江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
初売りにて思う   
正月二日目ワンコ侍、今日は毎年恒例の初売りにやってきた。
この日ばかりは都心に出るべきと思っているため、混んでいるとは分かっていても家の中でじっとしてはいられない。
朝起きて、ご飯を食べて、身支度整えそして出発。
ワンコ侍が到着したのは昼ごろだった。
デパート目玉の福袋は全て売り切れ、あとはバーゲンのための人だかり。この景色は毎年変わらない。
少し嬉しい気持ちになって道を歩いていると、いくら買い物目当てで来たわけではなくてもやはり売り物は気になる。
ちょっとそこまでって言うときに持っていける小ぶりのバッグが欲しいと思っていたところだった。目の前のワゴンに丁度いいサイズのバッグ発見。少し見てみようと手を伸ばしたのがそもそも間違いだったのかもしれない。
ワンコ侍の周りは途端に買い物客が集中していた。視界の端に映ったのは商品をワゴンの中に新しく追加している店員の姿。
明らかにタイミングが悪かった。
そのまま勢いづく買い物客に巻き込まれ、ワンコ侍は身動きがとれない。そしてぼんやりと去年のことを思い出す。たしか去年もこんな感じだった。
それでもやっぱり来年も来るんだろうな。

商品を手に取ることもできず、だからと言ってこの人ごみから逃げることもできずに、ワンコ侍はただただ人の波にもまれていたのだった。

20060102184930.jpg


↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

新年にて思う   
2006年一月一日元旦、新年早々ワンコ侍、ライフワークとも言える初散歩をしていた。
いつもより静まりかえったこの街並みをご機嫌な足取りで歩き回る。
新年といえば、今年の豊富を語るもの。今年は一体どんな年にしようか。何か実のある事をしたい。
しばし考えるワンコ侍。
そして思いつく。
「よし、今年は健康管理を徹底することにしよう!!」
クリスマスの名残を残したこの脇腹を引き締め、そして今までにないほど健康的な生活をしよう。
強く心に誓う。

しかしどれほど前になるか、新年の抱負を言えと言われて言った時に受けた言葉。
「新年早々に今年の抱負として言ったことは、決してその年には達成されないんだよ。」


ワンコ侍一抹の不安を覚えながらも、いいや今年こそはと尻尾をピンと伸ばし日課の散歩を続けたのだった。
akeomewanko.jpg


↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。

                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
