江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
夕涼み   
「RUN」と聞いて「レミオロメン」ではなく「長渕剛」がすぐに出てくるロドリゲスです。
女子です。(online上ではよく男子に間違えられる。)

さてさて、連日の猛暑っプリに比べ今日はとっても過ごしやすい一日でしたね。
雨だけど。
まあ、梅雨だしね。
雨が降らないことには関東平野の水不足が解消されないしね。
フォッサマグナがね。(はぁっ?!!)

おバカなお話はさておき。
昨日辰巳のドッグランに行ってきました。
そのためにウッドチップの衣をまとった天使はお風呂へと連行されるのです。
涼しいとは言え、この湿度・この気温では「ぬるま湯シャワー」⇒「ドライヤー」もやっぱりつらいようです。
人間でも辛いもんね。

そのため柚子は風呂後ずっと呼吸が荒い。
脱水を起こしてたり更には熱中症なんてものになっては困ると思い扇風機を設置。
でもハアハアがノンストップ。
この気温だと脱水さえ防げば熱中症に移行することはないだろうと思い、とにかく水でも飲ませようと思いセッティングをしました。

一口二口飲んで、もういらないアピール。
ロドリゲスはまだ不満。もう少し飲んで欲しい。

しょうがないから水にザクザク氷を入れてみました。
P6240083.jpg

うん、ワタシが飲みたいくらいだ。


さあ飲め!!!!



氷の音が怖い様子。なのでなかなか進まず。
でも気になることは気になるみたいね。
なんて悠長なことを言ってる場合じゃない。

いいから飲め!!!



あっ!!!!!!!




ま、やりそうなムードは立ち込めていたけどね…。
止めなかったワタシが悪いんだけどね…。
あれから12時間。
カーペットがちっとも乾きません。
梅雨…。


ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト
              
コメント

RUNですか、そうですね私も「剛」派ですかね。
B’sって話もありますが・・・
昨日は残念でしたね。
神奈川進出お待ちしてますよ。
我が家の豆’sは「海」「川」「ドッグラン」と
一通りデビューを果たしたと思っていたら
抜けていたものがあったと
昨日つくづく思いました。
でも昨日経験したのでいくらか慣れたと思います。
それは何?・・・今度ブログに載せます。
ではでは。
---------- O-MAMEKOMAME [ 編集]* URL * 06/25, 08:44 -----

あっ!!!!!!!
て、叫びました。私も。 (^ ^)
去年、沖縄に行った時の宿の犬は
氷の入った水をガシガシ飲んでましたけど。
(ま、南国だしね)
柚子ちゃんは、まだなのねん♪
---------- SO-RA [ 編集]* URL * 06/25, 11:53 -----

<やるかなぁ、やるかなぁ?と
思ってハラハラして見ていましたが
やっぱり、やってしまいましたねw
犬と暮らし始めて、最初の頃は、些細なことが心配になってしまいますよね。
どうしても水を飲ませたい時は、飲ませたい量の水にほんの少し、ミルクを足すと良いですよ。
(膀胱炎のときなど)
RUNと聞いても、長渕もレミオロメンも浮かびません。
脳細胞が梅雨でかびているようです(^^;)
---------- りぼんねこ [ 編集]* URL * 06/25, 12:01 -----
レスです。
>O-MAMEKOMAMEさま。
稲葉さんと松本さんは盲点でした。
まだ誰かいそうな気がします…。
ホントに今回は残念の一言ですe-327
参加したくて、前日にジョリージョブさんへ行って下見したりもしたのですが、無理でした…。
柚子がスクーターに乗れれば。我が家にカートがあれば。ウチの車がwagon Rだったらと悔やまれることばかり…。
神奈川上陸の際は前もってご連絡いたします!!
ぜひ豆’sとあわせたい!!!
そのときは何卒よろしくおねがいします!!

>SO-RAさん。
ワタシもそのワンコさんと同じように男闘呼らしくガシュガシュ氷を噛み砕く様を想像していたのですが、ワタシ的には「音かいっ!!」っていう突っ込みを入れてしまう結果に繋がりました。
カラン…、コロン…。
まあ、夜中こんな音がすれば確かにゾクゾクするかもしれないけど真昼間ですしね~。
柚子はこれからも精進いたしますっ。
SO-RAさん見守ってくださいねっvv

>りぼんねこさん。
牛乳!!そうなんですか!!!!
ホントいいこと聞きましたvv
友だちからもらったアミノペッツを薄めて飲ませたりして、「ああ。なんて贅沢な…」って思っていたのですが。
そうですか。ワンコさんですものね!!
お鼻がずば抜けていいですものね!!
これからはそんなとき牛乳混ぜて飲ませてみたいと思います!!先生!!

---------- ロド [ 編集]* URL * 06/25, 23:38 -----
今度・・・
今度に機会にももし家から出られない
と言う理由でしたら
こちらから伺いますので行ってくださいよ!
今度は会いましょうね!
---------- O-MAMEKOMAME [ 編集]* URL * 06/27, 17:02 -----
レスです。
>O-MAMEKOMAMEさま。
ドッグフェスタ行きたかったです!!
一緒に楽しみたかった~~(涙)
そしてありがたくも温かいお言葉ありがとうございます!!
今度もしそういう状況がきたら本気でお呼びするかもしれません!!
絶対にパピーのうちに会いたいし!!
絶対絶対会いましょうね!!
---------- ロド [ 編集]* URL * 06/28, 02:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://unitorqq.blog9.fc2.com/tb.php/123-c53c4e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
