江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
道すがら思う~リク殿との出会い~   
20050821173434.jpg


今日はおでかけワンコ侍、たまには海へ行くことにした。
ワンコ侍初めて降りた駅から慣れない道をウロウロ。いっこうに海が見えてこない。
すっかり迷ってしまいあたりをキョロキョロ、ちょうどお散歩途中のワンコにバッタリ。
「えどがワンコのワンコ侍と申す。すまんが海までの道を教えてはくれまいか??」
快く教えてくれたワンコを背に道を歩きはじめる。しかし5分で着くと言われたはずが10分20分歩いてもそれらしいものは見えてこない。
困り果てていると先ほどのワンコとまた出会った。
「すまんがもう一度道を教えてくれますまいか?」
嫌な顔一つせずもう一度そのワンコはより丁寧に道を教えてくれた。
「かたじけないっ。」
そう言うとワンコ侍、忘れないうちにと猛ダッシュで駆け抜けていった。

道を教えてくれたワンコは一人また歩き始めた。ワンコ侍の行くその方向は、教えたのとは真逆であることに虚しさを感じながら…。


■■■リク様&ポチ右衛門様、ご協力ありがとうございましたvv■■■
↓↓↓リク様BROG↓↓↓

いろはにDOGs~リクの散歩~

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。




ヨガにて思う   
atsuiwanko.jpg


健康には少しうるさいワンコ侍、最近流行っているヨガが気になって仕方ない。なんでもみるみる引き締まるという。
毎日のお散歩だけでは物足りないと、今日からヨガを始めることにした。
早速ヨガについて学習を始める。するとポーズが大切なのではなく、ポーズをとるときの呼吸が大事なのだと。ポーズの前に呼吸を練習をしておくことにした。
深く吸って、しっかり吐いて…。
ハッハッハッハッ。
ハッハッハッハッ。

ワンコ侍、連日の猛暑のせいでどうしても呼吸が早く浅い。
ヨガは冬に始めることにした。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。


初恋にて思う   
hatsukowanko.jpg


人生経験豊かなワンコ侍、みんなから色んな相談をよく受ける。今日は散歩の途中、自分より少し若めのちっちゃなワンコに呼びとめられた。そのワンコはふわふわのキャラメル色した毛皮をしており、おっきな黒目をうるうるさせている。
そして必死な様子で「嫌いなお薬の上手な飲み方」を聞いてきた。
ワンコ侍の説明に三角耳をぴんと立てて、「うんうん」と頷いている。
知らず知らずのうちにワンコ侍、ちょっと胸がドキドキ、ホッペタもポッとしてきた。
口調もどことなくぎこちなく聞こえる。
「もしかして…この気持ち……」
全ての説明が終わりそのワンコが納得した様子を見せたころ、ワンコ侍は一つの決心をつけていた。
では、と去ろうとするワンコを、今度はワンコ侍が呼びとめ言った。
「今日お祭りがあるのたが、一緒にいかがですかな?」
キョトンとするキャラメル色ワンコ。次の瞬間満面の笑みになった。
「行きますっ!僕お祭り大好きなんです!!」

その夜、オスワンコ二匹が楽しそうにお祭りの町並みを歩いて行く姿が見られた。そして大きめのワンコの表情が少し悲しげに見えたという…。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。


蚊に思う   
yasyawanko.jpg


非常に蚊に刺されやすいワンコ侍、今年の夏も蚊と闘っている。
普段、闘いというものは武士道精神を極めていくために重ねるものだと信念抱いてはいるのだが、蚊に対しては少し違っていた。と言うのもワンコ侍、蚊と闘うときはいつもの冷静さが欠片もなくなってしまうのだ。
闘いは互いに相手の尊重の上に成り立つのだといつも言うのに、蚊に対しては発見しだいコチラに気付く前に猫パンチ。そしてそれを「始末」と呼ぶ。
情け容赦ないその姿、まるで夜叉。蚊と格闘しているときのワンコ侍には誰一人近寄る者はいなかった。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。


隣の芝生に思う   
tobuwanko.jpg


今日も散歩のワンコ侍、空を見上げて歩いていた。
丁度その時通りすがるワンコが一匹、不思議そうな顔をしてワンコ侍に聞いてきた。
「何をみてるんですか?」
ワンコ侍は答えた。
「鳥を…。空を飛べるなんてうらやましいことだなと。」
すれ違うワンコは首をかしげていた。もう大分ワンコ侍の背中が遠くなったころ、振り替えってみた。まだ空を見上げている。
「昨日はお魚をずっと見てたのに、今日は鳥なんだ。」

次の日、今度は走る車を延々と見続けているワンコ侍の姿があったという。

↓人気blogランキング参加してます!!さささ、迷わずそこをポチっと…。


                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
