江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
侍の憂鬱~母を求めてエブリディ   
柚子が来て初めての母さん長期不在。
果たして母の不在に柚子は気付くのだろうか!!
(そんなレベル。)


今回はロドリゲス、社員旅行でハワイはオアフ島に滞在いたしました。
いつもは観光重視な旅行なのですが、今回は大好きなことに専念しようと心に決め飛行機に飛び乗ったのです。
ハワイに着くとロドリゲスは先輩と毎日大好きなショッピングへ。

日本では手に入りづらいブランドの数々にヨダレを流しながらの徘徊。
P6190057.jpg

うわ~~~~~~vv

P6150024.jpg


P6190058.jpg

すごーーーいっ!!!!

P6150008.jpg

P6190059.jpg

楽しい~~~~!!!!!

P6150001.jpg

P6190060.jpg

安~~~~~~い!!!!!

P6150010.jpg

P6190061.jpg

かっこいいっ!!!!!

P6150013.jpg

P6190062.jpg

おしゃれ~~~~~~っ!!!

P6150011.jpg

柚子発狂スイッチオン。

P6170052.jpg


そして恒例のグズリをごらんください。



玄関でゴロ寝。そしてふてくされ。
でもちょっと物音がすれば玄関を見たり違う部屋に探しに行ったり。
ロドリゲスがいないの分かってる風な仕草が随所に見られたようです(相方談)。

追い詰められた際の思考回路は最早正常には作動しない。
P6170046.jpg

やめて来ないで…(汗)

ごめんごめん。
母さんは柚子のことを片時も忘れなかったよ。
P6150014.jpg


今度の土日はちゃんと埋め合わせしますから。
P6150018.jpg


どうなるロドリゲス家。
待て次号!!



ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

お留守番を頑張った柚子にエールなワンポチを。
ロドリゲス家崩壊の危機を救うのはあなただ!!!
(↑いいえ、自分で脱しなさい。)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

精神的自立を促そう。   
本日は柚子に他人との関わり方、すなわち社会性について学んでもらうことにしました。

社会の最小単位は家族ですね。
もともと生活環境が違う人たちなのでうまくいかないことも勿論たくさんあります。

それはワタシと相方の間でも同様のことが言えます。
すぐ同じ価値観になること、理解し合うことは大変難しいです。

P6140098.jpg


ワタシ、もうこの生活に耐えられません。

P6130093.jpg




理解しあえない家族の最終的な形。





ロドリゲス実家に帰らせていただきます。
柚子、お父ちゃんとなかよくやりなさい。


さようなら。


P6140096.jpg



本日から18日までロドリゲス不在のためにレスがより一層遅くなりますのでご了承ください。







ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ぜひワンポチを。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

侍修行de頭脳戦!!   
えどがワンコの柚子、侍になるべく今日も精進しております。
さて、本日の御題。

「侍たるもの学も修むるべし。」

さあ、修めてもらおうじゃないか。

P6120054.jpg


本日していただくのは「摩訶不思議★球体アドベンチャー」です。
ロドリゲス&相方のことよりも、柚子が大変リスペクトしているひよこ姉さまのなさっていたことを見よう見真似でやってもらいます。

目の前には二つの知育おもちゃ。

P6120073.jpg

さあ、DOTCH!!

P6120077.jpg


ではどうぞ。

P6120083.jpg


行き止まりなので仕切りなおしてもう一度。




闇に消え行くボール、そして追い消える柚子。
ああ、神隠しってこうやって起こるのですね。
アメイジング。

P6120062.jpg


文武両道とは一筋縄ではいきません。
頑張れ柚子。江戸川の平和を守るため。





ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ぜひワンポチを。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

えどがワンコ meets こまざワンヌ   
本日雨天にて、いまだ雨の過ごし方が分からないロドリゲス家。
室内ドッグランを求めて一路車を走らせた。

携帯で探したその先は目黒。
室内ドッグラン「ポンポリース」へGO。
P6100041.jpg

初めての室内ドッグラン。
高鳴る胸を押さえつつ、その門を叩いた。
1階はSHOP&CAFE、ドッグランは2階。
入るとそこには7~8組ほどいるらしい。
そしてロドリゲスが思ったこと。

うちの子…、一番デカいじゃない

柚子はまだまだお子ちゃまな5ヶ月子ちゃん。
やんちゃなかわいいお年頃。
そう思ってたのはロドリゲス家だけでした。

デカイ。みんなが引くほどデカイ
先に来ていたお客さんたちは優しい人ばかりだったのですが、途端ロドリゲスはいたたまれなくなり早く出たい出たいオーラ全開でした。
でも柚子はお構いなし。




そんな柚子にワタクシは救われ、とりあえずは雨が止むまでの時間楽しく過ごせました。


さあ、雨が上がりました。
本日のメインイベント。
駒沢公園へお邪魔します。

P6100043.jpg


各地から集まる侍達。
その中へ、まだ産声上げて間もない江戸川の猛者がその足を一歩踏み入れます。

早速一匹のジャックラッセルテリアがやってきました。




相方の、頭上から降り来るアブラムシの大群への文句はさておき、ここで柚子は自分の力の全く及ばないのを知るのでした。
柚子、惨敗です。

ジャックさんありがとう。
柚子はまた一回り大きくなりました。

ホント飼い主さんもすごく素敵だし、ジャックさんも手加減しまくりの良い子だったんです。
またお手合わせお願いいたします。

さてさて、ひとしきり走った柚子は駒沢公園内を散策することにしました。
P6100049.jpg



たくさんのワンコたちがお散歩する中、慣れない足取りで散歩をします。

P6100047.jpg

はい馴れ馴れしい。

1周してランに戻った柚子でしたが、すでに体力は尽きていました。
もう結構良い時間だったのでロドリゲス家は駒沢公園を後にしました。

楽しかった駒沢公園。
飼い主さんたちもマナーの良い方が多くて、教わることが多かったです。

敗者柚子の一言。

P6100050.jpg


釈然としない様子。
負けたまま去るのだからね。

P6100042.jpg


あ、気にしてないな。
江戸川でもう少し修行を重ねてからまた来ましょうね。




ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ぜひワンポチを。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

江戸川からの放浪者。   
土日は必ず出かけることにしているロドリゲス家。
今日も颯爽とグランドハイエースに飛び乗った。
向かった先はいつものように辰巳の森海浜公園。
P6090002.jpg



さあ、柚子。存分に遊びなさい。

P6090003.jpg

P6090004.jpg

気を取り直してドッグランへ。

P6090008.jpg

P6090009.jpg

P6090010.jpg


天気予報ではかなり高確率に雨だったのと、土曜日の午前中ということもあって本日はとにかく誰もいませんでした。

なので気を取り直してお近くのららぽーと豊洲へ。
ここには初めて来ますがお噂はかねがねという感じ。
いまやワンコ系雑誌には必ずと言ってもいいほどに載ってますからね。
じゃあ柚子、どうぞ遊んでください。

P6090014.jpg


ここじゃ誰かと遊ぶのは無理だよね。

P6090015.jpg


とりあえずくらげを発見できました。
さてさて柚子に連れられロドリゲス家、ららぽーと豊洲ワンコエリアを散策します。

P6090012.jpg


SFチックな乗り物発見。

P6090013.jpg


なんて近未来な。

P6090011.jpg

月齢5ヶ月の犬の発言とは思えません。

ひとしきり歩き、ワンコOKカフェにてお茶をしました。

P6090021.jpg


子どもでも犬は駄目だって。

P6090022.jpg


退屈と眠いのでとりあえずグズる柚子に救世主が。

P6090024.jpg


とっても大きいゴールデンレトリバー。
ホント大きい!!びっくりしました。
しかもおとなしい&優しい!!
うちの子はまるで久しぶりに会った親戚に対してみたいな慣れ慣れしさでスキンシップします。基本すりより。

P6090029.jpg


この出会いに満足したのか、柚子はこの後の買い物もおとなしく済ませ、我々一行は車に乗り込みました。
P6090032.jpg

結構歩きましたね。
だがしかし、まだまだ満足しきらないニンゲンズは最寄のTSUTAYAに行ってアニマルプラネットやブループラネットをレンタルし、そのまま環七へ流れ込んで亀有のArioへ向かいます。
流石の柚子も我々のハングリーな行動にはついて来れず、涼しい車の中で眠っておりました。
家に着いてもご飯を食べるとすぐに入眠。
アニマルプラネットのライオンの咆哮にも動じずに眠ります。

P6090036.jpg

江戸川を守る侍になるのですからライオンぐらいには目を覚ましましょう。
でもライオンは…、この辺は出ないか…。




ロドリゲスの日記。こちらもよろしければお相手ください。
携帯での更新が中心です。

bana.jpg

ぜひワンポチを。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
