江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
1週間連続更新企画第二弾~桜にて思う~   
今日は雅とワンコ侍、桜の開花宣言が出された東京は江戸川の街をいつものように歩いていた。
桜並木の桜はまだ咲いてはいないが、そこここでちらほらと桜が咲いているのが見えると春を感じずにはいられなかった。
桜の舞う街並みを歩くワンコ侍、ふと疑問がよぎる。
この桜前線の切り替えはどこでされているのだろうと。
都道府県の区切りではなく、この目ではっきりと確かめたくなった。
そう思うとワンコ侍、侍の血が沸き立つような錯覚に襲われた。

成し遂げなければならない。

完全にテンションの上がるワンコ侍。
さあ、まずどこへ行こう。やはり北にむかうのか??
それともまずは標高が上がる方向を目指すべきなのか??
久々の旅の予感に興奮していた。
すると鼻先に冷たくポタリ。そしてまぶたにまたポタリ。
雨だった。

雨天なら仕方ない。ワンコ侍、先ほどの興奮はどこへやら、いそいそと家の中へ入っていくのだった。
sakurawanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
1週間連続更新企画第一弾~野球にて思う~   
今日は珍しくワンコ侍、テレビにかじりついて動かなかった。
WBCの決勝戦、日本対キューバ戦で江戸川出身の松坂大輔がマウンドに立つからにはワンコ侍は見ないわけにいかなかったのだ。
試合の進行と自分の青春時代とを重ねて見るワンコ侍。
自分もただただ無心にボールを追いかけていた時代があった。
ワンコの本能なのだろうか。自分の中に流れる熱い血潮が沸き立つのを覚えるのだ。転がるボール、飛び交うボール、ボールというボールに熱くさせられる。

あの頃に思いをめぐらせるワンコ侍。
テレビでは試合が終わり、日本が優勝した瞬間を見逃したことに未だ気づいていなかった。
yakyuwanko.jpg

****************************************************************
自虐的企画発動中。一週間連続更新いたします。
当たり前のことが当たり前にできないそんな自分にさようなら。
アタシがんばるから!!
****************************************************************
管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
旅立ちにて思う   
春の訪れが待ち遠しいとワンコ侍、今日もいつもどおりに土手を歩く。
春一番が去った後の土手は、寒さは残るもののやはりどこか春めいている。
3月になってからというもの、ワンコ侍はこの時期に一つの区切というものを感じて、そろそろ何か始めなければと考えていた。江戸川沿いに住むことで得たものをもう少し進んだ形で生かすためには、やはり今日課にしている江戸川の土手の見回りも若い衆に任せるべきなのかもしれない。
始まりには終わりがつき物。
そんな言葉がよぎり、ワンコ侍は複雑な表情を浮かべた。

するとどこからともなくえどがワンコたちが2匹、3匹。気づくとワンコ侍を取り囲むようにたくさんのえどがワンコが集まっていた。

あまりのことに驚き声も出ないワンコ侍。
すると囲むえどがワンコたちは口々に言うのだった。
続けて欲しい、と。
まさかこのようなたくさんの江戸川周辺のワンコたちが自分を知っているとは思ってもいなかった。そしてこんなにも温かい目で見守ってくれていることも知らなかった。

ワンコ侍は胸が熱くなっていくのを感じていた。
そして、明日からも土手を歩くことを心に決めるのだった。
kandouwanko.jpg

****************************************************************
前回の記事で予告したとおり、今回でワンコ侍は終了する予定でした。
公私共に多忙になってきて更新が非常に少なくなってしまっていたの
でこれ以上続けるのは無理という判断からです。
ですが終わりを察した、予想外にもたくさんの方々からコメント&メ
ールを頂きました。まさかね、こんなにも楽しんで読んでいてくれて
いるとは思ってなかったんです。
こんなにたくさんの方が楽しんでくれているならもっともっと頑張ら
なきゃって思い、継続をすることにしました。
こんな猫だましみたいなことしちゃってすいません。
読んでくれている皆さん、これからもこれに懲りずお相手をしてやっ
てください!!
不束者ですが、よろしくお願いしますm(__)m
****************************************************************
管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  

三月にて思う   
今日も晴れたとワンコ侍、様々な花のつぼみが少し膨らんでいるのを目を細めて見ていた。
春の訪れは近い、と。

ワンコ侍は長いこと江戸川沿いに住んでいる。
幾つもの春を迎え、そして見送ってきた。
今年もまた同じように春がやってくる。

しかし今年のワンコ侍は少し違っていた。
いつまでも、こうしているわけにはいかない。

「旅立ち」
その一言がワンコ侍の頭をよぎったのだった。

tabitatimaewanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
季節の変わり目にて思う   
今日はポカポカワンコ侍、冬の間はなかなか干せなかったお気に入りの布団もここぞとばかりに干していた。
そういえば昨日は雨だった、雷も鳴っていたなと思い出す。
季節の変わり目はいつもそう。
春から夏へ、夏から秋、そして冬への移り変わりにはいつも雷が鳴る。

ワンコ侍、実は昨夜の記憶は曖昧だった。
半ば必死に枕を干す。
よく見ると、枕はしっとりと湿っているようだった。

雷の夜の次の日は、必ずといって良いほど枕を干すワンコ侍の姿が見られたという。
kaminariwanko.jpg

管理人のサイトです。

こっちでも更新遅いですがモソモソイラスト描き始めたので見てあげてください。
BBSにコメントくれたら悶絶です。


☆里親募集中☆

↑こちらからどうぞー。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。
  
                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
