江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
1週間連続更新企画最終回~週の始めに思う~   
今日も元気なワンコ侍、新しい一週間がまた始まる。

週の初めにいつも思うのが、「今週こそ学び多き一週間を」ということ。
具体的に何がというわけではないが、やはり充実感を得るためには何かしら目標を持たなければならない。
今週は一体何を学ぼうか。考えるワンコ侍。
朝起きて考える。
ご飯を食べながら考える。
掃除をしながら考える。
散歩中も考える。

こうしてワンコ侍の新しい週の一日目は幕を閉じようとしていた。
kangaewanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
1週間連続更新企画第六弾~遠出にて思う~   
今日は遠出とワンコ侍、江戸川の土手を離れて川越までやってきた。
川越の土手といったらどこだろう。
ウロウロ歩き回って、やっと見つけた土手。川の名前は入間川。
初めて歩く土手はとても新鮮で、川の音も、風の匂いもいつもと違うような気がした。
トコトコ歩くとふと目にとまる鮮やかな黄色。
そこにはたくさんの菜の花が咲いていた。
こんなにも一面に咲く菜の花を見るのは久しぶり。気持ちが昂ぶるのを感じていた。
そういえば、菜の花は食べられる植物だったと思い出す。
せっかくだからとつんでみる。
花が咲く前の、若い芽を選んでいく。

そうすることがとても春らしく楽しかった。
来年もまたこの季節にここに来よう。
そう思ったワンコ侍だった。
nanohanawanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
1週間連続更新企画第五弾~朝寝坊にて思う~   
今日は珍しくワンコ侍、いつもよりも遅く起きてきた。
このところ多忙が極み、正直なところ自分のための時間というものがとれなかったのだ。今日は久々に何も予定がなかったため、せっかくだから今日は散歩もちょっと休んでのんびり家で過ごそうということだった。

朝はゆっくり起きてきて、お腹が空いたらご飯を食べて、あとはずっとゴロゴロするだけ。何もしてないのだが、そうしてるだけで非常に充実感を得ていた。

たまにはこういう過ごし方もいい。
ぬくぬくと布団にもぐりこむワンコ侍。
すると窓の外から聞こえてくる特徴的な鳥の声。
よくよく耳をすます。また聞こえた。
間違いない。ウグイスだった。

たちまちワンコ侍は胸が踊った。
今日は何もしない。
そう決めていたはずのワンコ侍、1分後には玄関を飛び出していた。
haruwanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
1週間連続更新企画第四弾~春風にて思う~   
いつもと変わらずワンコ侍、久々の晴天を楽しみながらの江戸川散策をしていた。
土手を歩いていると季節は確実に春に向かっていることがよくわかる。
しかし、今年はどうしたことか風が非常に強いのだ。どんなに暖かな日差しも、川から吹く冷たい風までは和らげることはできない。
この風では大好きな散歩も最早苦痛としか言いようがなかった。

せめて少しでもこの苦しみの元凶となる寒さを軽くする方法は無いだろうかと考えるワンコ侍。そして思いつく。
思いついたワンコ侍の眉間には深くしわが寄っていた。
なぜならそれはえどがワンコとしては非常に屈辱的な方法だったからだ。
ワンコ侍にとって日々の散歩は江戸川を守るための日課ではあるが、己を精神的肉体的に鍛えるためでもあるのだ。
散歩中どうあるかで、他のえどがワンコたちに与える影響も変わってくる。
悩むワンコ侍。
しかし背に腹は変えられぬ。
それが答えだった。

翌日、ワンコ侍の腰にはカイロが貼られていた。
kairowanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
1週間連続更新企画第三弾~食にて思う~   
なんでもおいしいワンコ侍、今日もおいしくご飯をパクパク。
思えば好き嫌いが少ないと言われていた幼少時代、それでもやはり大人の食べ物は口に合わなかったことが多かった。
しかしあるとき革命が起こる。
これまでその味からは「おいしさ」という感覚を感じることができなかったもの。
その名も「柚子」。
食品と呼ぶことは正しいかどうか分からないが、日本の食事には香り付けでこの柚子を使うことが非常に多い。しかしワンコ侍にとって柚子は食べ物の匂いには感じることができず、普段食べられるものでも、柚子が香り付けに使われた途端、その食品は食べられなくなるのだった。

そんな毎日が続いたある日、侍仲間から「ゆずれもん」という飲み物をもらったのだ。嫌な顔をする訳にはいかず、「おいしいよ」「さあお飲みよ」と勧める友人の手前断れずにそれを一口含んだのだった。

吐き出すのか??

そう自分でも思った。しかしどうだろう。
口に入るとほのかな甘さとあの豊かな香りがやわらかくワンコ侍を包む。不思議と嫌じゃなかった。むしろ何とすがすがしい、そして優しい香りだろう。


その日を境にワンコ侍の好物には「柚子の香りのもの」が加えられたのだった。
sukiwanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
