江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
休日の過ごし方   
柚子のご飯はいつも「宇サブロー」さんで買ってます。
いつも3kgの袋を買っているのですが、月に2袋なくなっていくので本当なら6kg入りを買うのが妥当かと思われます。
P6280099.jpg

柚子がひよママさんのこと大好きだからそうしてるんじゃん。

P6280097.jpg


…………。


さてさて、そんなこんなで迷惑にも月に2回は宇サブローさんに足を運ぶロドリゲス家。
すっかり柚子はひよママさんにガッツキまくり。
ロドリゲスと相方も柚子の熱烈さに引きまくりです。

そしていつものようにおやつの執拗な催促。
ひよママさんの許可も頂いているのでその様子を臨場感あふれる動画にてご覧ください。
まずは画面奥のひよこ姉さんに注目しながらどうぞ。



見直すたびにワタクシどもは大爆笑です!!
ひよこ姉さん絶対背中にチャックついてる!!

ひよこ姉さんを見終わりましたら柚子に目を移してもう一度見てみてください。
自然界には存在しない腰つきです。ありえない。

おやつを頂いたら今度は柚子に我慢してもらう番。
さあ、母さん達を喜ばせな。

P6280104.jpg

柚子実は現在5ヶ月半にて体重は13.1kg。女子らしからぬサイズです。
(注意:太ってないよ!!普通にデカイだけっ!!)
まだまだ成長途中なんです。
ロドリゲスたちは柚子にどうしても宇サブロー服を着せたい…。
でもこの子のサイズは未知数。
じゃあどうするかっていうと、一番いいのは「大は小を兼ねる」作戦。
大きめを買って、長く着る。

さあ、柚子。このサイズを着たまえ。

P6230078.jpg

デカイ。想像以上にでかかった。

P6230079.jpg

途端ガラも悪く見える。
やめな、柚子。って言いたくなる。

なのでピッタリ系狙いで買うことに。
JUSTサイズはどうやら品切れ中なので、次回のご飯購入時に買うことにしました。

ひよママさんとひよこ姉さまにはいつもいつもお世話になっております!!
これからも宇サブローさんに通いつめるロド家。
物語は現場をポティロンの森へと移し、ロド一家のテンションは右肩上がりとなるのでした。




ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

夕涼み   
「RUN」と聞いて「レミオロメン」ではなく「長渕剛」がすぐに出てくるロドリゲスです。
女子です。(online上ではよく男子に間違えられる。)

さてさて、連日の猛暑っプリに比べ今日はとっても過ごしやすい一日でしたね。
雨だけど。
まあ、梅雨だしね。
雨が降らないことには関東平野の水不足が解消されないしね。
フォッサマグナがね。(はぁっ?!!)

おバカなお話はさておき。
昨日辰巳のドッグランに行ってきました。
そのためにウッドチップの衣をまとった天使はお風呂へと連行されるのです。
涼しいとは言え、この湿度・この気温では「ぬるま湯シャワー」⇒「ドライヤー」もやっぱりつらいようです。
人間でも辛いもんね。

そのため柚子は風呂後ずっと呼吸が荒い。
脱水を起こしてたり更には熱中症なんてものになっては困ると思い扇風機を設置。
でもハアハアがノンストップ。
この気温だと脱水さえ防げば熱中症に移行することはないだろうと思い、とにかく水でも飲ませようと思いセッティングをしました。

一口二口飲んで、もういらないアピール。
ロドリゲスはまだ不満。もう少し飲んで欲しい。

しょうがないから水にザクザク氷を入れてみました。
P6240083.jpg

うん、ワタシが飲みたいくらいだ。


さあ飲め!!!!



氷の音が怖い様子。なのでなかなか進まず。
でも気になることは気になるみたいね。
なんて悠長なことを言ってる場合じゃない。

いいから飲め!!!



あっ!!!!!!!




ま、やりそうなムードは立ち込めていたけどね…。
止めなかったワタシが悪いんだけどね…。
あれから12時間。
カーペットがちっとも乾きません。
梅雨…。


ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

鬼の居ぬ間に何とやら。   
只今のBGMはリア・ディゾンです。ロドリゲスです。
ここ数日の睡魔の激しさに惨敗なワタクシですが、本日はなんだか珍しく圧勝。
いつ寝てしまっても大丈夫なように風呂も食事もコンタクトレンズはずしも完璧にしていたのに、今日はあいつがやってこない。
むしろ来て欲しかった。
カモン★睡魔。

眠らない街TOKYO在住ロドリゲス。(江戸川区も入るのか?!)
折角なので更新いたします。


ロドリゲスがワイハーに行っている間に柚子坊は大冒険をしたとのこと。
今回はその報告を。

P6170045.jpg

はいよろしくね。

そうやら相方は柚子を連れてドックランへといった様子です。
もちろん柚子は侍としての戦い方を学ばなくてはなりませんので。
さあ、戦え柚子。



なんだかやっと戦いらしい戦い方ができるようになってきた??
それよりもワタシはレフリー★コーギーに爆笑です。
ジャッジメント?!ジャッジメントOK?!!


するとここで新しい出会いがあった模様。

P6160028.jpg


写真でも伝わってくるこのゴージャスな毛並!!
ホント美しいっ!!!
彼の名は「天くん」1歳。
ななんと我々のお近くにお住まいとのこと。
行くしかあるまい!会いに行くしかあるまい!!

ところ変わって宇サブロー。
柚子の足裏を刈ってもらったとのことです。
お利巧にするのだよ。

P6170034.jpg


そんなこと言っても嬉しいくせにさ。(妬み・嫉み)

そして仕上がりはこう!!
P6170043.jpg


非常に美しく、輝きが過ぎるためまぶしくて見えません。
これでしばらくグリップの効きはOKですね。
柚子はホントひよママさんが大好きらしく、我が家でこの時撮った動画から聞こえてくるひよママさんの声を聞くと駆けつけ、「クンクン」言いながらカメラを舐めまくります。
やはりワタシのことよりも好きか…(遠い目)

なんだか楽しいばかりではなく柚子のひざ小僧が外れてしまうというアクシデントもありましたので(すぐ治ったけど)、相方にご苦労様と伝えます。
来年も宜しくなっ。





ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

成長を綴る   
前回に引き続き、柚子の成長を振り返ります。

我が家に来たときは2ヶ月で、まだまだちびちび。
隠れることが大好きでした。

P3210258.jpg


見るよ。すごい見るよ。
親ばかにもこの頃ってめちゃめちゃ可愛かったですもの。

P3220263.jpg


肉球がホントたまりません。



でも、なぜだろう。

P6200065.jpg


見た目コロコロしてなくなって、鼻がグンと伸びて、脚もググっとのびたのに。
今の方が可愛くてたまりません。
そういうものなのかな??


それでは閉めに柚子の日々の成果の発表会。



お手ができても、おかわりができず。
アメイジング★おかわり。
それより何よりワタシのテンションの低さが目立つ動画でした。

がんばれワタシ。声が低いのは生まれつき。





ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

江戸川にて育つ   
1月7日生まれの柚子はそろそろ生後半年を迎えようとしています。
それにしても柚子は育つこと育つこと。
我が家に来たときは既に5kg。そして現在は12.4kg。
分かりやすくするとこんな感じ。
P6150007.jpg

ね?でかいでしょ??


でも太ってはいないんです。
アバラもギリギリだけど触れるし。
P6200064.jpg


現在の尻~鼻面までの長さは約80cm。
P6170055.jpg


ボーダーに出会う前はアラスカンマラミュートやボルゾイへの憧れが強かった我々ですので、デカくなる分には全然申し分はありません。

P6170031.jpg




さあ柚子、ドンドンでかくおなりなさい。



食べて寝て、食べて食べて遊んで。
そして寝て。
子どもらしくドンドン、ドンドン食べて寝て。


大きくおなり。

さあ。






P6150019.jpg


新種、ジャイアントボーダーの誕生です。





ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ロドリゲスと柚子にエールなワンポチをっ。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
