江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
冒険王がお台場を行く   
それは先週の日曜日のこと。
ひとしきり用を済ませたのにまだ走り続ける車。
江戸がわんこのワンコ侍柚子は己の意思とはウラハラな車の動きに不安を覚えるのだった。
P7220006.jpg


時計の針は既に9時をまわっている。
隠しきれない不安を胸に抱きながら向かった先はここでした。

P7220010.jpg


そうお台場!!江戸川エリアから道一本で繋がっているお台場は江戸川ンヌ(はぁっ?!!)にとっては格好の遊び場。
実はその前の週も遊びに来ていたのですが、訳あってそれは後日お話させていただこうかと思います。
柚子も何度も来ています。

ですが、今日はなんだか様子が違う。
ヴィーナスフォートの1Fをウロウロするのだけではないのですか?!
いつもと違う駐車場で下りるロドリゲスご一行様。
足元には感じたことのないざらつき。
寄せては返す水の動き。

そうです海です。
P7220012.jpg

(写真右下に海に向かい、たそがれる柚子がいます。)

柚子には本日海を経験していただくことと相成りました。
暗闇にうごめく二つの影。
常に体力省エネモードのロドリゲスもこの日はなんだか違います。
P7220016.jpg


さあ、走れ柚子!走れロドリゲス!!
P7220015.jpg

波と戯れるべく返す波を追うように駆け出してみる。
柚子はロドリゲスをハーディングすべく走り出す。
ロドリゲス、海に突入する勇気はなくそのまま踵を返し、引ききった波がまた寄せてくるスピードに合わせ追われるように再び走り出す。
柚子といえば今までならば急停止できずに進行方向に転がって減速し立ち止まり、そして立ち上がりまた走り出すということが多かった。

勿論ロドリゲスはこれを計算してのこと。
それならば図らずも柚子は海に飛び込むことになるだろうと。

「柚子、初めての海でのスイミング。」
本日の更新はこれで決まりだと誰もが確信した。

しかしここ最近筋力がしっかりしてきた柚子。
こんなにも足をとられやすい砂地でも素晴らしいとも言えるほどの急カーブ。
踵を返すロドリゲスを先回りしてひと吠えワン。

再び海に向かうロドリゲス。追う柚子。
踵を返すロドリゲス。先回りして柚子がワン。

波を追うロドリゲスと柚子。
波に追われるロドリゲスと柚子がワン。

P8050037.jpg



柚子初めての海作戦は失敗に終わりました。
P7220017.jpg

(写真上部、うなだれ歩くロドリゲスとそのアキレス腱を噛む柚子がいます。)


結局のところロドリゲスの体力不足が敗因となりました。
基本的に汚れるのが嫌いな相方は必要以上の深追いはせず、フラッシュもたかずに写真を撮り続けてました。


波打ち際のゆるい散歩にて本日のメインイベント終了。

今度こそ絶対海に飛び込ませてやるっ
P7260035.jpg


何事も、まずはワタシが体力をつけてから…。

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

              
コメント
入隊!!
体力付く+腹割れる。
さぁ、そこに転がっている、ビリーバンドをひろいーの。
ビリーのディスクをセットシーの。
キャンプイン!!しましょう!!
---------- ひよこ [ 編集]* URL * 07/29, 20:55 -----
レスです。
>ひよままさま。
うわ!!何で知ってるんですか!!
あいつだな!!あいつが言ったんだな!!
ワタシはこのまま「ひよままがんばれ~」なんてまるで何も知らないような顔して無邪気に手を振っている予定だったのに(だらしない…。)
知られたからには仕方ありません…。
ワタシ、はまりだすとすごいですよ??
では皆さんご一緒に!!
キャぁーーーーンプっ、イーーーーっン!!
(馬鹿丸出し)
---------- ロド [ 編集]* URL * 07/29, 23:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/130-902439f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
