江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
台風の過ごし方   
こんにちは柚子さん。
P7140343.jpg

そうですね。
あれ、足がおかしな角度に………。
P7140346.jpg

いえ、何でもありません。

さてさて、台風の被害が大変なことになっていますね。
皆さんはご無事でしょうか??
江戸川はロドリゲス家、連日の雨で柚子が発狂気味のために悪天候にも関わらずお出かけします。
さあ張り切っていくぞ!!
P7150352.jpg

あら、すてき合羽。
P7150350.jpg

立派な黄レンジャーだね柚子さん。
勿論購入先は宇サブローさんです。
特撮物にあこがれる幼稚園生を思わせるたたずまい。
似合います。

それにしてもすごい雨。
P7150360.jpg

外は雨でも屋根さえあれば柚子は濡れません。(当たり前)
ワクワクを求めて向かった先はららぽーとTOKYO-BAY!!

柚子は人もワンコも大好き。
人ごみとワンごみなららぽーとTOKYO-BAY。
連日の悪天候のため運動不足によりストレス満タンだった柚子は、外に出た途端全くコマンドが効かなくなってしまいました。
人にもワンにも飛びかかる飛びかかる。
まだまだ未熟な人間sの理性も完全に吹き飛び精神的余裕が皆無となりました。
ティンクちゃんというラブリーボーとの出会いもありましたが、我々人間sはカメラを構える事もできず。
残念なことに素敵な出会いのメモリーを何一つ残すことができませんでした…。
また会いたい…。


さて、そんな傷ついた我々は癒しを求めて白河へ車を走らせます。
向かった先は、宇サブロー!!(しつこっ)
ストーカーよね。ホント。
扉を開けた途端の癒しムード。
堪らず柚子はLOVE★アタック!!
P7150378.jpg

柚子、ワタシたちもお前に負けないくらいひよママが好きだぞ。
そうしてひよママさんから寝耳に水な情報が…。
「さっきまでo-mamekomameさんがいたんですよ~。」

その瞬間、我々は目を閉じました…。
見える、神奈川のあの景色が…。

行くしかねえ。絶対に行くしかねえ。
我々は二子玉川に寄り道をしながらとりあえず湘南方面へ。
途中O-MAMEKOMANEさんと嵐的なコンタクトを取りながらガンガン進んでいきました。

色々とすれ違いを繰り返しながら、最終的に港北PAにて到着を待ちます。
P7150397.jpg


来たーーーーーっ!!!!
P7150402.jpg

P7150410.jpg

大集合だぁ!!!!
P7150409.jpg

ま、パピーの集まりですからね。
こうもなりますわな…。
O-MAMEKOMANE家はホントどなたも素敵家族。
話せば話す程、ワタシどもも同じ屋根の下に暮らしたくなりました。
大人の理性でなんとか思いとどまりましたけどね。

話しても話しても話題は尽きず、でも夜は更けていく一方なので、引き剥がされるように一家に別れをつげました。
P7150416.jpg

暗っ!!もっといい写真撮れ!!
夏休みにオフをする約束をほのめかしながら神奈川を去りました。


P7160417.jpg

そんな柚子を乗せて我々は神奈川をあとにしました。
神奈川いいとこ!!また来ます神奈川!


ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

駆け抜けろポティロン   
東京に来て早幾年。
いろんなことがありました。
笑ったり、泣いたり、怒ったり。
そして傷ついたり…。
そうして覚えたのは自分を守るための言い訳。

更新が遅れたのは北海道へ友だちの結婚式に行ったらすごく疲れちゃって、そのうえ仕事が地味に忙しく、更にはパソコンの起動が非常に遅いのでなんだかイラついちゃって…。


言い訳はよくありませんね。
言い訳するより行動で示しましょうね!!
ロドリゲス心を入れ替えてLet’s 更新!!!


ではポティロンの章、最終更新にて宜しくお願いします。

ポティロンの地に足を踏み入れたワンコロご一行を迎えるのは門番たるヤギの像。
口から飛び出る水分がなんてエキゾチック。
P7010165.jpg




そして柚子は最初っから大暴走。
P7010167.jpg


興味深々だったり。
P7010180.jpg


あまりにもふてぶてしかったり。
P7010176.jpg



そして走る走る。
P7010224.jpg

いや、あまりにも似てたから…。


更に写真撮影にも遅れます。
P7010187.jpg


着いてもこの有様。
P7010190.jpg



そんなだからもちろんおやつにさえ遅れます。
必死すぎます。
P7010199.jpg


P7010200.jpg

ま、仕方ないよね。


こうしてフリータイムで遊んでいると分かってくるのは親子愛。
交わす目と目。かける言葉には愛が満ち溢れています。
なんて美しい。
P7010174.jpg


この日はひよママの晴れ晴れパワーで雨の予報を吹き飛ばす快晴!
そして暑い暑い。
ちぇりんぱぱさんはちぇりんちゃんの体温の上昇を食い止めるべくして、遠く谷向こうの水道まで旅に出るのでした。
ちぇりんちゃんは、遠く去っていくパパさんを目で追っております。
健気な…(涙)
P7010173.jpg

追いかけたい。でも追いかけない。
そこにあるのは乙女ゴコロ。
P7010171.jpg

後学後学。

その後、ひよままさんのお友だちのWホワイトさんがやって参りました。
めちゃめちゃかわゆい!!
柚子といるときはなかなか見られないひよ姉さんの恋する乙女モード全開な瞬間を見ました。
Wホワイト家のパパさんに強烈★猛烈タックル!!!
やること違います、ひよ姉さん。
この行為がひよママさんの入れたコマンドでないことを信じながら…。

そんな彼らの一枚。
P7010231.jpg


その後、腹を空かせた人間sは素敵★釜焼きピザエリアへ。
焼きたてパリパリ!!
P7010235.jpg

うまそう!!実際うまい!!!
なんてうまいんだこの…、ピ…ざ。

P7010242.jpg

(汗)
P7010240.jpg

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)

食後、Wホワイト家を見送り一同あたりを散策してみました。

名曲の生まれたと思われるものと出会い、
P7010249.jpg


柚子のドッペルゲンガーを見つけたり、
P7010251.jpg


歩くだけで非常に実りの多い時間を得ることができました。

こんなんだからあいつはグッタリ。
P7010257.jpg


ほら寝ない寝ないっ。
記念写真撮るよ!!!
P7010260.jpg


楽しかったねえ。プチプチオフ会。
休日が楽しいから毎日の仕事が頑張れるというものです。
またできる日を夢見て、またロドリゲス家は社会の荒波にもまれることにします。



ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





柚子が、出会ったぁ~。   
柚子と万歳遊びをしていたら下唇を切り裂かれたロドリゲスです。
(何遊びだって??)
この傷が口内炎へとやがて変化していくのかと思うと既に鬱です。

さてさて前回の続きといきましょう。

ひよ姉さまに会いたい一心で飛び乗った車。
会いたくて会いたくてたまらない柚子。
P7010138.jpg


P7010140.jpg


上がる柚子、下がるひよ姉さん。
柚子は執拗に執拗にヒヨねえさまに猛烈アピールを繰り返します。

テンション上がりまくる柚子にひよママさんが朝ごはんをくれました。

柚子、お弁当付けてどこへ行くのですか??
P7010137.jpg


よくできました。

少々早めに着いた我々御一行様。
おそらく従業員の車しかないだろう駐車場に入り素敵なお友だちの到着を待ちます。
P7010152.jpg

ひよ姉さま、今日はハニカミの収録じゃございませんので。

そしてキラキラした空気を連れて舞い降りた天使はこの方!!
P7010153.jpg

ちぇりん姉さ~~~~~んvv

ちっちゃ~~い!!かわゆ~~~い!!!
柚子の方が既にでか~~~い!!!!

P7010154.jpg


高すぎるテンションゆえお姉さん二人に出遅れる柚子。
「うっかり八兵衛」的ポジションを獲得しつつポティロンへ入っていく3匹と5人でした。

P7010158.jpg



ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

燃え尽き症候群   
リンクいじっていたらなぜか全部消去されてしまったためFC2にブチ切れているロドリゲスです。
今月は誕生月です。携帯も壊れて大変です。
そんなマイナスな出来事続きであっても、いつだってそれをネタに笑いをとって行く気満々だったロドリゲスも今回ばかりは違います。
マイナスさえもプラスに感じられる前向きさが欠落してしまいました。
それには深い訳があります。
それはワタシがとても楽しみにしていたプチプチオフ会が終了してしまったためです。
燃え尽き症候群のためより一層廃人化してしまいましたので、廃人は廃人らしく、しばらくの間は過ぎ去ってしまった過去に囚われいたいと思います。

これからしばらくプチプチオフ会のネタで引っ張っていきますのでよろしくお願いします。


さて、気を取り直して柚子に話しかけてみようとしたところなんだか気持ちよさそうに眠るでかい毛玉がひとつ。

P6300126.jpg


おい柚子!!

P6300129.jpg


知ってます。
どうやら夢を見ていたとのこと。
さてさてどんな夢だったのでしょうか。

柚子には大好きなお姉さんがいます。
その名もひよこ姉さん。
いつも柵越しでしか会えず、あわよくばと近くに寄るチャンスがあっても見事姉さんに強く拒絶されます。(しつこさゆえ。)

P7010130.jpg

会いたい。会いたいの…。

恋焦がれ、柚子が待ちに待っているひよこちゃんはくるのでしょうか!!


待て次号!!!



ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
