江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
怠惰 in SUMMER   
更新がひどく滞っておりましたロドリゲスです。
コメントくださっていた方たちに対して非常に失礼極まりないことに、レスを全くしないというひどい有様に。
言い訳をするなら、日々の仕事の忙殺具合とか、個人的な将来について考えるところとかがあってと色々あるのですが、結局のところどれも言い訳。

とどのつまり怠惰です。
ほんと申し訳ないっ!!

そして近況を。
只今、柚子は怪我をしております。
多分散歩中??左後ろ足の小指の爪の付け根、パッドのギリギリくらいのところに擦過傷めいたものが。
最初はパンパンに腫れちゃって熱感も強く、正直骨やっちゃったかな?って思うほどでした。
足も地面に全くつけれなかったし。
でも次の日の昼くらいからどういう訳か出血があり、傷口をやっと発見。
骨じゃないことが分かって、あとは創部の処置を続けることで何とか治癒の方向に向かってます。
よかったよかった。

ハイ柚子、皆様に久しぶりのご挨拶は??
P8170749.jpg

あれれ??
P8170751.jpg

ま、仕方ない。
こんな状況なので柚子はほとんど外出できず、外に出ても全く走らせませんので。
そりゃあもう激しいイタズラの毎日です。
まだ傷口もフレッシュなのでもう一週間は外出できないだろうな。

なのでせめて夢の中でくらいは楽しい思いをしてもらいましょう。
P8150661.jpg

(桃色吐息)

我が家のパソコンは柚子がいられる部屋とは別の場所にあるので、ストレスフルな今柚子は放っておけず…。
なので更新はもうしばらくお待ちください。
山中湖ネタは何とか全部記事にしたいので気長に書こうと思ってます。
素敵な出会いもあったしね。

ではまたしばらく地下へ潜ります。
ゴボゴボゴボ。

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



山中湖オフ★前夜祭   
ここ最近忙しさを理由に全てのことから逃げ続ける毎日でした。
しかし全てのことから逃げていたため、何にもすることの無い毎日を送った始末。
しばらくは一日一偽善を目標に頑張っていきたいと思います。

さてさて、8月は14~15日と山中湖へ避暑プチオフ会に行ってまいりました。非常に実り多く、いい人たちに巡り会えて良かったなって再確認できるような素敵な2日間vv

その2日間の前には素敵な一日、前夜祭が執り行われました。
わがロドリゲス家のラブワゴンはひよ家とのあいのりのもと旅立つ予定だったので、ひよままには申し訳ないのですが、わざわざ炎天下の中、江戸川の偏狭の地までお越し頂きましたもので。
いらっしゃって頂いたからにはこちらも存分に楽しませて頂きます。

ね、柚子vv
P8130335.jpg

柚子ってば
P8130337.jpg

アキレス…。

P8130339.jpg

はっ!!そのアキレスへの過剰なまでの熱視線の主はっ!!
P8130340.jpg

かわゆ~~~~~~いっ・゜(n‘∀‘)η゚・
ロド家は一家総出でひよさんのTO・RI・KOっvv

勿論うるるん★ひよさんは大好きなのですが、
触ると火傷するようなひよさんもたまらない…(Mっ気全開)
P8140387.jpg


もより駅前までのお散歩中にひよままが虫の息の蝉を踏んだことをひよさんのせいにしたり、ワンズお留守番の際、ひよさんだけクレートに入れてスーパーまで買い物に行って帰ってくるとひよさんの相当荒れた形跡があったりしてるうちに相方が帰宅。
ニンゲンズが集まれば決まって行われる食に走ると言うこと。
腹ペコ★ニンゲンズは腹ペコ★ワンズに飯も食わせず車に乗り込みファミレス直行。
P7260047.jpg

腹ペコな子ども達を放置プレイでガッツリ話しこむニンゲンズ。
気づくと時計はすでに12時を回っていました。
優しいひよままは飢餓による死すら予感したであろう子ども達に、そんな恐怖を忘れさせるようなご馳走を作ってくれました!!
P8140345.jpg

いつものカリカリフードにお野菜とお肉を炒めたものをのせ、さらに生肉ドーーーーン!!!!!
すげーー!!うまそーーーー!!!!
めちゃめちゃいい匂いするし!!!

待て中のひよさんも、たまらず幽体離脱。
P8140346.jpg

柚子も待ちます。はいご飯と記念撮影。
こんなご馳走もう一生無いからね。(さらりと残酷な宣告)
P8140344.jpg

そしてがっつく。
P8140355.jpg

食に対しての激しい欲があまり見られない柚子はいつもご飯は「かり…かり…かり…。」とゆっくり噛んで飲み込むタイプ。
しかしこの時ばかりは違いました。
ロドリゲス家にこんな野獣のような目をした娘は招いた覚えは無い!!
出てけ!!!!!
P8140368.jpg

ごめんごめん。うそうそ。
P8140367.jpg


お腹もいっぱいになってやっと精神的に安定した状態になれた子ども達。
歩み寄りを見せます。
P8140382.jpg

ひよさんが大好きな柚子は猛烈アタックを繰り返し、そのたびに洗礼を受けておりました。それなのにめげない柚子。
やっとこの瞬間報われたのです。

そして本日のひよ神さまからのお言葉。
P8130338.jpg

ありがたや、ありがたや。

そんなこんなで気づくと4時…。
すでに出発予定時刻でございます。
でも寝ないと運転にも差し支える上、着いた後でも遊べなくなることを懸念した我々は迷わず寝ることを選択。
いい大人が3人川の字になってスヤスヤ。

この日あたりからニュースでの渋滞情報が、下りではなく上りに切り替わっていたため、2時間くらいで着くだろうと甘く見ていた江戸川勢。
このあと恐怖の渋滞地獄へと巻き込まれていくのだった…。
P8140365.jpg



ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



いなせなあの子のあんなとこ。   
最近柚子をリビングフリーにして外出しているのですが今のところ問題は全く起こさず。
もう大丈夫だと思うのですが、玄関のドアを開ける前に一旦立ち止まって色々なケースを想像し、それぞれに対してどのように対処するか妄想している自分がいます。
根っからの妄想好きがこんなところで顔を覗かせます。


ちぇりん家頂いたバトンをキャッチ~~vv
柚子についての秘密なサムシング。


1、人には言えないけど愛犬のここが一番な所は?

こういう顔をするところ。
P7190453.jpg

(柚子じゃなく)ワタシたちが気を抜いている隙にやる傾向にあります。
なんでだ!!

2、ひょっとして我が家だけ?な愛犬のミョーな癖は?
尻尾で釣り。
P7190451.jpg

釣られるのはもちろん我々、Mr.&Mrs.ロドリゲス。
私たちを操るなんて10万年早くってよ!!
でもYA★MI★TSU★KI

3、愛犬と自分の似ているところは?
やめときゃいいのに、嫌なところほど覗きに行くところ。
柚子にとってはそれが風呂。
P7180432.jpg

風呂場の点検に来ましたー。
P7180431.jpg

後ろからドーーーーーーン!!!!!(最低)

★ちぇりん家にメッセージ★
いつもわが子を可愛がって頂きありがとうございます!!
ちぇりんちゃんの可愛さに我々もメロメロなので、ぜひパパさんもママさんも柚子に同じくらいメロメロになってください!!(失礼)


申し訳ないのですがまたもやバトンを落とします…。
すんません(汗)
答えるのはホントに楽しいのですがね。
ホントすんません(汗)

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ご用心ご用心♪   
一時は100位よりも下に落ち窪んでいたワタシのランキングを引き上げて下さっている方たちがいらっしゃるようで、ワタシはなんとお礼を言っていいものやら…。
本当にありがとうございます。
P8070314.jpg

こら柚子。ちゃんと下りてきなさい。
読んでいてくれるだけでなく、ワンポチくださっていると言う事実に胸が詰まる思いです。
これを励みにこれからも更新がんばりますvv

さてさて、ロドリゲス家のおばか更新がここのところ続いてましたが、本日の内容はちょいと違う。
実は先日柚子が具合を悪くしてしまいました。

イタリアンに行った日から柚子の様子がおかしかったんです。
ひよままとひよ姉さんがMYカーに同乗しているにも関わらず、柚子は黙ってワタシのひざの上に丸くなって眠ってる。
イタリアンでおいしそうなワンコ用リゾットを置いてもなかなか進まず。
P8050271.jpg

食べ方汚っ!!

お家に帰ってからは呼んでも目も開けない。
明らかにおかしい。
P8070302.jpg

ダルビッシュ??(しつこいよーー。)
違うよね。だるいんだよね。ちょっと吐いたし。
状況からして膀胱炎も熱中症も腸閉塞も否定され、なんでだろうと思いつつもその日はとりあえず眠りました。
そして次の日、全く状況は変わっていない。
しかもより一層食も水も口にしなくなり、そのため排泄物も思い通りには出ない始末。
こんな暑い日にそんな状況が続いたら二次的な症状が出ちゃうぞと焦ったロドリゲス。
仕事を午後休んで柚子を近所のお医者さんに連れて行きました。
P8060299.jpg

病人を歩かせて、とお思いのあなた。
最初の灼熱の中で10分間14kgを持ち歩いていたワタシの心境をお察しください。
これでも母ちゃんがんばったのよう。

病院での診断は「人間の赤ちゃんも急に熱出したりするでしょう。そういうことです。」
そういうことですか。

自宅での安静時の体温が41.2℃だったのと、嘔吐があったので、点滴500ccに抗生剤&制吐剤を混ぜて入れてもらいました。

話には聞いてましたが、ワンコ&ニャンコの点滴って皮下注射なのね。人間だったら500ccなんて入れたら死んでしまう(程痛いはず!!)
帰りには柚子は大きな荷物をしょって帰りました。
P8070305.jpg

分かりづらいね。もとからの荷物もあるし…。
明日までの水分。大事大事。
この夜もまともに食事も水分もとらず、柚子は昏々と眠ります。
そして次の日の朝、熱発はしているものの、昨日よりも活気が出てきてる。
点滴のおかげでおしっこがじゃんじゃん出てる。
意識して水分もとらせているし。
さらに時間を追うごとに元気が増してきます。
そして夜にはご飯と聞いてジャンプ!!
やっと元気が戻りました。

よかったよかった。
今ではすっかり元気です!!
P8070311.jpg


P8070308.jpg

そうね、ごめんなさいね。
これからは気をつけます。

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
事件の真相~解決編   
別にプロ野球ファンでもなく日ハムファンでもなかったのに、ダルビッシュが結婚と聞いてなんとなく寂しい気持ちになるのはどうしてだろう。

さて、前回の続きです。
拉致された乙女二名の行く末やいかに!!!

今回も中継がつながってます。
現場のちぇりんさ~~~ん!!
P8050239.jpg

声は小さく!!声は!!
さて、今回はちぇりんさんにとても危険な現場に潜入取材をしていただいております。
さてそこはどこですか?!

こちら埼玉県は三郷にあります「NONO」というイタリアンのお店の前です!!
イタリアンマフィアの匂いがぷんぷんするでしっ!!
P8050287.jpg

おや?見覚えのある犬影。
P8050289.jpg

月齢7ヶ月とは思えない不敵な笑い声。
P8050237.jpg

ばれてしまっては仕方ない。
そう、真犯人はえどがワンコのワンコ侍、柚子であった。
ちぇりんさん見つかっちゃう!!
隠れて隠れて!!!

早っ!!!!!!!!!
P8050248.jpg


ちぇりんさんもつかまり、絶対絶命の大ピンチ。
そんな彼女たちの目の前に誘惑の料理が並べられていく。
P8050257.jpg

こんなのまで。いろとりどりの料理たち。
P8050275.jpg

誘惑に負けちゃいけないと気を引き締める乙女達。
しかしワンコ用の料理まで…。
P8050258.jpg

P8050266.jpg

そしてとどめはデザートたち。
P8050277.jpg

P8050278.jpg

柚子の目的がまだ明らかにならない今、これらの料理に手をつけるのは非常に危険である。
しかしどれもこれもなんともおいしそうである。

揺れる乙女心はもう限界に達していた。
P8050267.jpg


しかしここで立ち上がる勇者が一匹。
ひよさんのままちゃんを守りたい心が爆発した。
P8050241.jpg


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!
P8050262.jpg

P8050264.jpg


そこにいたのはいつもの柚子だった。
さっきまでのジローラモ オーラはすっかり消え去っている。
(え?ちょい悪ってこと??)
三郷に平和が戻ったころ、NONOも閉店の時間となっていた。
今までの出来事がまるで一瞬だったかのように感じられる。
それぞれの家族が車に乗り込み三郷を後にするのだった。

さすがのちぇりんちゃんも今回ばかりは危なかった。
ぱぱしゃんとまましゃんのためにもこれからは潜入取材は控えようと心に決めるのだった。

事件のあるところにリポーターあり。
敏腕リポーターちぇりんちゃんは今日も行く!!
P8050294.jpg




むにゃむにゃ。
P8060296.jpg

え?!夢落ち?!!!!
そればっかりはまずいです…。B級臭ぷんぷんします。



いいえ、ホントに行ってきました。
ひよままご推薦のイタリアン「NONO」!!
マジ激うま!!!!
ロド家のお気に入りに追加されましたvv
ぜひみなさんも行ってみてくださいませ★


ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
