江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
地震にて思う   
20050724192301.jpg

いつもりりしいワンコ侍、みんなを守るため頑張っている。
そろそろ夕飯の買い物に行かなくてはいけないなあと思い始めていた時にそれは起こった。
地面から突き上げられるような衝撃。あまりの強さに思わずワンコ侍はその場に伏せた。随分長い間揺れていたような気がする。
ワンコ侍は手の届かない所に物は置かない主義ゆえ、家の中に背の高い家具はない。そのため地震で物が落ちてくることはなかった。
しかしワンコ侍はハッとした。
「土手は大丈夫だろうかっ…!」
強い不安に襲われたワンコ侍、家の鍵もかけずに飛び出した。
走っている間色々な思いがワンコ侍の小さな胸を襲う。
「何でもっと早く気づかなかったんだろう!!」
「今土手ではパニックが起こっているかもしれない!!」
「地震に驚き慌てたワンコが川に落ちてるかも知れない!!」
「自分は侍失格だっ!!」
土手に着いたワンコ侍、ぐるり辺りを見回した。
誰もいなかった。目の前が真っ暗になる。
すると、
「お侍さんこんにちは!!」
振り返るといつも会うワンコがいた。
「地震とっても怖かったですね?今ちょうどお侍さんのお家に行くところだったんですよ?」
変なことを言う。不思議そうな顔をしているとそのワンコは続けた。
「僕はさっきママに守ってもらったけど、お侍さん一人暮らしでしょ?心配になったんだ。」

心の奥からじわりと温かい何かがこみ上げてくる。
そして誓った。
この江戸川の平和を、命をかけて守ると。
スポンサーサイト
              
コメント
はじめまして<(_ _)>
サイさんのブログリンクから辿って着ました(^◇^)
ワンコ侍殿の思慮深さ、やさしさ・・・感動しました(T_T)
まさに「江戸川の葉隠」いや「平成のもののふ」
ワンコ侍殿の今後の活躍を期待します!
---------- イヌダス [ 編集]* URL * 07/25, 18:20 -----
〉イヌダス様っ
はじめまして~\(´▽`)/゛
えどがワンコの心意気、ワンコ侍の侍魂を感じとって頂けたみたいでとっても嬉しいですっ!
こんな危険な(病的な)香りのするブログではありますが、ぜひまた遊びに来てくださいっ!!
お待ちしておりま~すvv
---------- ロド [ 編集]* URL * 07/26, 20:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/35-a43bdc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
