江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
ニュースを見て思う   
20050703214343.jpg

世の中の動きに敏感なワンコ侍、今日もいつものように夕方6時からのニュースをくいいるように見ていた。事故や事件、近頃はどれもこれも悲惨なものばかりである。神妙な顔付きになってしまう。するとあるチャンネルで特集していたのは動物病院24時。救急の動物病院のお話だった。見ているうちに自分の中に熱い何かがこみあげてきた。最近侍であることにマンネリを感じていたワンコ侍、そう言えば侍になった時もこんな気持ちだった。忘れていた何かを取り戻したワンコ侍、明日からきっとひと味違う侍になっているだろう。
忙しさにて思う   
20050703211324.jpg

最近外回りが多いワンコ侍、とっても忙しくて毎日ヘトヘト。ちょっと余暇の過ごし方を考えなくてはいけないと少し自分自身でThinkingTimeを設けた。
外回りは外でするものだから家の中で過ごす時間が大事なのではないのかと思う。では家の中で何をすればよいのだろうか。できることなら充実した時間を送りたい。考えるワンコ侍。こんな汚い部屋じゃなかなか考えもまとまらない。…、そう言えばワンコ侍最近掃除をしていない。
早速空いてる時間を利用して部屋をきれいにすることにした。
熱帯夜にて思う   
20050703211941.jpg

暑いのが苦手なワンコ侍、今日は一段と大変な様子。いつもは冷たいはずの床もなんだかぬるくてお腹を付けてもちっとも気持ちよくなんかない。このままじゃ眠れないワンコ侍、どうにかしようとお家の中をゴソゴソし始めた。すると録りためていたビデオテープ発見。これはいい、どうせ眠れないならと早速ビデオテープをデッキに投入。すると出てきた映像は心霊写真特集。全部見終わったワンコ侍。涼しくはなったのだけど余計眠れなくなっていた。そして心なしか目が少しうるんでいたのだった。
電車にて思う   
20050703211324.jpg

あちこち出歩くことが多いワンコ侍、結構電車を使ってる。他のえどがワンコ達に聞くと好きじゃないワンコが多いらしい。あの振動が、あの大きな音がダメだと言う。匂いが嫌だと言うワンコもいた。
しかしワンコ侍は電車好き。乗ってるだけでワクワク、あの振動に合わせてドキドキも速くなる。橋で川を越える瞬間なんてまた格別だ。
でも最近のワンコ侍、どうも電車を使いすぎ。お腹とお尻が少し出てきた。
ちょっと頭を抱えたワンコ侍。しばらく電車とは距離を置くことにした。
銀座にて思う   
20050703210539.jpg

今日はおしゃまにワンコ侍、少し頑張って銀座までやってきた。
日曜日の銀座は人がいっぱいで、ぶつからないで歩くのがやっと。どうやらワンコもたくさんいるようす。どのワンコ達もお洒落で、中にはブランド品を身につけたりしてるワンコもいらっしゃる。キョロキョロしていたワンコ侍、不覚にもつまづき転んでしまった。赤面するワンコ侍。するとどこからともなく優しい声。
「大丈夫ですか?」
そこにはブランドの首輪にブランドの洋服、帽子までブランド品のワンコがいた。そしてなんて綺麗な毛なみ。どこから見ても、なんとも美しいワンコだったのです。
「お怪我はないですか?」
ワンコ侍、差し出された前足をとって立ち上がり、ニコリと言った。
「かたじけない。」
美しさとはやはり内側からなのだ、改めてそう思ったワンコ侍だった。
                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
