江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
遊ボー会inすいらん   
久方ぶり更新となります。ロドリゲスです。
ホントすいません。
更新するたび謝ってばかりなのはホント情けない(汗)
たくさんの方々から更新の遅さのお叱りを受けるたびにワタシって幸せ者なんだなって思います。(根っからのM気質)
そんな現状を表す一句読み上げたいと思います。

キーボード
打つ指につく
ほこりかな


ガッデム!!!

気を取り直して本題に戻りたいともいます。
ね、柚子。
PB230006.jpg

お、なんだその服は。しかもなんでワタシにタメ口きいてるんだい??
PB230004.jpg

お、おひよまで。どうしたどうした、おしゃれなんぞ。

そうです。振り返ること数週間前のこと。
去る11/23、ロドリゲス家&ひよ家は念願のオフ会「ボーダーと遊ボー会」に参加してまいりました!!!

PB230007.jpg

まあ待て。すぐに着くから。
なんと茂原まで我が家から30分で行けちゃうんだな~~vv

気づくと到着は10時ちょっとすぎ。(え!また遅刻?!!)
わ~~、知ってるわんこがたくさんいる~~vv
PB230011.jpg

驚きのボーダー80頭!!
好きだぁ~~~~~~~~~!!!!!

すると知ってるお顔が見えました。
PB230018.jpg

わがブログでは女優として出演頂いているみなさんのおなじみちぇりんさん。
今日も余裕のかわいらしさです。

今回の大オフ会の発起人であるランディ家の総帥、虎之助さん!!
PB230032.jpg

3男の虎次郎くんとさわやかに登場。
この日ランディ家は運営に東奔西走、忙殺されておりました。
お疲れさまです!!

お手伝いできない我々はせめて邪魔にはならぬよう、陽だまりの中に置かれた丸太ベンチにイソイソと向かい座りこんで、途端まったりし始めます。
せっかくランに来たんだから遊ばないと!!
PB230017.jpg

よし!!ひよ家も俄然やる気になってきた!!!
青空バックに素敵だぞ!!
遊べ若人どもよ!!!!!!
PB230050.jpg

デ・ジャビュ??
これ、我が家でよく見る光景ととても似てる。
どこ行っても結局こうなるのね…。

さてさて本日一つ目のビッグな出会い。
ひよままんのお友だち半蔵&佐馬介家とご一緒できることに!!

そして起こるべくして起こりました。
みなさんお忘れでしょうが、いや、でも私が一番忘れてて誰かに指摘されるたび「そうだった!!」とか言ってますが、柚子は江戸川の平和を守るために生まれたお侍でございます。
運命とは皮肉なものです。
侍の名をその身に宿した佐馬介くん。
一体誰がこの茂原の地に2頭の侍が対峙することを予想できたでしょうか。
PB230041.jpg

向かい合う2頭。
戦いの火蓋が、今切って落とされました!!



柚子瞬殺。
即効尻尾を挟みこんで大逃走。
PB230043.jpg

当たり前じゃん。勝てるわけないし。
PB230059.jpg

佐馬介くんのお兄ちゃん半蔵くん。
さすがの冷静さ。かっこええ。
遂に結婚したい犬のTOP3が埋まってしまいました。あと一頭は天くんです。

ちなみに結婚したい人TOP3は1位ベジータ、2位ラオウ、3位ハウルです。

そしてもう一つの素敵な出会い。
PB230067.jpg

ロイスちゃ~~んvvなまらめんこ~~いvv

ロイスのぱぱさん、レジェンジャーさんはワタシたちを見るや否や、すぐに素性を見抜きました。そのことにびっくり!!
しかも話してみると私のブログを褒めてくれたり、細かく読まないと分からないような内容のネタも織り込んで会話をしてくれる!!
キャッチセールス以外でチヤホヤされた記憶の無いワタシは、この瞬間が夢でないことを祈るばかりでした…(涙)

さあ、夢で無い証拠にテイク ア ピクチャーズ!!
PB230079.jpg

カメラを構える目の前の怪しい人間に動揺し拒絶するロイス!!

諦めんぞ!!怪しさに拍車がかかった頃、場を和ますように登場した豆ズ。
PB230082.jpg

場が和んだところでさあ撮りますよ~!!
PB230083.jpg

ロイスいい顔~~vv
大豆!あさっての方向を向くんじゃない!!!
小豆!!あくびなんてするんじゃな~~~~い!!!!!

…、でも柚子が無駄にキリッとしていることが一番ムカつく。


オフ会も終盤にさしかかってくると、それぞれがいつもどおりの遊びになっていきます。
人間も参加型に。
なので我々も参加せねばとカメラを置きます。
そのため写真がこれ以上残ってない…(涙)
ラン内はおっかけっこエリアとディスクエリアにわかれ、柚子はおっかけっこエリアで延々とリコに遊んでもらってました。
リコママ&パパありがとうございましたvv

おっかけっこエリアでもやがてディスクが始まります。
大勢のボーダーの軍を抜いてキャッチ率NO.1だったMark!!
キャッチの瞬間の「『命』跳び」!!感動したっ…!!
Mark家のみなさんありがとうございましたvv

あまり触れ合えなかったけど茶ボーのゆず。
同じ名前だったのでワタシたちもオフ会前からちょっと意識してました。
会ったらギザ★カワユス!!
たくさん写真撮ったはずなのに1枚も残ってないのはどうして?!
今度またぜひ2ショットお願いします!!

楽しい時間はあっと言う間。5時にもなればあたりは真っ暗。
必然的に解散ムード。
また会うことを固く誓い(ひとりよがり)この地から離れるのでした。

お家に着くと柚子は即効眠りにつきます。
PB240085.jpg

柚子、それひよの寝床…。
ひよに怒られるよ~、って、あれ?ひよは??
PB250092.jpg

ひよはままちゃんと反省会中です。

ひよのか細い声が聞こえてきます。
「ロド家がでしゃばるからひよは本領発揮ができませんでした。」

おい!!!!




ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








スポンサーサイト
              
コメント

<あら、久しぶりの更新だと喜んだら
放置プレイですか?(笑)
柚子ちゃん、いつも楽しそうなお顔をしてる。
洋服を着ると、思ったより痩せているんですね。
---------- りぼんねこ [ 編集]* URL * 12/11, 15:17 -----

レスです。
>りぼんねこさん
おひさしぶりです!!
きいてくださいよーーーー!!!!
今3時間以上かけて更新の記事を書き上げたのに更新ボタンをポチリ押したらログアウトしちゃって、書いた記事のデータも全消去!!
反映なんてもちろんされてる訳ないし!!!
ひどくないですか?!!!!
がんばったのにーーーーーー!!!!!
りぼんねこさんところは大丈夫ですか??
あれかな、ワタシは基本放置プレイだから、FC2からはぶられたのかな…(涙)
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 12/11, 15:51 -----

久ぶりの更新v-238待ってたよぉ♪
私もやっと昨日更新した・・・
サボリ癖がなおらんのよぉ・・・

楽しかったねぇv-238
寒かったけどね(笑)
最後はおなじみのメンバーだったね。
ディスクで遊んでくれてありがとうv-238
マークも4ボーも大喜びだったね!
今度はひよままと私達に指導をお願いしたいv-10

ひよが何を反省しゅるんだ???
4ボーなら朝までかかるけど(爆)
城南島に行く時はメールするねぇ~☆
今週もどっちか行くつもり♪
---------- リコママ [ 編集]* URL * 12/11, 21:17 -----

オフ会&ボー年会遅いっすがe-263
お疲れ様でしたぁー(≧∀≦)ノ♪

久々の更新っ☆待ってましたぁー!!
実はいつも読み逃げすいませーんv-409
オフ会楽しかったですねぇ~e-266
Markもディスクで遊んでもらってe-267
ニパニパウホウホでしたっ(^ω^)♪

また遊んでくださぁーいe-320v-238
---------- Markねえ~ね [ 編集]* URL * 12/12, 16:06 -----

ワンぽち。ワン拍手完了(>Д<)ゝ”

しかも、ひよ落ち(飼主つき)で、いいのかしら?

楽しく読ませていただきました~。
ヒヨの反省・・・・。
やはり、もっと社交的にいくこと。
ままチャンの反省・・・。
ひよから目を離さないこと。

次のオフ会に生かされればとおもいまふ。
---------- ひよこ [ 編集]* URL * 12/12, 21:33 -----

ボー会、お疲れさまでした。
密かに柚子日記を愛読していたので、お会いするのをとても楽しみにしてました。

初対面なのに、自分の中ではすっかりお馴染み感と高揚感で
馴れ馴れしくベラベラ喋ってしまった・・・と帰りの車中で気づきました。
アクアラインを渡ってる頃です。(どーでもいい)
気持ち悪くてもーしワケありません。でも私楽しかった。 ←反省希薄で厳罰

そして、ロイ子と3ヶ月しか違わない柚子のオリコウぶりに愕然とし。。
奴もディスクは好きなようなので、これから練習しようと思います。
城南島にも行ってみたいので、機会あればこのドシロウトにご指導ください。

今後とも、ロイ子共々レジェンジャー一家よろしくお願いします。ペコリ
またお邪魔します
---------- レジェンジャー [ 編集]* URL * 12/13, 18:15 -----

レスです。
>リコママさん。
先日はありがとうございました!!
ボー年会といい、城南島といい、ロド家&ひよ家は今やリコ家なくしては語れない存在になりつつありますっ…!!

リコママのサボり癖、全然そんなの感じませんよe-282
たくさん更新してるじゃないですかっ!!!!!!
我が家のサボりっぷり、見てください…。
もうこれじゃあ荒野ですからe-263
こんな荒れ地に遊びに来てくださって、ほんと感謝感激!!!
これからも我々を宜しくお願いします!!!!

>Markねぇ~ねさん。
この前はありがとうございました!!!!
Mark家とはオフ会で初めましてでしたが、なんだか前からの知り合いで、「久しぶり~~っvv」って会ったみたいな感覚がありましたvv
もっとMark家とお話したいな~~って。
「命飛び」ももっと見たいし(笑)
ぜひこれからもこんなにも無礼なロド家ではありますが、たくさん遊んでくださいませ~~~e-266

>ひよままvv
ひよ落ち、これは絶対必要なんです!!
もう我が家ではひよはなくてはならない存在e-267
ままちゃんと反省してたのは、こんなにもロド家がひよ家の邪魔をしているのに、「迷惑だ!!!」って言えなかったと言うことだよね?
ひよは頑張った!!!
ドッグランに行く度にひよの変わりっぷりに驚かされます(涙)
これからもロド家&ひよ家、ドンドン社会に出て行こうぜ~~e-281

>レジェンジャーさん。
ホント、ホント先日はありがとうございました!!
身に余るお言葉の数々、しっかりと胸にとどめさせていただきましたe-466
未だに、「あれ、人違いしていたのでは…」という疑念が胸をうずまいているのは確かなのですが。
お子様たちの気さくさと礼儀正しさがレジェンジャーさんご夫婦の人柄を感じさせて、「ああ、素敵家族…vv」と思いました!!
ワタシたちのこともぜひ育てていただきたい…(遠い目)
フットワークの軽いロド家はドンドン外に出て行きますので、お外にでる際にはいつでもお声をかけてくださいvv
これからもよろしくお願いしま~~す!!
---------- ロドリゲス [ 編集]* URL * 12/16, 00:09 -----
♪ちわぁーす♪
どーも♪ども★☆smile☆ですv-22
先日はお疲れ様でした♪
名刺かわいかったぁーv-238
お友達のゆずちゃんと同じお名前だったから
すーぐ覚えたよ★
アレだけいたら覚えるのも大変だぁー(笑)
また会ったら遊んでちょぉーv-119
---------- ☆smile☆ [ 編集]* URL * 12/18, 00:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/157-258234b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
