江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
怠惰 in SUMMER   
更新がひどく滞っておりましたロドリゲスです。
コメントくださっていた方たちに対して非常に失礼極まりないことに、レスを全くしないというひどい有様に。
言い訳をするなら、日々の仕事の忙殺具合とか、個人的な将来について考えるところとかがあってと色々あるのですが、結局のところどれも言い訳。

とどのつまり怠惰です。
ほんと申し訳ないっ!!

そして近況を。
只今、柚子は怪我をしております。
多分散歩中??左後ろ足の小指の爪の付け根、パッドのギリギリくらいのところに擦過傷めいたものが。
最初はパンパンに腫れちゃって熱感も強く、正直骨やっちゃったかな?って思うほどでした。
足も地面に全くつけれなかったし。
でも次の日の昼くらいからどういう訳か出血があり、傷口をやっと発見。
骨じゃないことが分かって、あとは創部の処置を続けることで何とか治癒の方向に向かってます。
よかったよかった。

ハイ柚子、皆様に久しぶりのご挨拶は??
P8170749.jpg

あれれ??
P8170751.jpg

ま、仕方ない。
こんな状況なので柚子はほとんど外出できず、外に出ても全く走らせませんので。
そりゃあもう激しいイタズラの毎日です。
まだ傷口もフレッシュなのでもう一週間は外出できないだろうな。

なのでせめて夢の中でくらいは楽しい思いをしてもらいましょう。
P8150661.jpg

(桃色吐息)

我が家のパソコンは柚子がいられる部屋とは別の場所にあるので、ストレスフルな今柚子は放っておけず…。
なので更新はもうしばらくお待ちください。
山中湖ネタは何とか全部記事にしたいので気長に書こうと思ってます。
素敵な出会いもあったしね。

ではまたしばらく地下へ潜ります。
ゴボゴボゴボ。

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



スポンサーサイト
              
コメント
??????
怪我ですか?
原因は?
何か刺さった? 擦り剥けた? 火傷?
どうしたんだろう・・・・
治ってきているのなら安心ですが。
お大事に!
---------- O-MAMEKOMAME [ 編集]* URL * 08/28, 08:03 -----
お大事にね
あらら。柚子ちゃんも遊び盛りだから辛いですね~。
うちも先月シータが突然足を痛めまして、レントゲンをとったらば人間で言う「突き指」?な感じでした。
でも熱も出したのでちょっと心配しちゃいましたよ。
せっかく(?)ですから心行くまで看病してあげて下さい。
早くよくなるといいですねe-398
---------- サイ [ 編集]* URL * 08/28, 17:55 -----

柚子ちゃん、この間の熱に続き、今度はおケガ・・・。
ついてない夏ですね。
これからがお散歩にはいい季節だから、早くよくなるといいですな。
---------- 宙秘書 [ 編集]* URL * 08/28, 23:12 -----
おやっ
柚子姫殿、お怪我でございますか?
そりゃあ、かわいそうに・・・
外は暑いから、出ない方が無難です。
おっと、今日は涼しかったですけど~。
とにもかくにも、早く完治する事を祈ってます。
(by テン)
そういえば、世陸にも出場したのですね、ロド様。
お忙しいから、やはり更新は難しいですよぉ~!
気長に待ってます。
---------- ユシリナ [ 編集]* URL * 08/29, 22:18 -----
肉球弱いよね~
ボーって、運動能力のわりには
肉球が弱い気しません?
ランディも、時々怪我しますが、
そんなに激しい運動させてるつもり
ないんだけどね・・・。

柚子ちゃんお大事にね!
---------- 虎之助 [ 編集]* URL * 08/31, 21:46 -----
大変だぁ
柚子ちゃんの足はよくなりましたか?何年か前に副村長の実家のワンコも前足をパンパンに腫らしてしまったことがあります。病院に行くと骨ではないとのことで抗生剤と消炎鎮痛剤で治りました。足が痛いのにケンケンで出迎えてくれたりして健気でたまりませんでしたよ。宙くんも先週ずっと下痢で元気がなかったけどすっかりよくなりました。今日は庭で走りまわってますよv-7
---------- 副村長 [ 編集]* URL * 09/03, 13:48 -----
遅レスにて失礼します!!
遅くなってしまい本当にすいません!!
柚子は元気になりましたっvv
ぼちぼち更新しないとな~~。


>o-mameさん。
ご心配おかけしました(汗)
怪我はたいしたことが無かったのですが、腫れ方が半端なかったのと先日の風邪とで、考えすぎだとは思ったのですが「免疫機能がもしかして他の子よりも極端に弱くなってるのか??」って思って過保護にて様子を見ておりました。
でも結局よくなったのでそんな心配いらなかったです。
傷は擦り傷か、切り傷か。受傷時と出血時の異常なほどの時間差から何か刺さった可能性もありました。
これからは散歩気をつけます(泣)
O-mameさんも大変な時期なのに遊びに来ていただいてありがとうございます。
お体に気をつけてこの時期を乗り切ってください。
>サイさん。
突き指!!!そんなことあるんですか!!
って、同じ生き物なのですから当たり前かっ(汗)
人間の緊急時の対処の仕方は「自分なら…」って考えられる分何とかできるのですが、犬はホント分からないですよね~。
以前「犬には肝臓が無いので精油を使うのは止めてフラワーウォーターを使用しましょう」なんて注意書きのある本を見かけて鵜呑みにしましたが、よく考えるとそんなわけない!!
機能は人間より劣るぐらいで理解すればいいのに、犬ってだけでこっちはテンパるんですよね~。
もっと勉強しないと…。
>宙秘書さん。
ほんとですよね~。
この監督不行き届きが!!>自分。
初めての夏はついてない夏でしたよ…。
でもどれもこれも楽しかったあとに起きた出来事なので、「人生楽ありゃ…」を身をもってして教えてくれているのだと思うことにします。
柚子師匠に感謝!!
おぬしの努力、無駄にはせぬぞ!!
>ユシリナさん。
怪我しちゃいましたよ~。もう完治しましたけどね。
おとといあたりから夜な夜な、例のグラウンドで大暴走しております。
大体11時頃に出没傾向ですのでお時間がありましたらぜひいらっしゃってください!!
…て、無理か。この時間じゃ…。
それと、ユシリナさん!!
思わず世界陸上&ロドリゲスで検索かけちゃったじゃないですかっ!!
結局見つからず。
ハードル高いなぁ~~(笑)
>虎之助さん。
わっ!おひさしぶりです!!
うちの怠けブログ見ててくださったんですね~。
ありがとうございます!!!
前にランディ君が怪我したときの記事を読んでいたので気をつけてはいたんですけどね~。
そうか、確かに運動量の割にはパッドがよわいかも。
運動能力とのアンバランスさを気をつけてこれから遊んでやらないと!!
>副村長さん。
よくなりました!!良くなりましたよ~~vv
足腫れるとホントにびっくりしますよね。
しかも柚子はもともと痛がり屋さんなので、これまたなんとも面倒なことに…(失礼)
でもでも柚子も勿論健気さ全開でしたから!!
たまらん可愛さ…(Sっ気見え隠れ。)

---------- ロド [ 編集]* URL * 09/03, 21:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/141-6ce4fcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
