江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼しさに思う   
samuwanko.jpg


元は北国生まれのワンコ侍、最近涼しくなり始めたことに喜びを覚えている。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、最近急に涼しくなってなんとも出かけやすくなっていた。
夏の間は、熱射病対策のため散歩の時間も限られ、荷物には必ずペットボトルに水を持ち歩き、結構面倒なものだった。
しかしこの季節は時間帯も荷物にも気を配ることも少なくなり、気軽にチョコチョコ江戸川の土手に出られるようになっていた。すれ違う江戸がワンコたちに「久しぶり」と声をかけられ、決まり悪そうに笑うワンコ侍の姿も見られた。

時間を忘れたワンコ侍、気づくとすっかり日が暮れていた。すると川から吹く風。
寒い。
もはや涼しさを通り越している。いつもより軽装のため、羽織るものも何もない。その上いつもより遠くに散歩に来てしまったため家までの距離が相当ある。

絶望するワンコ侍。
その日から1週間はワンコ侍の姿を見かける者はいなかった。



↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。



スポンサーサイト
風まかせにて思う~ココ殿&シータ殿との出会い~   
20050925040306.jpg


風に吹かれてワンコ侍、今日は気の向くままに散歩をしていた。
すると風に乗ってどこからか良い香り。
香りのするほうに行ってみると、その先にいたのは二匹のワンコ。
ワンコ侍おそるおそる声をかける。
「よき天気ですな。」
すると二匹のワンコは答えた。
「そうですね!こんなに良い天気だと山に行きたくなりますね。」
「お侍さんも山に行かれてはどうですか?山はいいですよ?」
そう言えば侍修行の時以来、ワンコ侍は一度も山には足を踏み入れていなかった。そして思った。
そうか。この二匹からする良い匂いは山の木々、山の草花の匂い。
山が育む命そのものなのだと。

ワンコ侍は久しく忘れていた何かを思い出したような気分になっていた。



■■■ココ様&シータ様、そしてサイさまご協力ありがとうございましたvv■■■
↓↓↓ココ様&シータ様BROG↓↓↓

     ワンコのとなり

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。



扇風機において思う   
ufowanko.jpg



暑がりのワンコ侍、残暑の季節はかなり厳しい。涼しく暮らすために色々工夫はしてみるものの、熱帯夜はどうにもこうにも眠れない。
クーラーも苦手だ。
しかし、ふと思いついたワンコ侍、押し入れを開け何やらゴソゴソと探し始める。
出てきたものは扇風機。これを使えば快眠だ。喜びいさんで早速扇風機のスイッチをポチリと押した。気分爽快とはこのこと。今まで体にまとわりついていた蒸し暑い空気を、一気に涼やかな風が吹きとばしていく。
「あー気持ちい…」
ワンコ侍自分の声にギョッとして口をつぐむ。自分の声の様には聞こえない。こうして扇風機に向かって声を出すと電子音のような、まるでテレビで見た宇宙人のような声になる。その面白さにとたんにテンションが上がり、扇風機に向かって声を張り上げ色んな事を喋り始めた。


ワンコ侍はこの日、一睡も出来なかった。


DIYにて思う   
kaimonowanko.jpg



上の引き出しに前足が届かないワンコ侍、踏み台でも作ってみるかとホームセンターに向かった。
最近のホームセンターはとにかく広くて何処に何が置いてあるか探すのも大変だ。DIY用品はもちろん、家具も置いてるしそれぞれをものすごくいろんな種類取り揃えている。そしてうどん屋さんやアイスクリーム屋さんもあり、ひと休みもできるようになっている。
するとお店の隅っこに、何やら素敵なSOMETHINGを発見。ワンコ用アイスとワンコ用ワインが静かに並んでいるではないか。
ワンコ侍思わず前足が伸び、その二つを掴むとそのままレジへ一直線。

押さえきれないワクワクを胸に、ワンコ侍はホームセンターを後にした。
                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。