江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
撃沈ロドリゲス   
横着ゆえ、職場の更衣室で携帯を充電していたらそのまま忘れてきてしまったロドリゲスです。
誰とも連絡がとれません。
電気泥棒なんでするもんじゃない。

さて今日の記事は長いですよ。


昨日はとんでもなく変な天気でしたね。
P7310172.jpg

…、そうですね。

これはワタシの愛車、おんぼろZX 。
P7310170.jpg


いつもワタシはコレに乗って通勤をしております。
職場&自宅間では10~15分ほど。
昼休みはいつも柚子が心配で、1時間のお休み時間には必ず自宅に帰ってます。
事件はその昼休みにおきました。

そう、ロドリゲス事故りました。

一時停止無視で進入してきた車をよけようとしての自損事故。
事故と言っても、スピード落としてからブレーキしたのでやや立ちゴケにも似た転び方だったのですが。
雨上がりのやや濡れた道だったのでスリップしちゃってね。
でもやっぱり走行中でしたので勢いはあり、左肩からかなりの勢いでぶつけちゃいました。
超痛ぇ。
結構深い切り傷&擦過傷とかできてるし。
さすがにしばらく道路上で動けなくなってしまい、警察と救急車を呼ばれてしまいました。
しかしここはワタシ。
自分の安否は自分で確認を取れるため、そのまま救急車には帰っていただきました。
そして警察には事情を説明。
転倒時も結構冷静だったので、転倒位置、そのときのほかの車の位置までしっかり覚えておりまして15分くらいで現場検証は終わり、そのまま終了。

しかしワタシにとっての本番はこれからでした。
進入してきた車の運転手のおばさんが警察に対しての事情を説明していたときに、「接触していない。」と言ったのは事実なので仕方ない。
しかしその後「あの人が勝手に転んだ。」を連発。
ブチ切れましたワタシ。
「ワタシがあそこで転ばなければあんたの車にぶつかっていたんですよ。」
たまらず言ってやりました。
すると「あなたが転んだところはだいぶ向こうじゃないですか!!」
そう言っておばさんの指差した位置は、ワタシが転倒時に転倒位置の目印としていたものよりもだいぶ後ろ。
しかも重ねて言うことには「大体あなた警察呼ばなくていいって言ったじゃないですか!!」
助けてやったのに、ぐらいの言われよう。
ワタシはおばさんの車にぶつからないためによけたのに。
この言われようには絶句してしましまいました。
警察もこのいきさつを聞いて、再度おばさんからも事情を聞きました。
するとやはりおばさんの方に非があったらしく注意を受けておりました。
でもその注意に対しても「あのバイクがすごいスピードで来た」とか「ワタシの車は一時停止していた」を繰り返し、ヒステリーに拍車がかかるかかる。
ワタシのバイクは古いし、どんなにあけても45kmしか出ないんです。
雨道だったからスピード30kmは絶対切ってたし。

ぎゃんぎゃんわめくおばさんの声も聞きたくなくなってしまい、とりあえず対物事故としての処理をしてもらいその場を納め帰ってきました。
おばさんなんて謝りもせず仏頂面で帰って行きました。

しばらく釈然としないワタシはその後用もあったのでついでに警察に色々聞きにいったのですが、やっぱり自損としてしか扱えないとのこと。
かする程度でもぶつかっておけばよかった。転び損だあ。

しっかりへこんでしまったワタシを相方は、普段は嫌がるおしゃれレストランに連れて行ってくれて、しかも好きなのをたくさん注文OKしてくれました。

おいしいものでお腹がいっぱいになったところでも、やっぱりへこみは治らない。


そこで念願だったイベントを起こしました。
以前から会いたいと願っていた子との会合。
この子に会ったら元気になれるかもしれない。
ことの詳細は伝えずに、その子のママさんに申し出をしてみると、なんと快諾!!
断られたら同情を引く作戦に出ようとしていたドス黒い策略を見せることなくお会いすることが叶いました!!

さあ待ち合わせの時間です。
P7300112.jpg

P7300165.jpg


この子がお待ちかねの彼!!!
天くーーーーーーーん!!!!
P7300125.jpg

ワタシの黄色い声が静かな住宅街にこだまします。

あれ、天くん耳は??
P7300128.jpg

ああ、あったあった。

天くんのママさんユシリナさんとも、もちろん初めましてです!!
にもかかわらず気さくオーラ全開で、喋っても喋ってもナイススマッシュで返されました!!
素敵っ!!
さて柚子坊の反応はいかに??
P7300147.jpg

なんて穏やかに済むわけがありません。
P7300156.jpg

P7300151.jpg

P7300157.jpg

P7300150.jpg

(BGM スタン・ハンセンのテーマ)

誰か止めてーーーーーーっ!!
なんて、我々が言うはずもなく、アグレッシブなご挨拶は続きます。
やがてこんな素敵な光景が。
そしてどこからともなく「愛の賛歌」が聞こえてきました。
P7300158.jpg

…、分かる人だけ、分かってください(汗)

でも天くんはどっちかって言うと柚子より公園の外を行きかう車の方に気をとられる模様。


画像暗っ!!!
柚子、あんたじゃ役不足よ。

そしてこの交流の中で彼の名前の意味を知ります。
P7300149.jpg

頭頂部を撮られることへの成年男子の悲痛な叫びが聞こえますか?
天くんはこのポッチがあるためにそんな名前になったそう。
実は「点くん」だったのか?!と驚いた私にユシリナさんは「天くん」で正しいとのこと。
よかったよかった。

そして今回のベストショット。
がんばるユシリナさん。
P7300121.jpg

天くん撮るふりしてユシリナさんを撮ってました。
頑張れユシリナさん!!

ご近所ということもあり、辰巳や草ボーボー公園(byユシリナさん)でのお散歩のお約束を果たして、念願だった今回の出会いも幕を下ろしました。

そうしてロドリゲスは元気いっぱい夢いっぱいになって帰ってきました。
そして柚子に語りだします。
ねえ、柚子聞いてくれ。母さん今日は大変だったんだ。
P7310171.jpg

柚子、今から校舎裏に来い…。


ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




ときめきが止まらない。   
ロマンティックも止まりません。
だってこれから柚子は念願の方たちに会うのですから。
そう、それはまだ柚子がロドリゲスの腹の中にいる頃。
(まだこれが自腹だとは言いたくない様子。)
ワタシがまだイラストブログを作っていた頃から仲良くしていただいている「ワンコのとなり」のサイさんと、念願の再会を果たす日が遂に来ました。
サイさんご夫婦はすごく優しいのでロド家は大好きですっvv

我々がそんなサイさんに会うべくやって来たのは小金井公園!!
迷路道に翻弄された私たちがたどり着いた先は約束の場所とは違う駐車場でした(汗)
そんな私たちを嫌な顔一つせず、サイさんご夫婦は迎えに来てくれました。
ホントロド家を相手にするには手がかかります…。

さあドッグランに着きました。
初めて会うのだから自己紹介なさい。
P7280082.jpg


えっ、なんかちょっと…(汗)
うわっ、こっちも?!
P7280081.jpg


ひえ!こっちもかい!!
P7280080.jpg


目からビームでホラーなムード(怯)
言葉なんていらない。目を見れば分かるから…。
みたいな光景です。
P7280077.jpg



なんだか只ならぬ雰囲気でオフは始まりました。

水を飲むか飲むか?!
P7280083.jpg

飲まないんかい!!
P7280084.jpg

普段見慣れた光景すらホラー。
いいね、闇夜のオフ会。

小一時間ラン内を走らせた後、サイさん家のご案内で吉祥寺のカフェ「アリエッタ」にてお食事を。
テラス席はペット可ということなので娘さんたちもご一緒に参りましょう。
P7280087.jpg

もういいから。

さあ、明るいところに出ましたので改めましてお顔を拝見。
P7280089.jpg

P7280093.jpg

どちらもちっちゃくってかわいらしい娘さんですvv
初めて会ったときは正直いっぱいいっぱいで触れ合う余裕が皆無でした。

そして注文したご飯到着。
ワタシの注文した肉じゃがグラタン定食です。
P7280095.jpg

そして相方注文のじゃあじゃあご飯定食。
P7280100.jpg

おいしくってヘルシー!!オーガニックが堪りません。
更にはディナーなのにリーズナブル!!(絶賛)

おいしいご飯と楽しいお話。
もっともっとお話したいことはあるのに夜は更けていくばかりで、お店も終了ムード。
これ以上長居はまずいかな~??
なのでお店を出ることにしました。

多田克彦ソフトクリームに後ろ髪を引かれましたが、自分へのお土産プリンを買いました。
これなら明日の朝食べられるぞと。
またの再会を誓って、さらばサイ家ご一行さま!
さらば吉祥寺!!

ロド家はそのまま首都高へ車を走らせます。
花火の渋滞に巻き込まれることも無く、あっけなくお家に着きました。

その後の柚子はこんなです。
P7290102.jpg

これでしばらくはストレスフリーな日々を送れますかね。

行動範囲がドンドン広がるロドリゲス家。
次はアナタの街かも、しれない。(ホラームード消えず…。)




ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


モスキート!アイヘイチュー!!!!   
先ほど1分間外に出たら蚊に4箇所刺されたロドリゲスです。
相方が仕事でいないと邪魔が入らないので更新もはかどります。
(邪魔=「吉牛で大盛り買って来い」等…。)

昨日はワタシは午前中仕事&相方一日休日のため、お出かけは午後からとなりました。
いつもならこういうときは「じゃ、辰巳へvv」なのですが、今日は天下分け目の「墨田川花火大会」でございます。
東京にいるからこそ楽しめる日に東京から出ると言う乙な考えのもと、ロドリゲス一家は一路西へと車を走らせました。

最近のお出かけは東京の西~神奈川辺りに行くのが流行っています。

柚子の雨の日対策として以前から気になっていた寒川の室内ドッグランへGO!GO!GO!!

最近散歩の時に柚子を無理矢理全力疾走させる毎日を送っていたので流石にそろそろスタミナもついたかな?と今日はちょっと期待をしていました。

たまたまここに来ていたカワイコ★コーギーちゃん2人組と全力疾走の追いかけっこの後、しばらく一人で駆け回り。
コーギーちゃんsが一休みで外に出ている間は、お兄さんに確認をとりOKをもらったので、転がしディスク遊びをしました。
P7280059.jpg

P7280060.jpg

そして思いのほか、お早めに柚子がダウン!!
でもそれもそのはず。人間も座っているだけで汗だくと言う状況。柚子がバテない訳が無いなと納得です。
日中の運動は日差しさえ避ければいいのかと思っていたのですが、そうではないのですね…。

バテきった柚子のダラダラ遊びをご覧ください。



バテバテ柚子を連れてテラス席へ移りロドと相方は水分補給。
柚子もしばし扇風機の風に当たります。
P7280069.jpg

柚子を見てこれ以上遊べないと判断、ドッグランに別れを告げ車に乗り込みます。

クーラーの風を直に受け、柚子は昏々と眠ります。

この肉饅頭め。(母譲り。)
P7280072.jpg


そして本日のメインイベントに向かうべく、そのまま車を小金井へと走らせるロド家なのでした。

待て次号。


私信です>>>
ユシリナさ~ん。もしこの記事読んでたら右上のメールフォームからご連絡くださ~い
おねがいしますご連絡をなんとか取りたいのです…(涙)




ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





冒険王がお台場を行く   
それは先週の日曜日のこと。
ひとしきり用を済ませたのにまだ走り続ける車。
江戸がわんこのワンコ侍柚子は己の意思とはウラハラな車の動きに不安を覚えるのだった。
P7220006.jpg


時計の針は既に9時をまわっている。
隠しきれない不安を胸に抱きながら向かった先はここでした。

P7220010.jpg


そうお台場!!江戸川エリアから道一本で繋がっているお台場は江戸川ンヌ(はぁっ?!!)にとっては格好の遊び場。
実はその前の週も遊びに来ていたのですが、訳あってそれは後日お話させていただこうかと思います。
柚子も何度も来ています。

ですが、今日はなんだか様子が違う。
ヴィーナスフォートの1Fをウロウロするのだけではないのですか?!
いつもと違う駐車場で下りるロドリゲスご一行様。
足元には感じたことのないざらつき。
寄せては返す水の動き。

そうです海です。
P7220012.jpg

(写真右下に海に向かい、たそがれる柚子がいます。)

柚子には本日海を経験していただくことと相成りました。
暗闇にうごめく二つの影。
常に体力省エネモードのロドリゲスもこの日はなんだか違います。
P7220016.jpg


さあ、走れ柚子!走れロドリゲス!!
P7220015.jpg

波と戯れるべく返す波を追うように駆け出してみる。
柚子はロドリゲスをハーディングすべく走り出す。
ロドリゲス、海に突入する勇気はなくそのまま踵を返し、引ききった波がまた寄せてくるスピードに合わせ追われるように再び走り出す。
柚子といえば今までならば急停止できずに進行方向に転がって減速し立ち止まり、そして立ち上がりまた走り出すということが多かった。

勿論ロドリゲスはこれを計算してのこと。
それならば図らずも柚子は海に飛び込むことになるだろうと。

「柚子、初めての海でのスイミング。」
本日の更新はこれで決まりだと誰もが確信した。

しかしここ最近筋力がしっかりしてきた柚子。
こんなにも足をとられやすい砂地でも素晴らしいとも言えるほどの急カーブ。
踵を返すロドリゲスを先回りしてひと吠えワン。

再び海に向かうロドリゲス。追う柚子。
踵を返すロドリゲス。先回りして柚子がワン。

波を追うロドリゲスと柚子。
波に追われるロドリゲスと柚子がワン。

P8050037.jpg



柚子初めての海作戦は失敗に終わりました。
P7220017.jpg

(写真上部、うなだれ歩くロドリゲスとそのアキレス腱を噛む柚子がいます。)


結局のところロドリゲスの体力不足が敗因となりました。
基本的に汚れるのが嫌いな相方は必要以上の深追いはせず、フラッシュもたかずに写真を撮り続けてました。


波打ち際のゆるい散歩にて本日のメインイベント終了。

今度こそ絶対海に飛び込ませてやるっ
P7260035.jpg


何事も、まずはワタシが体力をつけてから…。

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

積み木くずしなエブリデイ   
怠惰が過ぎる毎日を送っております。
ロドリゲス、中途半端に趣味が多く周期的にどっぷりハマったり。
映画→料理→インテリア→ファッション→マンガ→パソコン→お絵かき→単に勉強ってな感じでぐるぐるグルグル。
今はマンガにハマり中。特に少女漫画。
ラストは必ずハッピーエンドという分かりきったストーリー展開に特に癒されます。

そんなこと言ってる場合じゃない。
さあ、今日も行きますよ!
ヒーーーっウィゴウッ!!(ウザ100%)

さああなたは誰?!
P7170422.jpg

そうだね。合ってるね。
ぐずついた天気が続いていた今日この頃、柚子のフラストレーションは
MAXに達しておりました。

P7170425.jpg

お散歩には行かないよ。

P7190435.jpg

うわっ。何このめんどくさい展開。

柚子っ。
P7190450.jpg

呼んでも返事をせず。

柚子!!
P7190455.jpg


問題行動多い中に、更に反抗期がやってきた!!
口うるさい親には無視攻撃か?!

そんな難しい年頃の娘を抱え、本日行ってまいりました辰巳ドッグラン。
さあ、どんなことになるか。
今日我々が行った時間帯はほとんど人がおらず、柚子と丁度に遊べる子はいませんでした。

走らせないと家庭崩壊だ…。

素敵っ子を探しにランを離れテクテク広場へむかいました。
いつもご挨拶するボーちゃん発見。
本日もそんなCOOL&SHY★GIRLの写真は撮り損ねました。

そして出会いはと・つ・ぜ・んやってきた!!


NICEGUYなコーギー、ノアール君9ヶ月!!!
P7210002.jpg


ヒューヒューだよーーっ!!
さあベイビーフェイスとはウラハラな筋肉遊びだ!!

祭りが、今はじまる…。



ものすごい気の合いっぷり!!
ハイテンションも我に返るのも同じタイミング!!
勿論繰り返し、繰り返し遊んでおりました。


また会えることを願いながら辰巳をあとにしたロドリゲス家。
夏祭りやら花火やらでしばらくはまた都内での遊びは制限される予感。

相方よ!来週以降の週末は遠出キボンヌ!!!
ねっ!柚子も行きたいよね!!

P7210004.jpg

反抗期はまだ続く…(涙)
注)「反抗期」と「あきれてる」を履き違えている様子。


ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
