江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウミガメに会いて思う   
20050629222822.jpg

今日はワンコ侍、初めての海にやってきた。
と言うのは、今日はウミガメの会の会員に挨拶に来たためであった。
大きな川は見たことがあっても、海というものは初めてで、ウミガメたちに会うためにも泳がなくてはいけない状況に陥ったワンコ侍は軽くパニックになっていた。ほかのえどがワンコたちは船からおりてスイスイ泳いでいる。
ワンコ侍、侍的にも示しがつけられないと、意を決して海へと跳びこんだ。
誰もがジタバタもがくワンコ侍を想像していた。
しかしワンコ侍自然にプカリと海面に浮かびあがるとまるで魚のようにスイスイと移動し始めた。泳げないことを知っていたほかのえどがワンコたちは驚いていた。そして尊敬の眼差しでワンコ侍を見ていた。「やっぱり侍は違う」そういうワンコすらいた。

しかし、ワンコ侍は泳いではいなかった。ワンコ侍の心の中を察したウミガメがワンコ侍を背に乗せて泳いでいるように見せかけていたのだ。
誰もいない足のとどく深さのところでウミガメはワンコ侍を背中からおろした。そしてこう言った。
「ゆっくり自分を育てていけ。」
ワンコ侍は力強く頷いたのだった。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/16-c8cfb9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。