江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
撃沈ロドリゲス   
横着ゆえ、職場の更衣室で携帯を充電していたらそのまま忘れてきてしまったロドリゲスです。
誰とも連絡がとれません。
電気泥棒なんでするもんじゃない。

さて今日の記事は長いですよ。


昨日はとんでもなく変な天気でしたね。
P7310172.jpg

…、そうですね。

これはワタシの愛車、おんぼろZX 。
P7310170.jpg


いつもワタシはコレに乗って通勤をしております。
職場&自宅間では10~15分ほど。
昼休みはいつも柚子が心配で、1時間のお休み時間には必ず自宅に帰ってます。
事件はその昼休みにおきました。

そう、ロドリゲス事故りました。

一時停止無視で進入してきた車をよけようとしての自損事故。
事故と言っても、スピード落としてからブレーキしたのでやや立ちゴケにも似た転び方だったのですが。
雨上がりのやや濡れた道だったのでスリップしちゃってね。
でもやっぱり走行中でしたので勢いはあり、左肩からかなりの勢いでぶつけちゃいました。
超痛ぇ。
結構深い切り傷&擦過傷とかできてるし。
さすがにしばらく道路上で動けなくなってしまい、警察と救急車を呼ばれてしまいました。
しかしここはワタシ。
自分の安否は自分で確認を取れるため、そのまま救急車には帰っていただきました。
そして警察には事情を説明。
転倒時も結構冷静だったので、転倒位置、そのときのほかの車の位置までしっかり覚えておりまして15分くらいで現場検証は終わり、そのまま終了。

しかしワタシにとっての本番はこれからでした。
進入してきた車の運転手のおばさんが警察に対しての事情を説明していたときに、「接触していない。」と言ったのは事実なので仕方ない。
しかしその後「あの人が勝手に転んだ。」を連発。
ブチ切れましたワタシ。
「ワタシがあそこで転ばなければあんたの車にぶつかっていたんですよ。」
たまらず言ってやりました。
すると「あなたが転んだところはだいぶ向こうじゃないですか!!」
そう言っておばさんの指差した位置は、ワタシが転倒時に転倒位置の目印としていたものよりもだいぶ後ろ。
しかも重ねて言うことには「大体あなた警察呼ばなくていいって言ったじゃないですか!!」
助けてやったのに、ぐらいの言われよう。
ワタシはおばさんの車にぶつからないためによけたのに。
この言われようには絶句してしましまいました。
警察もこのいきさつを聞いて、再度おばさんからも事情を聞きました。
するとやはりおばさんの方に非があったらしく注意を受けておりました。
でもその注意に対しても「あのバイクがすごいスピードで来た」とか「ワタシの車は一時停止していた」を繰り返し、ヒステリーに拍車がかかるかかる。
ワタシのバイクは古いし、どんなにあけても45kmしか出ないんです。
雨道だったからスピード30kmは絶対切ってたし。

ぎゃんぎゃんわめくおばさんの声も聞きたくなくなってしまい、とりあえず対物事故としての処理をしてもらいその場を納め帰ってきました。
おばさんなんて謝りもせず仏頂面で帰って行きました。

しばらく釈然としないワタシはその後用もあったのでついでに警察に色々聞きにいったのですが、やっぱり自損としてしか扱えないとのこと。
かする程度でもぶつかっておけばよかった。転び損だあ。

しっかりへこんでしまったワタシを相方は、普段は嫌がるおしゃれレストランに連れて行ってくれて、しかも好きなのをたくさん注文OKしてくれました。

おいしいものでお腹がいっぱいになったところでも、やっぱりへこみは治らない。


そこで念願だったイベントを起こしました。
以前から会いたいと願っていた子との会合。
この子に会ったら元気になれるかもしれない。
ことの詳細は伝えずに、その子のママさんに申し出をしてみると、なんと快諾!!
断られたら同情を引く作戦に出ようとしていたドス黒い策略を見せることなくお会いすることが叶いました!!

さあ待ち合わせの時間です。
P7300112.jpg

P7300165.jpg


この子がお待ちかねの彼!!!
天くーーーーーーーん!!!!
P7300125.jpg

ワタシの黄色い声が静かな住宅街にこだまします。

あれ、天くん耳は??
P7300128.jpg

ああ、あったあった。

天くんのママさんユシリナさんとも、もちろん初めましてです!!
にもかかわらず気さくオーラ全開で、喋っても喋ってもナイススマッシュで返されました!!
素敵っ!!
さて柚子坊の反応はいかに??
P7300147.jpg

なんて穏やかに済むわけがありません。
P7300156.jpg

P7300151.jpg

P7300157.jpg

P7300150.jpg

(BGM スタン・ハンセンのテーマ)

誰か止めてーーーーーーっ!!
なんて、我々が言うはずもなく、アグレッシブなご挨拶は続きます。
やがてこんな素敵な光景が。
そしてどこからともなく「愛の賛歌」が聞こえてきました。
P7300158.jpg

…、分かる人だけ、分かってください(汗)

でも天くんはどっちかって言うと柚子より公園の外を行きかう車の方に気をとられる模様。


画像暗っ!!!
柚子、あんたじゃ役不足よ。

そしてこの交流の中で彼の名前の意味を知ります。
P7300149.jpg

頭頂部を撮られることへの成年男子の悲痛な叫びが聞こえますか?
天くんはこのポッチがあるためにそんな名前になったそう。
実は「点くん」だったのか?!と驚いた私にユシリナさんは「天くん」で正しいとのこと。
よかったよかった。

そして今回のベストショット。
がんばるユシリナさん。
P7300121.jpg

天くん撮るふりしてユシリナさんを撮ってました。
頑張れユシリナさん!!

ご近所ということもあり、辰巳や草ボーボー公園(byユシリナさん)でのお散歩のお約束を果たして、念願だった今回の出会いも幕を下ろしました。

そうしてロドリゲスは元気いっぱい夢いっぱいになって帰ってきました。
そして柚子に語りだします。
ねえ、柚子聞いてくれ。母さん今日は大変だったんだ。
P7310171.jpg

柚子、今から校舎裏に来い…。


ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




スポンサーサイト
              
コメント
どんだけぇぇぇ~
あの素晴らしい出会いの前に、
そんなひどい、どんだけぇ~ネタがあったとはっ・・・
恐るべしロドリゲス殿!
そんな気配、微塵も見せず、あの元気っぷり。
アタマが下がります。
ぜひ、ぜひ、弟子にぃぃぃ~(by点じゃなくて天)

それに、こーんなおもしろおかしい笑いが止まらない作品に仕上げていただき、感謝です(≧∇≦)
私、物凄く楽しかったらしく、帰宅した際、時計をみて
時の経つはやさにビックリしてました。

それにしても帰宅直後の嵐は、すさまじかったですね。
会ってる間は、わりと穏やかだったのに。
普段の行いの良さですかね・・・。ふふふっ

事故の後遺症、無いですか?
後から出たりもするので、無理せず
お大事にして下さい。
また遊びましょう!
---------- ユシリナ [ 編集]* URL * 07/31, 20:51 -----
レスです。
>ユシリナさま。
昨日はホントに夜遅くにすいませんでした!!
相方からユシリナさんのお人柄を聞いていましたが、お噂どおりというか、それ以上の魅力にメロメロです!!
(全体重+バイク+勢い)=肩めちゃめちゃ痛いです。
昨日は天くんアドレナリンのせいで痛みがほとんど感じられなかったのですが、今日になってからちょっと…。
ま、腕を90度に固定してればなんでもできるので(キーボード打てる)、ある意味ノープロブレムですね。
今回はホントにありがとうございました!!
ぜひ草ボーボー公園で再会を!!
かわいいメンズもぜひごいっしょに!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 07/31, 21:18 -----
大変でしたね・・・
私も副村長も事故の経験ありますけど、相手によってその後の気持ちって癒されもするし、へこみもしますね。
悪い相手に関わってしまったようでお気の毒です。
柚子ちゃんにたくさん癒してもらってくださいね。
しかし柚子嬢は相変わらずの暴れっぷりですね。
そこがまたかわいいんですが。
お怪我、お大事になさってくださいね。
---------- 宙秘書 [ 編集]* URL * 07/31, 21:53 -----
ありゃー
近くに住んでれば入ってあげれたのにね。
これでも事故暦は多いが
負けたことの無いO-MAMEKOMAME。
悪いこと(自分にとってはいいこと)
色々教えてあげれたのに・・・・・
事故の時には人のことを考えてちゃいけません!
今度ゆっくり話しましょう。
---------- O-MAMEKOMAME [ 編集]* URL * 07/31, 22:58 -----

とりあえず大した怪我でなくてよかったですね。
事故を起こした、遭遇した場合必ず警察には
届けましょう。
その後の保険も事故証明がないとおりません。
ちょっと不思議に思ったのは警察が対物にしか
ならないと決めたこと。
病院にいって治療費を使い相手の保険で支払って
もらう場合対人扱いですよね。
細かな事情が分からないのでハッキリ言えませんが
自分自身を守るためにもそこらはキッチリしたほうが
よいです。
話は変わりますが『こんな平和見たことない』
は大爆笑でした(^◇^)

---------- ちぇりんパパ [ 編集]* URL * 07/31, 23:16 -----
レスです。
>宙秘書さま。
ありゃりゃ。事故経験者でしたか!!
ホント事故って相手次第ですね。
あれでもし「ごめんなさいっ!」を一言でも言われていればこんなもにゃもにゃ言ってなかったのでしょうけど。人を呪わば…って言うから忘れよう忘れようと思ってもね~。
腑に落ちん!!!!!
でも昨夜の出来事にはだいぶ癒されましたvv
スイッチ入った二頭を抑えるのは…、大変なことですね(汗)
いつか村長さんとも遊べる機会ができるといいな!!
カモン!どこでもドア!!(大の大人の発言)

>O-MAMEKOMAMEさま。
ホント誰かに助けて欲しかったですよー!!
事故なんて初めてでしたから、冷静を装った大パニック大会です。
今思うとあのときああしていれば、とか思うことがホント多くて、もう苦しい限りです。むむむ…。
あ~命があってよかったね~って思うようにしてます。
そしたらなんだか本気でそう思えてきました(おめでたい)
プチオフを楽しみに生きることにします!!

>ちぇりんぱぱさま。
あれれ?ぱぱさんも事故経験者ですか??
男の人って何で事故についての対処の仕方に詳しいんですかね~。
色々まだ疑問があるので明日また警察に電話してみたいと思ってます。
ワタシは職場の関係上治療費が全くかからないので助かってます。そればっかりはホントよかったなって。
HEIWA分かってくれる方がいたとは!!
獣違いではあるのですが、やりあいはまさにサバンナの猛獣たちのようでした(笑)
リアルに聞こえた効果音は「モフっ」「モフっ」(毛の音)だったので余計爆笑!!
ぜひちぇりんちゃんともまたお手合わせをお願いします!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/01, 01:36 -----
頭の点
意外とボーダーコリーには
頭に点がある子が多いそうですよ。
豆Sの両親とも有りますし
結構見かけます。
豆Sの両親のお宅で聞いた事でした。
---------- O-MAMEKOMAME [ 編集]* URL * 08/01, 11:20 -----
母は平和じゃない・・・。
こんにちわ。
ロドリデスさん(笑)。
↑もー、これ、ほんとおかしすぎ!!!
ドンピシャ!!で、ツボにはまってしまった(爆)。
しばらく、マイブームなりそうです。

それは、ともかく。
事故大変でしたね!!
おばちゃんと言う生き物は、厄介な生き物です。
性別的に、嫌でも予備軍である、ワタシ達としては(笑)、そういう風にならないよう、模範とさせて頂きましょう。
自分に非があるから、ああだ、こうだ、わめくもんですよね。
ロドさんに大きな怪我がなくて、本当にホッとしています。

“こんな平和ない”しってますよ(笑)!!
今回の事故の事では、ロドさんは平和どころじゃないですね(笑)
---------- ひよこ [ 編集]* URL * 08/01, 11:54 -----

なんと!そんなことが起こっていたとは!
事故ならうちの夫を呼んでくれればよかったのに~。
ほら警察官だからe-343←ウソもたいがいにしなさい?
不幸中の幸いとは言うものの、若い娘さんが切り傷を負うなんて・・・e-263
さあ柚子ちゃん、舐めるのだ!舐めて母の傷を癒すのだよ!
手が足りませんか?じゃあうちのお嬢さん達も一緒に。
ナメナメナメナメナメナメナメ・・・・e-339
どうぞお大事にね。
---------- サイ [ 編集]* URL * 08/01, 19:34 -----
レスです。
>O-MAMEKOMAMEさま。
今まであまり気にしてこなかったので気づかなかったんですが、そうなんですかっ!!
三日月形の子もいるとは聞いていたので、そこはボーのチャームポインツなのだと確信★
これからはまず頭頂部を見ないとね!!
ではではO-MAMEさん、頭頂部を拝見…(やめいっ)

>ひよままさま。
どうもーーーっvvロドリデスでぇーーっすvv(ヤケ)
今回の件は心底ムカついてますe-262
こんなおばさんにならぬよう、自分を磨いていかないとな…。しょぼん。
こんなときはひよママ誘って下北のカフェに行けば怪我の痛みも癒えるのになあ…。
(ストーカータイプの人間の誘い方)
平和知っていましたかvv
スロッターたち限定になるかな??なんて思っていましたが、ちゃんと分かってくれる人もいるのですねvv
安心してこのネタを世界に発信できますっ。
全世界が幸せになれっ!!(タ●ケン風)

>サイさま。
そっかー、だんな様を呼べばよかったかー(笑)
いやー、今だに職業が謎なのがマスマス笑えますよーvv
気になっていたくせになんでこの前聞かなかったんだろう!!
若い娘(自分で言うな)についた傷は本当は縫わなきゃいけない傷なのですが、絶対嫌だったのでコソコソ自己処置に励んでます。先生には見せられない…。
(自己処置→柚子のナメナメ術)
よかった!手が(舌が?)足りなかったところなんです。
さあ!おいで!!娘さんたちっvv
---------- ロド [ 編集]* URL * 08/02, 03:17 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/133-77f482e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
