江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
初めて思う   


人当たりのいいワンコ侍、しかしどうしても分かり合えない者もいる。
それは「えどがニャンコ」たち。
我がもの顔で練り歩き、えどがワンコと目が合おうものならそこはもう戦場となる。
あの我関せずというような顔や肩で風を切るような歩き方、挑発するときのあの鳴き声、どれをとっても気に食わない。
しかしワンコ侍ふと思う。
「それならば我々えどがワンコたちはニャンコたちの目にどのように映っているのだろう。」
その気づきはワンコ侍をハッとさせた。
もしかして逆もまたしかりなのでは…?!
するとむこうからニャンコがやってくる。思わず身構えるが、我に返りワンコ侍、精一杯の笑顔でニャンコに向かって言った。
「今日は暑いですなあ。」
するとしばらくジーっと見つめるえどがニャンコ。しばらく沈黙の時が流れる。そして口を開いてこう言った。
「ホントにもう、うだるようですね。」
えどがニャンコの顔からにじみ出る優しさといったら。
このときワンコ侍の中で何かが壊れた。それはとてもいいことのように思えた。

ワンコ侍、今日は一生ものの学びをした。
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/20, 22:36 -----
おひさしぶりです!
すごくいい話ですね!!(*/∇\*)

ワタシにとってのえどがニャンコのような人もいるのかも…いつか…「今日は暑いですなぁ。」ってゆってみます。

その勇気はきっと無駄にはなりませんよね☆
---------- リール [ 編集]* URL * 07/22, 04:09 -----
ありがとうございます!!
お久しぶりです!!身に余る素敵コメントありがとうございます!!
この間はバトンを落としてすいませんでしたm( _ _ ;)m
せっかくのご好意を無駄にしてしまったワタシのBAKAっ!!!
つなげる相手が居なかったのです…。友達の少ないワタシのBAKAっ!!!!
リールさんの優しさが胸にしみて、なんだか画面がぼやけて見えません。こんなにも無礼なワタシのことをこれからも温かい眼差しで包み込んでください。
ではまた伺いますねっvv
---------- ロド [ 編集]* URL * 07/22, 22:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/33-4166cdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
