江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の土手にて思う   
genkaiwanko.jpg

最近夏という季節がそうさせるのか、いつもよりアクティブなワンコ侍。久々にゆっくりと江戸川の土手を散歩することにした。すると久々に訪れた土手はいつもとメンバーが違っていた。いつもいるはずのワンコはおらず、代わりに見たこともない明らかに江戸川の土手についてはビギナーな様子のワンコたちばかりが走り回っている。状況が飲み込めず、では直接聞いてみようとそのワンコのうちの一人に近づいていった。それに気づいたワンコが自ら話しかけてきた。
「あんら、どんもどんも!チビと申します!こごはオラほの川っぺりよりもまんず広くてドギモぬかれたっちゃあ~!オラんどごちっさけくてこったに走ったりはまんず無理よ?あさってまでいるつもりだがら遊んですけで!ああ、昨日まではこごら辺さいだワンコたちは何だが旅行ってだっけ、お侍さんさ言ってとが言われてたわ。んだば!!」


ワンコ侍、久々に己の限界を知ったような気がした。
スポンサーサイト
              
コメント
む、難しい…
一度では理解できませんでした。
日本も広うござりまするね。
もう一回読もうっと。
---------- サイ [ 編集]* URL * 08/08, 20:52 -----
>サイさま
えっ?!解読困難ですかっ?!!
私の地元(局地的)の方言なんですが、「簡単すぎたな~」なんて思ってたらホントに解読できないんですね~;
他の人からもメルで「わからん」「翻訳を」って言われてるので、やっと地元がニュースになったとき字幕がでることをしっかりと受けとめることができそうです。
また一歩大人の階段のぼりました…( ̄^ ̄,)
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/10, 08:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/38-db164693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。