江戸川を守るため、あいつがロド家にやってきた!!
    
ヘアカットにて思う   
20050703205822.jpg

ワンコ侍暑さに耐えかね、今日はららぽーとでヘアカット。
色んなことを自分でできるワンコ侍もヘアカットだけはお手上げである。南船橋駅をおりて一路お店へ。
するとちょうどカットが終わって出てきたサッパリ系ワンコが2人。こんにちはと挨拶を交わす。
サッパリ系と並ぶとちょっと恥ずかしいワンコ侍。
すると二人のうちのちっちゃめのワンコが言った。
「ポワポワの毛皮がとっても素敵ですね!!」
もう一人のちょっと大きめワンコも言った。
「切ってしまうのはもったいないくらいですね!!」
ワンコ侍、そういえばこの毛並みはいつもの手入れのおかげでちょっと自慢できるもの。
ワンコ侍、「そうですよね。」とお店をキャンセルし、そのまま電車に乗って江戸川区へと帰っていった。
暑い日にて思う   
20050703204321.jpg

ワンコ侍、今日は親水公園にて水遊び。なんといっても今日は暑い。舌が乾いてしまうほどの暑さである。
パシャパシャ遊んでいるとどこからともなく見知らぬワンコ。
よろよろと水際ぎりぎりまで近づいてくるとワンコ侍に話しかけた。
「ここはあなたのテリトリーですか??暑くてたまらないので少し水遊びをさせてください。」
ワンコ侍言われてこう答えた。
「どんなワンコも江戸川に来ればえどがワンコです。この小川はどんなえどがワンコも大歓迎です。」
見知らぬワンコとワンコ侍は暗くなるまでわれを忘れて水遊びをしたとの情報。
いつもと違う朝。   
20050630221517.jpg

今日のワンコ侍、いつもと少し様子が違う。
空を見つめてみたり、ソワソワしたり、たまにため息をついたり。玄関に立って、やっぱり部屋に戻って。
ちっともらしくない。
しかし自分でもこれではいけないと思ったのかワンコ侍、
「よしっ!!」
と気合の一声をあげると背筋をのばして外への扉をあけた。
家を後にするワンコ侍。よく見ると尻尾が足の間に入っている。
そう、今日は年に一度の健康診断。
ワンコ侍表情を硬くしたままゆっくり一歩づつ、その足を進めていった。
雨天にて思う   
20050630220757.jpg

ワンコ侍、本日雨天にて傘を持っての外回り。
この季節はどうしても憂鬱になる。
と言うのもいつもはいっぱいいるはずのワンコがチラホラとしかいなくなってしまうからだ。
なんとも張り合いがない。
それでも日課と外回りのために出かけようとテレビを消そうとした。すると毎朝見ている「今日のわんこ侍」が終わって、「今日の占いランキング」が始まった。
食い入るように見入るワンコ侍。なんとワンコ侍の星座は12位だった。うなだれるワンコ侍。
しかしふと思いつく。
「そうか、今日は休めということか。」
ワンコ侍久々の休日。家から一歩も出ずにのんびりと過ごすことにした。
挨拶について思う   
20050630220154.jpg

ワンコ侍、今日は近くに住む侍のお宅を訪れた。
この侍、ワンコ侍の先輩にて無礼は許されない。
挨拶は特に念入りにしなくてはいけない。
やや緊張した面持ちのワンコ侍。
いくつかの少ない言葉を交わし、そして挨拶を始めた。
ひとしきり挨拶を終えると先輩侍はこう言って笑った。
「おぬし、ひとまわり大きくなったようだな。」
やはり挨拶なくしては侍たるもの分かり合えないのである。
                              
         

注)目的NOTHINGサイト。









にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑参加してます!!     
                        
