江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
ご用心ご用心♪   
一時は100位よりも下に落ち窪んでいたワタシのランキングを引き上げて下さっている方たちがいらっしゃるようで、ワタシはなんとお礼を言っていいものやら…。
本当にありがとうございます。
P8070314.jpg

こら柚子。ちゃんと下りてきなさい。
読んでいてくれるだけでなく、ワンポチくださっていると言う事実に胸が詰まる思いです。
これを励みにこれからも更新がんばりますvv

さてさて、ロドリゲス家のおばか更新がここのところ続いてましたが、本日の内容はちょいと違う。
実は先日柚子が具合を悪くしてしまいました。

イタリアンに行った日から柚子の様子がおかしかったんです。
ひよままとひよ姉さんがMYカーに同乗しているにも関わらず、柚子は黙ってワタシのひざの上に丸くなって眠ってる。
イタリアンでおいしそうなワンコ用リゾットを置いてもなかなか進まず。
P8050271.jpg

食べ方汚っ!!

お家に帰ってからは呼んでも目も開けない。
明らかにおかしい。
P8070302.jpg

ダルビッシュ??(しつこいよーー。)
違うよね。だるいんだよね。ちょっと吐いたし。
状況からして膀胱炎も熱中症も腸閉塞も否定され、なんでだろうと思いつつもその日はとりあえず眠りました。
そして次の日、全く状況は変わっていない。
しかもより一層食も水も口にしなくなり、そのため排泄物も思い通りには出ない始末。
こんな暑い日にそんな状況が続いたら二次的な症状が出ちゃうぞと焦ったロドリゲス。
仕事を午後休んで柚子を近所のお医者さんに連れて行きました。
P8060299.jpg

病人を歩かせて、とお思いのあなた。
最初の灼熱の中で10分間14kgを持ち歩いていたワタシの心境をお察しください。
これでも母ちゃんがんばったのよう。

病院での診断は「人間の赤ちゃんも急に熱出したりするでしょう。そういうことです。」
そういうことですか。

自宅での安静時の体温が41.2℃だったのと、嘔吐があったので、点滴500ccに抗生剤&制吐剤を混ぜて入れてもらいました。

話には聞いてましたが、ワンコ&ニャンコの点滴って皮下注射なのね。人間だったら500ccなんて入れたら死んでしまう(程痛いはず!!)
帰りには柚子は大きな荷物をしょって帰りました。
P8070305.jpg

分かりづらいね。もとからの荷物もあるし…。
明日までの水分。大事大事。
この夜もまともに食事も水分もとらず、柚子は昏々と眠ります。
そして次の日の朝、熱発はしているものの、昨日よりも活気が出てきてる。
点滴のおかげでおしっこがじゃんじゃん出てる。
意識して水分もとらせているし。
さらに時間を追うごとに元気が増してきます。
そして夜にはご飯と聞いてジャンプ!!
やっと元気が戻りました。

よかったよかった。
今ではすっかり元気です!!
P8070311.jpg


P8070308.jpg

そうね、ごめんなさいね。
これからは気をつけます。

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
              
コメント
つらそう(TT)
うちも連日頭が熱いです!!
柚子さんつらそう~。
でも治ったのかな?
熱かったものね~~、お母さまえらいですだ。
ゆっくり休んでちょーだい。(どっちも)

そういえばまだ赤ちゃんだったのかぁぁ。。。
甘噛大王様みたことないけど?
躾してるとか!!!
---------- ポチ右衛門 [ 編集]* URL * 08/11, 22:38 -----
心配だお(・ω・)
柚子ちゃん、大丈夫ですか?
なんだか、びっくり・・・。
ヒヨのアロンアルファ事件なんて、騒いでる場合じゃなかった・・・。
気がついてあげれなくて、ごめんね。
辛かったでしょうに。

その後、柚子ちゃんの体調はいかがです?
とっても心配しています。
---------- ひよこ [ 編集]* URL * 08/12, 00:36 -----
ありゃ
もう大丈夫なんですね?
しばらく運動やかけっこOKで
安静にしていてください。
我が家の豆Sも毎日いろいろあって大変っすよ。
膀胱炎や下痢や擦り傷や結膜炎、
今回は大豆。
男の子のとっても大切なところを
なめた時にばい菌が入ったらしく
膿のような物が・・・・・・
きょう消毒してきました。
先日は足に「ダニ」が居ましたよ。
ふーーーーーー。
柚子ちん「ファイト!」
---------- O-MAMEKOMAME [ 編集]* URL * 08/12, 00:54 -----
レスです。
>ポチ右衛門さま。
お久しぶりです!!お元気でしたか??
時間帯や気温に気をつけてはいたのですが、パピーということを忘れて連日の猛暑に関わらずガンガン遊ばせていたことがワタシの敗因かと…。
これからは「ほどほど」にいこうと思ってます。
甘噛みしますよーーーっ!!大王です!!
躾でなんとかしようとしてるのですが、やっぱりね。
パピーですから。(ダメ飼い主)

>おひよさん。
いや、アロンアルファの方が動転しますって(汗)
柚子はもう爆発的に元気ですよvv
プチオフ会はノー★プロブレムで参加できます!!
柚子が具合悪いなんてこと初めてだったからこれからはちゃんと元気と元気ないの区別ができるように見ていきたいと思います!!(ダメ飼い主)

>O-MAMEさん
えっ!!!大豆ちゃん大丈夫ですか?!!!
豆ズが元気ないってすごく心配ですよ!!
この時期のパピーは免疫系が一時的に弱くなったりするんですかね??
いや、でも普通にこの猛暑だと体調も崩すか…。
危険危険。
豆ズ頑張れ!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/12, 09:23 -----

柚子ちゃんご病気、心配でしたね。
でも順調に回復して何よりです。
わが家でも、食欲がなくても「夏バテかなあ」と安易に考えていたけど、よく注意して見てあげなくちゃ。
---------- 宙秘書 [ 編集]* URL * 08/12, 09:47 -----
レスです。
>宙秘書さま。
遅レスにてほんとスイマセン!!!!!
柚子の場合順調に回復したからいいけど、このまま放っておいたら危なかったという事実があるので、今後ちゃんと気を配ってやらなきゃなっておもいました。
いつだって元気なことに甘えていた我々。
今後気をつけます(涙)
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/19, 10:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/138-7a1bff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
