江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
祭りにて思う   
wankofesta.jpg


今日は商店街の近くをウロウロワンコ侍、何だか隣の小道が騒がしい。
小道に面して小さな神社。大人たちが屋台を並べて、そこを子ども達が行きかっている。よく見ると焼き鳥の屋台の奥に一匹のワンコ。その屋台の前に駆け寄り声をかける。
「こんばんは。今夜は随分とにぎやかですなあ。」
するとそのワンコが言う。
「今日はこの辺で年に一度のお祭りなんです。」
そのワンコが言い終わるか終わらないかのその時、続く道の向こうから声が聞こえてきた。
わっしょい。わっしょい。
「おみこしが来ましたね。」
20人ほどの大人たちがみこしをかついでこちらに向かってくる。
ワンコ侍は絶句した。神々しい。沢山の者が心を一つに、汗を光らせながらこちらに向かってくる。そのこと自体が神々しい。
まぶしそうに目を細めるワンコ侍。
次の瞬間ワンコ侍は思わず駆け出していた。その群集のそばにぴったりと付き、ワンコ侍も同じ歩幅で同じ方向に進んでゆく。心の奥深く、一番熱いところから声が出てくる。
「わっしょい!!わっしょい!!!!」
今年、一番熱い瞬間がやってきた。
              
コメント
ソフトが!
ロドリゲス様
お絵書きソフトでも入れたのでしょうか!?
急に絵が!!
ちょっと驚きました。
あ、祭りで思い出しました。
こちらもごらんください(変なサイトではありませんよ笑)
もう直リクの日記にも祭りが。。
http://www.sorans.net/shop/soransdog/model/model-13.htm
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 08/08, 17:35 -----
>ポチ右衛門さま
そうなんです!ついに自宅パソコンをいじれるようになったので、リハビリまじりにソフト使ってみました。
そしたらおかしくなってしまったのでまたソフトなしに戻ることにしました。
アツクルシイ…
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/10, 08:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/36-1a66197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
