、忘れないうちにと猛ダッシュで駆け抜けていった。

道を教えてくれたワンコは一人また歩き始めた。ワンコ侍の行くその方向は、教えたのとは真逆であることに虚しさを感じながら…。


■■■リク様&ポチ右衛門様、ご協力ありがとうございましたvv■■■
↓↓↓リク様BROG↓↓↓

いろはにDOGs~リクの散歩~

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。




              
コメント
真摯な姿勢
聞くは一時の恥、聞かぬは・・・・
何事も真摯な姿勢で人に教えを請うのは
幾つになっても大切な事ですネ
たとえそれが理解できなくとも、他者に頭を下げて
教えを請うことが大切なのでしょう。
---------- イヌダス [ 編集]* URL * 08/21, 21:17 -----
リク姉様
ココ&シータ『リク姉様だ♪リク姉様だ♪』
シータ『ドキドキするね、ココ姉ちゃん』
ココ『落ち着くのです、待機です、指示待ちです。(ドキドーキ)』
シータ『いい子で待つ。いい子で待ってたらおやつ。お・や・つ♪』←思考がすでに違う方へいっております。

あ、イヌダスさんだ、こんばんは~♪
---------- サイ [ 編集]* URL * 08/21, 21:28 -----
>イヌダスさま
よくぞ申してくださりました!そう、わからないことは堂々と聞くべきなんです!!
目的地までの行き方はもちろん、ミニウサギはホントに一生ミニなのかとか、マトンとラムの違いとか…。
気になるっ!!!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/21, 23:02 -----

ワンコ侍さま。共演ありがとうございますu‥u
主人です。こんなに早くありがとうございます!!
でも真実ですね~~。ズンズン逆に行くカップル多いのれぃす。

「ココちゃん、シータちゃん、もうじきだねぇ。
でもおりこうにしていないと『しまちゃうおじさん』
にしまわれちゃうよぉ。」



---------- リク [ 編集]* URL * 08/21, 23:06 -----
>ココさま&シータさま
そう、そうよ~?
いい子ね~。
待てよ、待てっ!
そのままもうしばらく待っててね~。
いい子いい子~(^ε^)
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/21, 23:06 -----
>ポチ右衛門さま
今回はご協力ありがとうございました。
リク様こんな感じの肖像画でよろしかったでしょうか?
ちなみにワンコ侍は結局そのあと迷子になって、泣く泣く警察のご厄介になったそうです。
頑張れワンコ侍っ!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/21, 23:18 -----

ココ&シータ『え~ん、え~ん。しまわれちゃうんだ~。』
そうなんです、ポチ右衛門さん、よくぞ大姉ちゃんと見破ってくれました!
う、嬉しい(涙)

失礼しましたロドリゲスさん。
ココ&シータいい子かどうかはともかく待っております。
---------- サイ [ 編集]* URL * 08/22, 20:00 -----
…。
しまちゃうおじさん…。
き、気になる…(`ー´;)
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/22, 20:27 -----
話は違うのですが
>サイさん
感激して頂きありがとうございました。
次は沈丁花の季節にメリーベルごっこでいきましょう!

>ロドリゲス様、
「しまちゃうおじさん」にみつかるとしまわれちゃうので、本当は誰も知らないのでぃす。
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 08/22, 22:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/45-7ad3cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
