江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
江戸っ子保育園   
年末ですね。年の瀬ですね。
毎年このぐらいの時期になると、いつだったか新年を迎えて間もなく友人に「今年の目標は?」と聞かれ、「痩せる」と答えると、「新年1発目で立てる目標は大体達成されないものなんだってさ。」と言われひどく怒ったことを思い出します。
今年も達成されないまま1年が終わろうとしています。

あれは図星だったから怒ったのでしょう。
ワタシったら愚かな。

さてさて最近ひよ家がうちによく遊びに来るようになって我が家はワイワイ★ガヤガヤ楽しい限りです。
ひよもワタシたちのこと大好きみたいだしねvv(うざきもい。)
ひよと我々の信頼関係が成立したのを見極めたのか、最近ひよままが快くひよを貸し出してくれるようになりました。

そしてひよを預かることによって我が家は「ロド家」から「江戸っ子保育園」へと名称変更をするのであります!!

さあ、ひよ&柚子、ご挨拶なさい。
PA280242.jpg

よろしい!!人となりは挨拶ですぐにわかるからな!!
ご覧ください、この二人の仲良しップリ!!
最初は流血(マジで)ものだった二人の関係性も、ホームセンターのカートに共に乗れるようになるまで改善されました!!
信用していただけましたか??

さて、わが「江戸っ子保育園」の教育方針を皆さんに知っていただきたいと思います。
子供たち!たのんだぞ!!
PA200142.jpg


PA210149.jpg


PA210151.jpg


PB040377.jpg


PA140101.jpg


PA280251.jpg





たまに迷惑そうなひよの顔が印象的です。



PA170113.jpg


ひよはお前のそういうところが嫌いなんだよ!!
(園長の癇癪)

こんな癇癪持ちの園長でよろしければ皆さん、わが子を修行に出すつもりで当園に息子さん&娘さんを預けてみてはいかがでしょうか??
もれなくお子さんたちは内気になって帰宅することでしょう(だめじゃん。)





ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




スポンサーサイト
師匠に会いたくて in winter   
皆には内緒ですよ。
PS3買いました。
ブログ読んでくれる人だけに教えるんだからね。
三国無双5も買いました。
誰にも言わないでね。
(人間拡声器の特徴が随所に見られます。)
↑こういう人間の前では極力発言を控えましょう。

さて、われわれが師匠と仰ぐ一家があります。
それはTINK家!!大好きだ!!!
先日、お忙しいところロド家のディスクの投げ練にまたまた付き合ってもらっちゃいました。
ひよ家も初の参加です!!

今回はTINKパパ&ママ、YUKIMIちゃん、なゆたんの4人にお付き合い頂きましたvv
残念ながらHANAMIちゃんは来ず。

TINK家は超美形一家ですから一緒にいるだけで魂が洗われます。
西日に向かってディスクを投げるパパさん&YUKIMIちゃんを見るためにママさんがサングラスをかけた瞬間、我々3人の頬は赤く染まりました。
あれは夕日のせいなんかじゃありません。

やや、ご挨拶が遅れましたね。いかんいかん。
さあ、みんな。ご挨拶なさい。
PB250108.jpg

PB250109.jpg

PB250100.jpg

PB250097.jpg

ディスクの投げ練始めると柚子はぎゃんぎゃん非常にうるさくなるのでいつもバリケンに入れちゃいます。
意欲的とは言われるけど、ディスクしてない他の方たちの手前ね。

4時に公園集合だったので、日没までの1時間が勝負です。
とにかく投げとかないと!!
パパさん&YUKIMIちゃんはきれいなフォームでグングン飛ばします。
ひよままも慣れたものですからひょいひょい飛ばし、相方に至っては野球やってたりもとの運動神経の良さがあってかうまい具合に飛ばしまくる。

それに比べ完全なる初心者&運動神経マイナスなワタシは他の方たちよりも覚えが非常に悪いものだから、パパさん&YUKIMIちゃんを手こずらせまくりです。
教えても教えても身になかなかつかないワタシ。
運動の経験があまりないので体の使い方がわからないのよね…(汗)

人の投げ練の合間にワンとの練習も設けます。
PB250121.jpg

行けひよ!!
いや~、やっぱりうまいなあ。
投げてもいいからひよも楽しく遊べるんだよなあ。

さあTINKもGO!!
PB250117.jpg

ん?

PB250119.jpg

んん???

PB250118.jpg

これって…??

PB250111.jpg

ディスク…、じゃあないよね??

PB250116.jpg

これは伝説の「ぷぴぷぴ★きのこ」じゃない??

PB250115.jpg

ディスクをする姿も素敵ですが、TINKは本当に楽しそうに遊ぶから見てるこっちまで楽しくなっちゃいますvv
のびのび育ってるなあvv
こうしてる間も柚子はバリケンの中。

そろそろ出してやるか。
でるやいなや、ディスクをせがむ我が子、柚子。
YUKIMIちゃんに投げてもらってください。
PB250125.jpg

遊びたい一心でのキャッチ!!
褒めて欲しい一心でのリターン!!

戻りのパッションとドロップの潔さ、褒めて頂けましたvv
スタミナもある方だし、あとはスピード??
とにかく柚子は11ヶ月にしては頑張れる方みたいなので、あとは投げ手次第…(汗)

間に合うのか??クリスマスカップ…。

もっともっとディスクをしたい柚子はパパさんにもせがみに行きます。
PB250126.jpg

鉄壁に阻まれ。
そうです、柚子。うちにもパパはいるでしょ。
でもそんな柚子にパパさんはまた快くディスクを投げてくれました。

そんな我々一同を寒い中にも関わらずニコニコママさんは見てて下さりましたvv
ホント素敵ファミリーvv

楽しい1時間はあっという間!!
日没がくるとあたりは一気に温度が下がり、暗くなります。
じゃあみんな、記念撮影して帰りますか。
PB250099.jpg

欠席者一名。(inバリケン)
またこの顔か!!って思ったあなたはロドリゲス通!!

TINK家のみなさん、忙しい中お時間を作って頂き、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくおねがいしますvv




ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






遊ボー会inすいらん   
久方ぶり更新となります。ロドリゲスです。
ホントすいません。
更新するたび謝ってばかりなのはホント情けない(汗)
たくさんの方々から更新の遅さのお叱りを受けるたびにワタシって幸せ者なんだなって思います。(根っからのM気質)
そんな現状を表す一句読み上げたいと思います。

キーボード
打つ指につく
ほこりかな


ガッデム!!!

気を取り直して本題に戻りたいともいます。
ね、柚子。
PB230006.jpg

お、なんだその服は。しかもなんでワタシにタメ口きいてるんだい??
PB230004.jpg

お、おひよまで。どうしたどうした、おしゃれなんぞ。

そうです。振り返ること数週間前のこと。
去る11/23、ロドリゲス家&ひよ家は念願のオフ会「ボーダーと遊ボー会」に参加してまいりました!!!

PB230007.jpg

まあ待て。すぐに着くから。
なんと茂原まで我が家から30分で行けちゃうんだな~~vv

気づくと到着は10時ちょっとすぎ。(え!また遅刻?!!)
わ~~、知ってるわんこがたくさんいる~~vv
PB230011.jpg

驚きのボーダー80頭!!
好きだぁ~~~~~~~~~!!!!!

すると知ってるお顔が見えました。
PB230018.jpg

わがブログでは女優として出演頂いているみなさんのおなじみちぇりんさん。
今日も余裕のかわいらしさです。

今回の大オフ会の発起人であるランディ家の総帥、虎之助さん!!
PB230032.jpg

3男の虎次郎くんとさわやかに登場。
この日ランディ家は運営に東奔西走、忙殺されておりました。
お疲れさまです!!

お手伝いできない我々はせめて邪魔にはならぬよう、陽だまりの中に置かれた丸太ベンチにイソイソと向かい座りこんで、途端まったりし始めます。
せっかくランに来たんだから遊ばないと!!
PB230017.jpg

よし!!ひよ家も俄然やる気になってきた!!!
青空バックに素敵だぞ!!
遊べ若人どもよ!!!!!!
PB230050.jpg

デ・ジャビュ??
これ、我が家でよく見る光景ととても似てる。
どこ行っても結局こうなるのね…。

さてさて本日一つ目のビッグな出会い。
ひよままんのお友だち半蔵&佐馬介家とご一緒できることに!!

そして起こるべくして起こりました。
みなさんお忘れでしょうが、いや、でも私が一番忘れてて誰かに指摘されるたび「そうだった!!」とか言ってますが、柚子は江戸川の平和を守るために生まれたお侍でございます。
運命とは皮肉なものです。
侍の名をその身に宿した佐馬介くん。
一体誰がこの茂原の地に2頭の侍が対峙することを予想できたでしょうか。
PB230041.jpg

向かい合う2頭。
戦いの火蓋が、今切って落とされました!!



柚子瞬殺。
即効尻尾を挟みこんで大逃走。
PB230043.jpg

当たり前じゃん。勝てるわけないし。
PB230059.jpg

佐馬介くんのお兄ちゃん半蔵くん。
さすがの冷静さ。かっこええ。
遂に結婚したい犬のTOP3が埋まってしまいました。あと一頭は天くんです。

ちなみに結婚したい人TOP3は1位ベジータ、2位ラオウ、3位ハウルです。

そしてもう一つの素敵な出会い。
PB230067.jpg

ロイスちゃ~~んvvなまらめんこ~~いvv

ロイスのぱぱさん、レジェンジャーさんはワタシたちを見るや否や、すぐに素性を見抜きました。そのことにびっくり!!
しかも話してみると私のブログを褒めてくれたり、細かく読まないと分からないような内容のネタも織り込んで会話をしてくれる!!
キャッチセールス以外でチヤホヤされた記憶の無いワタシは、この瞬間が夢でないことを祈るばかりでした…(涙)

さあ、夢で無い証拠にテイク ア ピクチャーズ!!
PB230079.jpg

カメラを構える目の前の怪しい人間に動揺し拒絶するロイス!!

諦めんぞ!!怪しさに拍車がかかった頃、場を和ますように登場した豆ズ。
PB230082.jpg

場が和んだところでさあ撮りますよ~!!
PB230083.jpg

ロイスいい顔~~vv
大豆!あさっての方向を向くんじゃない!!!
小豆!!あくびなんてするんじゃな~~~~い!!!!!

…、でも柚子が無駄にキリッとしていることが一番ムカつく。


オフ会も終盤にさしかかってくると、それぞれがいつもどおりの遊びになっていきます。
人間も参加型に。
なので我々も参加せねばとカメラを置きます。
そのため写真がこれ以上残ってない…(涙)
ラン内はおっかけっこエリアとディスクエリアにわかれ、柚子はおっかけっこエリアで延々とリコに遊んでもらってました。
リコママ&パパありがとうございましたvv

おっかけっこエリアでもやがてディスクが始まります。
大勢のボーダーの軍を抜いてキャッチ率NO.1だったMark!!
キャッチの瞬間の「『命』跳び」!!感動したっ…!!
Mark家のみなさんありがとうございましたvv

あまり触れ合えなかったけど茶ボーのゆず。
同じ名前だったのでワタシたちもオフ会前からちょっと意識してました。
会ったらギザ★カワユス!!
たくさん写真撮ったはずなのに1枚も残ってないのはどうして?!
今度またぜひ2ショットお願いします!!

楽しい時間はあっと言う間。5時にもなればあたりは真っ暗。
必然的に解散ムード。
また会うことを固く誓い(ひとりよがり)この地から離れるのでした。

お家に着くと柚子は即効眠りにつきます。
PB240085.jpg

柚子、それひよの寝床…。
ひよに怒られるよ~、って、あれ?ひよは??
PB250092.jpg

ひよはままちゃんと反省会中です。

ひよのか細い声が聞こえてきます。
「ロド家がでしゃばるからひよは本領発揮ができませんでした。」

おい!!!!




ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。