江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
到着★ロッジ「花月園」   
さてさて本日のお宿、ロッジ「花月園」に到着いたしました。

たくさん遊んだ子供がお家に帰ったら、しなくてはいけないことはなんでしょう。
答えは簡単。
お風呂にはいること。
P8140448.jpg

頑張れ!ひよちゃん!!
P8140459.jpg

そんなヒトゴトみたいに言って。
P8140461.jpg

ちっ、トップバッターだった。

さて皆さんきれいになりましたね。
ではこども会会議を始めましょう。
P8140445.jpg

はいよろしくお願いします。
では本日の議題は、今後ボーたちは世の中を良きものにするためにいかなる努力をするべきかということを重点に置いて話し合いたいと思います。
いいですね?大豆さん。
P8140524.jpg

こら!真面目に会議に参加なさい!!
柚子を見なさい!真面目に席に着いて…。
P8150541.jpg


学級崩壊。
実感せざるを得ない長い夜の幕開けでございます。

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





水遊びだよ!全員集合!!!   
さてさて、お茶を終えたニンゲンズ&ワンズ一行は一路山中湖畔へ向かいます。
夏休み=水遊び。
これなくしては語れません。
さあ、柚子!存分に遊べ!!!
P8140426.jpg

飲むなっ!!!!!

そんなお馬鹿なロド一家をよそに湖畔では素敵なショーが始まりました。


素敵ですね~。素晴らしいですね~。
さすがひよ家。美しいです。
…、ところでそんなひよ家の遊んでいるバックでなにやら気になる音が。
みなさん、よく耳をすませてください。
聞きなれない甲高い、天をも引き裂くような耳に障りのある金切り声。
そう、あいつがやっちゃってます。


しぶきを食うな!!!

全く…。母は情けないよ。
こんなに場の空気が読めない子に育ってしまうとは。
何か言ってやってくださいよちぇりんさん。
P8140432.jpg


…………。

この時豆ズたちは湖に入らずパパさん&ママさんと一緒に浜辺で待機。
豆ズは泳ぎたいのを必死で我慢していましたので、そんな様子を撮るのは非常に心が痛みましたので、残念ですが写真はありません。
何故泳がないのかパパさん&ママさんにうかがうと、
「対岸まで行っちゃう。」
…………。
耳を疑ったのは言うまでもありません。

柚子はこの後沖まで相方に連れ去られ、泳がされてました。
P8140436.jpg

本人なりに楽しんでいた様子。
必死さが最後まで抜けませんでしたが…。
それでもロド&相方がとめなければ延々と水遊びしていました。
このままだと吐くからね。止めさせました。

さ、ひとしきり遊んだらとりあえずざっと体を水で流してお泊まり先へと移動しましょう。
ささ、洗って洗って。
って、ひよさんそれボルビックじゃ……。
P8140441.jpg

そうですか…。

さてさて行く先は本日の宿泊地、ロッジ「花月園」。
車3台連なってどんどこ向かいます。

まだまだ続くぜプチオフ会!!

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




GO!GO!!山中湖!!!   
さてさて、山中湖に向かいますロド家&ひよ家。
いい大人が3人川の字になって昏々と眠ります。
するとどうでしょう!!
起床はまさかまさかの8時!!
P8070306.jpg

ひよままの目覚ましのこの一言に飛び起き、どたばた★どたばた大人3人&子供2人は車に乗り込み一路山中湖へ向かいます。

車に飛び乗り気づいたのはちぇりん家からのメールfrom山中湖…。
「着きました…。」
そして続けて届いたo-mamekomameさんからのメール。
「着きました…。」

元はと言えばロド家、前日入りして湖畔の車中で夜を明かすor4時に家を出て向かうと豪語したばっかりに巻き込まれてしまった二家族さま。
本当にすいませんでした(涙)

このあとはまさかまさかの大渋滞。
20km以上もの渋滞が連続し、約束の時間は到底無理と…。
P8140396.jpg

ひよさん。目を背けてはいけません。
どんなに辛くても、現実を見つめなければなりませんよ。
御覧なさい、目の前で右往左往する大人たちを…。
何故こんなことになったか、本人達は天気やら時期やらのせいにしだしてます。
こんな大人にならないようにがんばるんですよ。

約束の11時を過ぎても一向に着く気配はなく、途中ちぇりんままからのお電話での優しい言葉に励まされ遅くなりながらも山中湖に到着。
約束の場所で遂にご対面!!!!!!!!
P8140407.jpg

P8140422.jpg

わが子に謝らせるとはロド家の将来が危ぶまれます。

さてさて遅ればせながら今回のプチオフのメンバー紹介とさせていただきます。(本当に遅い。)
年長さんからお願いします。

トップバッターはこの方、anegoといったらこの方です!!
ひよさ~ん!!!
P8140402.jpg


次はこの方!笑顔輝くスーパーアイドル!!
ちぇりんさ~ん!!
P8140404.jpg

(後ろにいるお子さん、まだ謝ってますよ!!)

そして今度は柚子と月齢が半月違いの期待の新生兄弟ユニット!!
大豆さ~ん!!
P8140410.jpg

小豆さ~ん!!
P8140409.jpg


そしてそんな小豆ちゃんのうしろでダズキママに謝り続けるわが子、柚子…。
P8140409-2.jpg

柚子ごめん。
ワタシたち、ろくに謝りもしないで楽しんでた…。
心入れ替えるね。

さてさて、子供たちが全員集合したらしなくてはならないのが写真撮影。
さあみんな並んで並んで~vv
P8140417.jpg

…、あれ?柚子??
P8140415.jpg

ああ!そんなそっちに行くな!!
P8140414.jpg

って…。
P8140419.jpg


やんちゃっコ子供たちの集合写真をとるのは一苦労です。
結局こんな感じ。

全員が集まり、ニンゲンズはとりあえずご挨拶のお茶を致しました。
お茶ウマー。
そしてひとしきりのおしゃべりのあと、一行は本来の目的であるワンたちが遊べる大地を求めて今旅立ちます。


ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



近況報告。   
お久しぶりですロドリゲスです。
P9100828.jpg

ハイよくできました。

このたびワタクシは非常に更新を怠ってしまいました…(汗)
こんな状況に笑ってくれるのはもうパナップだけ。
P2120011.jpg


何人かの方たちから叱咤激励を頂き、やっと重い腰が上がりました。
ネタが増えるとなかなか更新する手が重くなってしまってねえ。
(言い訳はやめい。)

とりあえず簡略化しての近況報告をいたします。

このところ色々なことがありました。
柚子のイタズラが激化し、その対策として運動も兼ねての自転車引きで柚子を毎日職場に連れて行くことになりました。

それから相方の実家の愛犬クロ(16)を預かってお世話をさせていただきました。
P9100830.jpg

この数日間でクロと柚子の間の距離はこうなりました。
P9100827.jpg


更には毎週土日、時間を見つけてはこの方ご一家を拉致。
P9080794.jpg

そして拉致&GO!!食欲祭りへGO!GO!GO!!
P9080771.jpg

ちなみに写真のケーキはうちの相方が注文したものです。

その上週末に時間を見つけてはひよ家のホームグラウンド「○江公園」の会合に参加させて頂いたり…。
P8150745.jpg

○江公園ネタも貯まっていく一方です。
あそこの方たちは楽しくて優しいから行きたくて仕方ありません。

この3連休は軽井沢に泊りがけで遊びに行ったりもして、えらい忙しく充実した時期でございました。

詳細は順を追って更新していきたいと思いますが、とりあえず先に山中湖ネタも完結させないと。
コメントをして回りたいブログはたくさんあるのですが、なかなか足跡残せずにいます(汗)
でも毎回見てますから!!!
時間見つけてコメントしてまわりますので今しばらく見捨てずにいてください(涙)
お願いしまーーーーすっ!!!!(号泣)


ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
