江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日にて思う   
今日も暑いとワンコ侍、せっかくの連休と決め込んだこれからの5日間、初日の過ごし方が分からない。
初日ならばと贅沢な時間の使い方をすることにした。

いつもの早起きはサボって昼近くまで寝る。
ご飯は作らずに、近くのパン屋さんで済ませる。
ダラダラとテレビを見る。

そうしてなんとなく時間が過ぎていくがなんとなく楽しめない。
これは贅沢とは違うのではないだろうか。
もったいないのではないだろうか。

そのことに気づいた瞬間からワンコ侍は動きだした。
ほうきを使ってくまなく掃除、勿論床は水拭き&ワックスがけ。
その間に洗濯機を回し、布巾やら食器やらを漂白剤に浸す。
床が終わると今度はシンクをゴシゴシ。洗面台も磨く磨く。
トイレは隅々までツヤツヤに仕上げた。
全てが終わった頃、ワンコ侍の心の中は何故かすがすがしいものになっていた。

休みとはいえ、何か達成感を得なければ楽しく過ごせない。
外に干した洗濯物が風にはためく様子を見、そう思った。

ワンコ侍、自分の不器用さを少し笑うのだった。
kyuujituwnako.jpg


↓モチベーション上げるためにランキングをまた少し意識してみようかと思います。
あなたのLOVEポチがロドリゲスを救う!!

 

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
スポンサーサイト
ワンコ三兄弟に会いて思う   
今日はきりりとワンコ侍、侍友だちの息子達を侍にするべく「江戸川修行」を引き受けた。
友人の息子は3人兄弟。なかなかやんちゃな育ち盛り。
まずはえどがワンコにとって避けて通れない江戸川河川敷のゴミ拾いにて精神修行を行った。ここで養うは奉仕の精神。愛する江戸川に恩返し。
ワンコ侍「怠けずキチンと拾うのだぞ?!」
三兄弟 「はい!!!」
返事はしっかり一人前。幸先良いなとちょっと笑顔。
ワンコ侍はしばしその場を離れる。

しばらくして戻ってくると下の子2匹がワンワン泣いていた。
びっくりして駆け寄るワンコ侍。
「どうしたというのだ?!」
「兄ちゃんが僕らをぶったんです!!」
現場を見てないワンコ侍は泣く子らにアタフタ、ウロウロ。
原因は何か、次男三男には最早言える状態ではない。

上の子は、下の子に優しくしなくてはならないのだぞ。

そう言いかけてハッとする。
長男が歯を噛みしめて黙ってうつむいている。
気づいたワンコ侍は180度方向転換。
泣いている次男三男にこう言った。
「侍社会は上下関係に厳しいのだぞ!!それぐらいで泣いてどうする!!」
2匹はびっくり顔になり固まっていた。涙は一気に引っ込んだ。
「ぶたれる前に何をしていたか2匹でもう一度話し合いなさい!!」
そう言って長男を連れゴミ拾いを再開した。

長男を見てワンコ侍は気づいたのだ。
この子は暴力はいけないことだとわかっている。
その上で下の2匹をぶったのだ。
しかも怒られることを耐える準備をしていたのだ。
そこまでさせる何かが、きっと下の2匹の行動にあったのだろうと。

ワンコ三兄弟の日常を垣間見たような気がした。

wanko3kyodai.jpg



今回は続きがあります。
「続きを読む」をポチっとな!!


↓モチベーション上げるためにランキングをまた少し意識してみようかと思います。
あなたのLOVEポチがロドリゲスを救う!!

 

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。
                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。